コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月20日

パブリックビューイングへいこう



●お知らせ●
先日ブログに書いたB型サポーター友の会、締め切りました。11名の参加・4名のお返事待ち中です。
申し込みありがとうございます。詳細が決まりましたら参加者の皆さまにご連絡しますー。

なお、未確定でも一度コメントやメールなどいただいている方は仮申し込みとしていますので、
確定しましたらご連絡ください。できるだけ早いと助かります。人数確定したいのでね。



さてさて、いよいよ今週は2017シーズン開幕。
開幕戦からアウェイだというのに地上波中継があり、さすがJ1だわ~ってかんじ。
さらにののは全試合中継を目指すと言っていたそうなので、
ホーム戦はほとんど録画できるのかなと期待している。ちなみにDAZNは未だに入っていない...。

そして、開幕戦はパブリックビューイングをやるというじゃない。しかも札幌ドームで!?
どうやって?あのオーロラビジョンで中継ってできるの?
それとも別に大画面を用意するの?何にしろ札幌ドームでPVなんてすごい。
しかも無料。なぜ無料?高い使用料は取られるだろうに。お金払わせてくれ。募金ブースつくって。
それともパブリックビューイングはお金とっちゃいけないのかな。

仙台へは行くつもりだったのだけど飛行機がとれなくて
(キャンセル待ちがとれなくなった時点でテンションも下がって)
遠征できないならいっそ遠征行ったつもりで温泉にでも行くか~なんて話していたのだけど、
中継があるとわかったのでわが家でパブリックビューイング(ってほどでもないけど)のつもりだった。
なのでみんなでわいわい観られるのは嬉しいなあ。

詳細は後日となっているけれど、食べものなんかは売るのかな。
何もないのは寂しい。ビン・カンの持ち込みもできないし。アリーナは食べものも禁止か。
ビールは売れるだろうから売ったほうがいいと思うんだけどどうだろう。
売ったところでコンサドーレの利益にはならんだろうけどさ。
ドームでパブリックビューイングと聞いた時は、
ジンギスカンとビールか!!と期待したのだけど、中でそれをやるのは無理かしらね。
ドームの中がジンギスカンくさくなって、ツアーの観光客に「ジンギスカンドーム!?」って思われちゃうし。
でも何か売ってほしい食べもの。開場時間も2時間前と早いし。食べもののことばっかり気にしている。


あ、全然関係ないけど毎年恒例うまいもの大会にも行っている。
写真何も撮ってないや。1回目は定番品ばかり買ったから。
今日のお弁当にうまいもの大会で買ったさつま揚げを入れてきた。うまし。後期も逃さず行かねば。

posted by ひとみ |12:35 | コンサ徒然 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2802
この記事に対するコメント一覧
Re:パブリックビューイングへいこう

B型会。参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

posted by ヨーデル| 2017-02-20 18:25

Re:パブリックビューイングへいこう

お金払わせてくれ⬅所謂激しく同意
欲しいなあ、ジンギスカン臭くできるスタジアム。それ欧州臭いなあ。
匂いトヤカクの話じゃなしに。

posted by owls| 2017-02-20 21:13

コメントありがとうございます。

>>ヨーデルさんへ
参加申し込みありがとうございますー!当日は皆さんで楽しみましょう。
詳細が決まりましたらメールでご連絡いたしますので、
メールアドレスを入力して再度コメントいただけますか。お手数をおかけします。

>>owlsさんへ
あれだけ広いドームでも空調があるのだから、
空気清浄機的な機能も多分ありますよね。それとも匂いはこもるかしら。
入場料払うし、ジンギスカン残さず食べるから、やってみたいですよねー。

posted by ひとみ| 2017-02-21 12:01

Re:パブリックビューイングへいこう

わーお!
ヨーデルさんもCSBAご出席なんですね。(^^)
これでGKがひとみさんとヨーデルさんの2人になったので紅白戦ができます。(笑)

----

PV,私は仕事で行けないのですが,言われてみれば確かにけっこうな金額のお金かかってる筈ですよねー。これかな。ゴソゴソ…
札幌ドーム料金表→ http://www.sapporo-dome.co.jp/company/syusai.html

最低でも
「利用料金(1日)」8,316千円,
「大型映像装置(1面)」(12時間につき)」399.6千円
「アリーナ放送設備」(1日につき)108千円
はかかるとして使用料の合計は8,824千円ですね。ほとんどが「利用料金」です。さらに,
「設営・撤去料金(1日)」4,158千円
が(×2で?)かかるのかしらん?よくわからん(?_?)のですけど。

いずれにしてもこれってのの社長がポケットマネーから「はい,どうぞ。ポン」って出せる額じゃないよねえ(推定)。

ただ,仮に「大人1人=1000円」の入場料を取った場合,ご来場1,500人だと収入は1,500千円。う~ん,「だったら入場無料のほうが大勢に来てもらえてありがたい」となったのかなあ,シロート考えだけど。サポとしては“募金”でも何でもいいから何がしかの形で“お布施”したいですね。

そもそも札幌ドームの『利用料金』が高いのですね。きたえーるはもっと安いと思うけど既に別の予約が入っていたかで取れなかったのでしょう。あそこは稼働率高いらしいですから。
きたえーる料金表→ http://www.kitayell.jp/shisetsu/pdf/h22price.pdf

posted by ○た | 2017-02-21 12:05

Re:パブリックビューイングへいこう

よろしくお願いいたします。

posted by ヨーデル| 2017-02-22 11:15

○たさんへ

CSBA楽しみですねー♪
ちなみに私はGK好きですが、GKできるわけじゃありませんからっ。笑
でも確かに、人数的にはフットサルができるくらい集まりましたねー。

ドームの利用料金はコンサでも割引なんかはまったくないと聞いたおぼえがあるのですが
今もそうなのでしょうかねえ。そうだとすれば○たさんが書かれた金額はかかるでしょう。
着席で観戦するイベントとはちょっと違うので、
それ以外のイベントの4,752千円+スタンド使用面積分、かもしれませんが。
どちらにしろ、ニューイヤーカップの優勝賞金を使っても足りませんねぇ。

でも言われてみますと確かに、入場料でも大して足しにならないのなら
たくさんの人に来てもらったほうがJ1スタートのきっかけとしては良いかもしれません。
きたえーるは来年とか再来年まで予約取れるみたいですから、
日程が決まったあとでは空いている可能性が低そうです。
きたえーるはキャパ的にもハコ的にも良い施設ですものねー。

posted by ひとみ| 2017-02-22 20:51

ヨーデルさんへ

ありがとうございます。メールさせていただきましたー。

posted by ひとみ| 2017-02-22 20:55

Re:パブリックビューイングへいこう

再コメ失礼します。
CSBA幹事お疲れ様です。当日が楽しみです。(^^)

> 4,752千円+スタンド使用面積分、かもしれません

あ,おそらくそっちですね。「それ以外のイベント」ってアリーナ面“のみ”とは限らなくて,「利用するスタンド面積に応じた料金を加算」だったのね。読み落としていました。(^^;
そ言えば,コンサがキックオフでドームを使っていた時,「ここ以外立ち入り禁止」ってなっていたと思うのですが,今回もそうなのかな。

とにかく,きたえーるがキャパ的にもコスパ的にもコンサの(試合以外の)集会には身の丈にあってる感じですね。

オオドサさんだったら「関西人なら『どうせ使う予定なかったんでしょ』と言ってまず値引き交渉から入ります(ドヤ顔)」とか言いそうだなあ。(笑)

今日PVの正式なお知らせが出ましたね。

posted by ○た| 2017-02-23 13:36

○たさんへ

お返事が遅くなりましてすみません!
当日はどうぞよろしくお願いします。
第1回の時は祝勝会となったので、今回もぜひともそうなってほしいですねー。

PVですが、お客さんはアリーナに降りることができないようになっていたので
アリーナは使用していないかんじでした。野球の人工芝が敷いてありました。
それでもアリーナ料金取られるのかしら...?
席はゴールドを含む劇場シート~
アウェイ側サポーターゾーン・コーナーあたりを開放していました。
CVSさんのごみ拾いとかも関わってきますものね。

値引き交渉から入るオオドサさんの関西人根性がコンサドーレには必要ですね。笑
ちなみに私、なに食べるのかとブログに書いておきながら
かつ丼を買って持ち込んだクチです。あ、ビールとデザートは買いましたよ♪

posted by ひとみ| 2017-02-28 02:10

コメントする