コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月25日

お祝いセールパトロール

水曜日に、パートナー企業さま各社のコンサドーレお祝いセールめぐりをしてきた。

1480062558-01.jpg


まずは丸井さん。コンサドーレのTシャツを着てくれていたり、曲が流れていたりで大変ありがたい。

1480062753-02.jpg


しーちゃんさんがブログに載せていた、きのとやのフットボールティラミスがぜひとも欲しかったので。
午前中に行ったんだけど、もう残りわずかになっていた。しーちゃんさんブログ効果!

1480062957-03.jpg


石屋製菓の飾りつけかわいい。福箱は最終戦で買えたので、5,400円もする昇格ケーキ、予約した。
だって昇格ケーキだよ。名前だけで嬉しくて涙目になったも。
※撮影、掲載許可もらっています。

写真はないけどアインズ&トルペや三越にも行って。三越のセールは丸井さんと同じ雰囲気ね。
サツドラがスポンサーになる時に、ののはアイングループへ
同業種がスポンサーになることについてお伺いを立てたという。アイングループは快諾してくれたそう。
その記事を見て以来、今まで以上に応援する気持ちになった。昔からスポンサードしてくれているし。
EZOCAの絡みもあってサツドラのスポンサードが華やかだけど(もちろんありがたい!)、
こういった企業さまの心意気もずっと心にとめておきたい。熱い人たちに支えられている。ありがたや。

1480063544-04.jpg


さっぽろ東急百貨店さんは専用のチラシまでつくってくれている。

1480063634-05.jpg


お昼にはこちらをいただいた。中島水産の『赤黒ストライプ握り』。
中の人にサポーターがいるのでは?と思うほど気合いの入った一品と商品名。
握りっていうよりお刺身かっていうくらいネタがでかい。うまい!

1480063762-06.jpg


パッケージ。777円っていうのもなんかいいかんじ。

1480063883-07.jpg


青山フラワーマーケットの『赤と黒のビクトリーブーケ』。
お花屋さんまで赤黒だなんて!しかも、札幌ドームのコンサドーレメニューみたいな商品名。
ここの中の人にもサポーターがいそう、と思っていたら
赤黒ブーケと一緒にかなり年季の入ったレプリカが飾られていた。
おぉっ!これは!と思い店員さんに聞いてみると、店長が熱心なサポーターなのだと教えてくれた。
この日は店長がいなかったみたいで残念だったけれど、いる時には話しかけてみるといいかも。
お正月の飾りはいつも青山フラワーで買っていたので、今年はここに来ようっと。

1480064012-08.jpg


この文字のバランスの悪さがさいこうだよね。
いかにも札幌市交通局ってかんじで好きだよ。ありがとう。近所の駅にあるのを毎日見ている。
最終戦でもらったEZOCAのポイント12倍クーポンもサツドラでしっかり使って。
12倍ってすごい。ポイントすごいことになったわよ。サツドラでもコンサのTシャツ着てくれていた。

まわりきれなかったのでパートナーめぐりの続きは週末にしよう。

1480064213-09.jpg


きのとやのフットボールティラミス美味しかったー。
こういうオリジナル商品をつくってくれていたのは丸井さんではここだけだったかな(石屋製菓は別格)。
この気合いの入りよう。スポンサーになってくれてもいいのよ。


posted by ひとみ |17:49 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2790
この記事に対するコメント一覧
Re:お祝いセールパトロール

うらやましいです~。
札幌にいたら昇格気分満喫できそう♪
室蘭はアインズがないのでサツドラが出来てよかったです。
12倍のレシート出したら店員さんが「12倍ってすごいですね」と言われ「おいおい」と思いましたが(笑)
なんか~毎日幸せです。
いいですね、昇格って・・・

posted by チームがある限り| 2016-11-25 20:48

Re:お祝いセールパトロール

ホームタウンいいな~ うらやましいな~

こちらは昨日北海道のチームの優勝をお祝いするかのように
スニーカーのソールが埋もれてしまうほどの大雪が降りました。

プレーオフなんか行かなくて良かったな~と、降り続く雪を見ながらしみじみ。
いいですね、昇格って…

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-11-25 22:41

Re:お祝いセールパトロール

フットボールティラミス。私は勝手にサッカーボールティラミスと
名前を改名してましたねw(意味は同じだけど…) 
これ、美味しかったですねっ!ティラミスはあまり得意ではない
けどこのティラミスは別でした。ペロリでした∩^ω^∩

posted by acco| 2016-11-25 23:53

Re:お祝いセールパトロール

ありがとうございます!
今回の昇格セールでは、オリジナルが少なめだったので、
きのとやさんのは、すごく嬉しかったです~
だからこそ、完売して欲しくて日々チェックしてます(笑)
赤黒のお寿司!!良いですね(^-^)v
週末は、東急も行ってみます!間に合うかな…

posted by しーちゃん| 2016-11-26 02:06

Re:お祝いセールパトロール

再コメント失礼しますf(^_^;
東急デパート、行ってきました~♪
今日の赤黒ブーケはガーベラでしたよ~
お店のディスプレイもステキでした!!
嬉しいですね、しみじみと(^-^)

posted by しーちゃん| 2016-11-26 23:46

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

チームがある限りさんのぶんも張り切ってお金使ってきますね!
こういうことが、札幌だけではなく北海道全体でできるようになっていきたいものです。
(個々のサポーターのお店などではやっているのかもしれませんが)
サツドラの店員さん、他人事なのが笑えます。それでいいのかっ。笑
私は今年いっぱいは浮かれておだっていたい気持ちです...。
優勝や昇格なんて何度もあることではないですから許しておくれ~。

>>熱いぞ赤黒さんへ

熱いぞ赤黒さんのぶんも張り切ってお金使ってきますね!
雪が降って大騒ぎのようすをニュースで見ました。いつも降らない地域であることと、
道路や歩道なども雪対策はされていないでしょうから、
こちらとは違った大変さがあるのだなあと思いました。どうぞお気をつけて~。
ほんとうにプレーオフがなくて良かったです。勝てる気もしないですし...。笑

>>accoさんへ

あ、ほんとうだ、改名に気付きませんでした!笑
ティラミスが苦手でも食べられるというのは嬉しいですねー。
ふわっとムースが乗っかっていてくどくなく、あっという間に食べちゃいました。
見た目だけ重視ではないのが素敵です。ありがたや~。

>>しーちゃんさんへ

しーちゃんさんのおかげでティラミスの存在を知った人は多いはずです!
私が買いに行った時に赤黒マフラーできのとやの袋だけを持った人とすれ違ったので、
お、君もしまりすブログを見たね!と勝手に決めつけて見ていました。笑
今日(もう昨日ですが)も丸井さんに寄ってみたら、無事完売していました♪

東急レポも楽しく読ませていただきましたー!
赤黒ブーケのメインのお花は日によって変えているのでしょうかねぇ。オサレです。
丸井さん、三越、東急は各店にセール用の赤黒のポップが置いてあって
なんかそれを見ているだけでもしみじみ幸せでした。
試合が終わって一週間経つのに、未だにこうして浸れるのはほんとうに嬉しいです(´∀`)

posted by ひとみ| 2016-11-27 03:14

Re:お祝いセールパトロール

はじめまして。
ブーケお買い上げいただいた花屋のコンササポです。
ブログで紹介していただいてありがとうございます!
おかげさまでたくさんのサポーターの方とお会い出来て嬉しかったです。
昇格したら絶対作ろうと思っていたあかくろブーケ。
ひとつひとつ思いを込めてお作りしました。
コンサの曲が流れる中仕事ができるなんて幸せな一週間でした。
またぜひお立ち寄りくださいね。
今度はコンサ話でも(^_^)

posted by はなや| 2016-11-27 22:54

はなやさんへ

はじめましてー。コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなりましてすみませんでした。

店長さま自らありがとうございますー!
赤黒ブーケは私のまわりでも好評でした。お花以外はまだ花瓶で元気にしていますよ。
東急百貨店さんには結構コンササポーターがいるのでしょうか。
あちこちでコアサポーターのにおいがする商品を見かけましたので。笑
スタッフさんとコンサドーレのお話ができたのもとても楽しかったです。

年末にお正月飾りを買いに行こうと思っているので、また寄らせていただきます。
店長さんがいらっしゃったらコンサ話ぜひぜひさせてくださいー( ´ ▽ ` )

posted by ひとみ| 2016-12-09 13:19

コメントする