コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月15日

ブラジルトリオの陽気な来日

1485785740-01.jpg


土曜日はキックオフ2017に行ってきた。
夜の7時からというとんでもない時間から。開場時間に合わせていくと外に並ぶ羽目に。寒かったん。

ののがMCをするということで選手の、特に新加入選手の言葉を引き出してくれそうと期待していたのだけど
何も準備してきていない上に無茶ぶりばかりで...それじゃあK作の進行と大して変わらんじゃないか!
まぁK作とS音さんではないというだけでサポーターのストレスは減るんだけどもさ...。
去年もいた選手に対してはまあ無茶ぶりで勢いでやってもいいんだけど、
新加入選手についてはもうちょっと丁寧に紹介してあげてほしかったよねぇ~。
あれだったら進行は栗谷さんおひとりに任せたほうが良かったかも。
栗谷さんならしっかり準備してきてくれそうだし。サポーター目線で知りたいこと聞いてくれそうだし。
今年は会場準備もそういった面もなんだか慌しいかんじがあったので、
来年はもっと早めに準備をしてちゃんと会場をおさえてほしいもんだわ~。

話の内容はとっても面白かったけどさっ。
会場もドームは広い、厚生年金会館は狭い、ZEPPは問題外、と個人的には思っているので
きたえーるでやるのは大賛成だったし。
選手との距離が遠かったので、ステージ前にも入れるようになると尚良いなあと。
会場を横ではなく縦に使えれば来場可能人数も+1,000人くらいは増やせそう。
出ずっぱりだった荒野くんとカナヤマンはお疲れさまでした。
無茶ぶりにアワアワするやら沈黙の時間が結構あったのは選手のせいじゃないから気にしないでいい。
そんな中でも進藤くんや福ちゃんなどはよく喋っていたし、
濱くんも空気を読んだ話ができていて偉かった。菅ちゃんはちょっと可哀想だった。笑
ウッチーやベテラン勢も短い時間の中でひとことひとことに無駄がなかったわ。

マセードがビール好きと紹介されて、すぐさまサッポロビールのロゴを指差してたのは良かったなあ。
ちゃんとわかっているマセード。偉いよ。
ジュリーニョがゴマすりすりを覚えていたのも笑ったわ。
ブラジルトリオの契約更新についての発表が遅れたのには理由があって。
もっと前に契約は更新していたのだけど、ブラジル人は「行くよ」と言っても来ないことがあったりするので
日本行きの飛行機に3人が乗ったのを三上さんが確認してから発表することにしているらしい。笑
チャナティップ(ジェイって呼び名でいいのかな?)はなんかビンさんのような、
タイの英雄的な存在だと想像していたんだけど、謙虚で礼儀正しく、ニコニコしていてめんこかった。
小さいからめんこかったのもあるけれども。夏に合流するのが楽しみだなあ。

1485785770-02.jpg


今年のスーツはダブルボタン。かっこいい~。


posted by ひとみ |19:28 | イベント・トークショー | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2796
この記事に対するコメント一覧
Re:ブラジルトリオの陽気な来日

野々さんラジオで「どうなるかまったくわからない」(MCの役目)と言ってましたが、実は本当だったのねぇ(笑)
そんなぶっつけ本番でバタバタなスリルも楽しめちゃうのが野々さんなんだけど・・・
来年はしっかり者の社員がまた考えるのではないかと思います。
限られた時間で選手の個性を引き出すのって難しいですね。
そんな中でも意外な一面も見られたようで、やはり現場参加は楽しいんだろうなぁ。
ブラジル人トリオの話は何度聞いても笑えます(^^)
チャナくんは気品がありますよね~。
タイの王室の人のようです。
胸で手を合わせるタイの挨拶は素敵な仕草だなぁと思います。
夏が楽しみですね♪

posted by チームがある限り| 2017-01-31 22:33

Re:ブラジルトリオの陽気な来日

今年のスーツ、カッコいいんだけど、カッコはいいんだけど。
どうしても「客室乗務員」に見えてしまう・・・
しんちゃんとかね、カッコ良ければよいほど「乗務員」ぽさが際立つ・・・
(見てない他の選手はどうなのだろう?)
いやぁ、カッコ良かったです。毎年思うけど。

posted by むーこ| 2017-02-01 10:24

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

ほんとうに何も用意していなかったのが露呈していました。笑
ののならなんとかなるべ!とまわりも本人も思っていたでしょうし、われわれもそう思っていましたが、
ああいうちゃんとしたイベント(?)はそれなりに準備したほうが良いことがわかりましたねぇ。
選手も短い時間でアピール出来なきゃ!というのもわかりますが、
誰もが無茶ぶりに対応できるスキルを持っているわけではないでしょうし。笑
個人的にはドームよりもきたえーるのほうが良い派なので、続いてほしいなあと思います。

気品!それですねまさに!タイの人ってみんなああなのでしょうかねぇ。
それとも人に見られる立場になったからあのような雰囲気をまとうようになったのか。
ドーレくん総選挙に協力してくれるなどほんとうにいい人だなあと。
プレー面もきっと魅力的なのでしょうね。試合で観るのが楽しみです!

>>むーこさんへ

客室乗務員!確かに!帽子をかぶればパイロットにも見えちゃいますね。笑
選手やスタッフがこのスーツを着てずらずらとクラブハウスから出てくる様は、
空港にいるかのような錯覚をおぼえそうで面白そうなので、冬服のうちにお見送りに行きたいです。

いつも新スーツ発表のモデルさんは長身イケメンすらり体系の選手が選ばれるので、
かっこ良さっぷりが3割は増していると思います。福ちゃんじゃネタ扱いになりますもの(!)。

posted by ひとみ| 2017-02-06 22:22

コメントする