コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月17日

オータムフェスト満腹記

今年もオータムフェストを満喫している。楽しー美味しー大好きー。

きいちごラムネ


これは厚別での群馬戦のあとに寄った時に買ったもの。毎年オータムフェストで買うくらいお気に。
足寄の木苺を使った木いちごラムネ。生産地は函館みたいだけど。
ラムネの、ビー玉で栓をするっていう発想がとても好きだ。日本ならではだよね。

クロックのチキンカレー


これはお仕事が定時DAYだった日の夜に妹と行った時のやつ。
スープカレーとルーカレー対決ブースで、クロックのチキンカレーを。
ドームサブの練習になると選手が毎日のように食べているお店よね。こんなに甘いのかー。

窯焼きピザ


窯焼きピザも毎年食べている。毎年同じマルゲリータにしてしまう。

厚岸の牡蠣


厚岸の蒸し牡蠣。いくらでも食べられる。きけん。

ひとりオータム♪


こちらは今日、ひとりオータムで楽しんだもの。一丁一品ちょっとずつではしごをしてみた。
11丁目アイスカタラーナ、10丁目トマトジュレ、8丁目メロンソフト(今日だけ200円引き!)、
7丁目煮つぶ、6丁目ホタテバター醤油、5丁目別海ホタテバーガー。
午前中は比較的空いていたし、暑くも寒くもなくてちょうど良いオータム日和だった。

シメパフェ


最後は4丁目のシメパフェ。チョコレートとオレンジ。ホタテとソフトクリームかぶってるな。
相席になった夫婦が一口ずつ感想言いながら食べているのが面白かったり、
福岡から仕事で来たという3人組は福岡でもこういうイベントをやるべきだ、
いやでも前にラーメン祭り?をやった時に熱中症患者が出たし無理じゃないか、とか言っていた。
ひとりでもじゅうぶん楽しめるオータムフェスト。まだまだ開催中。次は8丁目をメインに攻めたい。


さてさて明日は長崎に行ってきますよ。
長崎に行くのははじめて。なのに観光もなしの一泊二日の弾丸遠征ですよ。
長崎は今日も雨だった、になるのは確実なようだけど、勝ち点3は必ず持ち帰りたい。行ってきます!


posted by ひとみ |23:30 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2764
この記事に対するコメント一覧
Re:オータムフェスト満腹記

ひとみさんこんばんは(^-^)/

現地参戦されるのですね🎵ひとみさんが応援されるのは心強いです(^-^)v
道中お気をつけて行って来て
下さいね🎵

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-09-18 04:46

Re:オータムフェスト満腹記

おはようございます。

投稿時間の3時にビックリしていたら
これから長崎で2度ビックリ!
でも頼もしいです!
ハードスケジュールですが
オータムフェストの美味しいもので
力を付けたから大丈夫かな〜
選手の後押しをお願いします!

posted by ざき| 2016-09-18 07:17

Re:オータムフェスト満腹記

いってらっしゃい!
勝ち点のお土産とレポート楽しみに待ってます(^-^)v
オータムフェスト、楽しんでますね。
私もひとりオータムしてきましたよ~。ふふっ。

posted by しーちゃん| 2016-09-18 08:58

Re:オータムフェスト満腹記

すごい!
いっぱい食べましたね。
これだけ食べたら大満足、楽しいですよね~(*^^*)
私も去年まではこれと同じくらい食べれたけれど、何故か今年は全然食べられなくて、こんなハズじゃないのに・・・と寂しい気持ちに。
来週また行ってきます。今年はなんかいけるかな~

長崎での応援、よろしくお願いします!

posted by むーこ| 2016-09-18 15:32

Re:オータムフェスト満腹記

お疲れ様ですー、どうか皆さん無事に帰ってきてー!
(←先日台風くらった人)

posted by さくら| 2016-09-18 22:34

Re:オータムフェスト満腹記

お疲れ様です。

長崎は今日も雨でしたね(笑)
まあ、アウエーなので、引き分けで許してね。
私も何年か前に、長崎行きました、0-0でしたが。
長崎の観戦記、楽しみにしています。
長崎満喫してくださいね。

群馬の
>>「高原キャベツ」自体知らなかったんですけど、それは私が無知なだけでしょうか。笑

いえいえ、群馬県として、アピール不足ですもんね。
『やまどり』に乗って群馬行きましたもんね。
私もそういえば、群馬=キャベツは、小学校の4年生の時に、
出来すぎたキャベツを出荷しないで、ブルトーザーでつぶして
いると社会の授業で話題になり、24トン車で運んできても
輸送費の方が高いと先生との会話を約40年ぶりに思い出しました
1箱1500円のジャガイモ買って、クロネコ代1800円
みたいなものですかね(笑)
と、フォローしときますね。群馬=キャベツは
必勝弁当が、渋いところついてきましたね(笑)
群馬は、だるま弁当ととりめしと峠の釜めしを押さえておけば
大丈夫です。

posted by 団長Ⅱ| 2016-09-19 00:35

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

こんばんはー!
勝ち点3のはずが1になってしまって申し訳なかったです...頑張ったんですけど...。
台風が遅くなってくれたおかげで、巻き込まれることなく帰って来られて良かったです。
遠征レポートも書きますので良かったら見てやってください~。

>>ざきさんへ

こんばんはー!
おぉっとぉ、3時に更新したのがバレてしまいましたね。笑
ざきさんならばお気づきかもしれませんが、例によって晩ごはんを食べた後ひと眠りしてしまい、
起きたら日付はとっくに変わっていて、お風呂に入ってブログの続きを書いたらこんな時間...でした。
なので寝不足で長崎へ向かったわけではないんですけど、
やっぱり向こうは暑くてしんどかったですー。息子さんは体調大丈夫だったでしょうか。

美味しいものは長崎にもあったので満足です♪
オータムフェストにもまた行かなくてはと思っていますー!

>>しーちゃんさんへ

ありがとうございましたー!
勝ち点1しかなくてごめんなさい...同じ引き分けならせめて1-1が良かったです...。

しーちゃんさんのオータムレポも楽しく読んでいます♪
次回参戦時の参考にさせていただきます。どうしても毎年同じものを選んでしまうので~。

>>むーこさんへ

昔からなぜか胃袋は宇宙なのですよー。
この日はノンアルコールで食べるの重視にしました!
しかしここ数年は食べただけ太るようになってきたので、
「毎回お腹いっぱい食べるな」「食べすぎるな」と自制するよう言われているんですけども。笑

むーこさんは体調の変化などあったのでしょうか。無理はなさらず楽しみましょうねー。
何回行っても楽しいオータムフェスト。私も行けるだけ行きたいと思っています。

>>さくらさんへ

ありがとうございましたー。なんとなんと驚くことに、カッパを広げることなくおわりました!
あと一日遅ければ台風直撃だったかもしれません...奇跡的でしたわー。

>>団長Ⅱさんへ

お疲れさまですー。
暑さのせいか、気合いの空回りのせいか、やたら疲れる遠征でした。
その結果1点も入らないというのはなかなかしんどいものですね。せめて1-1でいてくれれば。
長崎はあまり満喫できませんでした。長崎っぽいものといえばスタジアムのリンガーハットで。
それ札幌でも食べられるやつやん、っていうのは言わない約束です。笑
面白い事件はありませんでしたが、観戦記また書くので良かったら見てください~。

行きましたねーやまどりに乗っていきましたねー。笑
とりめしは本当に美味しかったです。だるま弁当は来年J1遠征で、でしょうか!
どちらももうすぐにでも食べたいくらいです。

必勝弁当も毎年毎年対戦していると、定番品に飽きてくるのかもしれませんね。
群馬だからキャベツを使ったメニューにしたよ、と書きつつも、
実際にお弁当に使っているのは群馬産ではない、っていうのは必勝弁当あるあるです。

posted by ひとみ| 2016-09-22 00:45

コメントする