コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月11日

厚別開幕

厚別大好き


あっ...あっつかった厚別...。
ここ数日で気温が下がって、もう窓をあけたまま寝ることはできなくなった。
試合の前日も夜まで冷たい雨が降っていたので、
これはきっと厚別は寒くなるかもしれないなと思っていたのに。のに。
寒さ対策は万全で行ったものの、暑さ対策は皆無だったので暑いのなんのって。
後半になるとますます強い日差し。そういえば12時キックオフだったんだものね。
そりゃあ後半に日差しが弱くなることなんてないわけで。

試合は3-1という結果とは程遠い内容だった。
群馬の選手が数あるシュートを外して、ソンユンがいくつも止めてくれたおかげで
なんとか失点を1で抑えられたというかんじ。
けれども「あとは決定力だけ」みたいに思う年がいままで多かったのに、
今年はそうではないのが成長とも思えて。
その「決定力だけ」が如何に難しいかは身に染みて、染みて染みていたものだから。
「あとは決定力だけ」の試合は、惜しくもなんともなくて、勝てた試合でもなんでもなくて、
ただただ弱いチームの戯言でしかないと実感している。
群馬はこの試合の悔しさを、どうぞ次節の松本戦にぶつけておくれ。


宮澤のリスペクト宣言、カンペ見ないで喋ってて素晴らしかったー。
去年、小野伸二が同じようにカンペを見ずに自分の言葉でしっかり話していて
内容も素晴らしくて拍手喝采だったのを思い出した。宮澤もその印象があったんじゃないかな。


posted by ひとみ |19:04 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2762
この記事に対するコメント一覧
Re:厚別開幕

どのブログをのぞいてもみなさん素晴らしい青空の写真を載せていますね♪
途中雲の厚い時間もありましたが、ほぼ晴天の厚別。
サッカーは屋外のスポーツだと思わせる良い天気でした。
試合はハラハラでしたが、選手はあきらめなかったし当然勝つために走っていたでしょうね。
今までもそうだったのかもしれないけど、今季はそこを勝利に変えて自信をつけてきたんだろうな。
「決定力」の大きさはたっぷり染み込んでますよね、我々。
 
ノーカンペの宣言はこれからコンサで代々受け継がれていくかもしれませんね。
紙すら持っていなかった伸二さんに対し直前まで紙をガン見のみーや。
ある意味「まだまだ伸二さんには及びません」というみーやのリスペクトの表れだと思ってます。←ホントかい(笑)

posted by チームがある限り| 2016-09-14 08:56

Re:厚別開幕

絶好の厚別日和、なんで仕事とグレてました。
たしかに、どっちが上位なんじゃいと思える場面が多々あり、ザスパの選手がヤケに凛々しく見えたりしたんですが、てやんでい。
危機的状況を突破できたのはヘイスの個の力じゃなく、彼が入ったことを活かせたからに見えました。

決定力って問答無用のストライカーがいる場合と全員で1点を取るサッカーができてその確率が高いという二通りがあるのかな。

posted by owls| 2016-09-15 20:05

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

私もチームがある限りさんのようなきれいな空の色に撮りたかったです...!
この日は天気が良くてほんとうに気持ち良くて、写真撮らずにはいられませんでしたねー。
のの社長にクソスタジアムだと言われても、やっぱり厚別好きだなって思います。笑

未だ安定した試合運びができていないわが軍に不安しかないですが、
それでも勝てるのと勝てないのとでは大きな差ですものね。

みーやは最初紙を持っていたので、私のまわりでは「大丈夫か宮澤」「こっちが緊張する」という
声が聞こえていました。去年の伸二さんの姿を思い出している人が多かっただろうなと。
けれど、しっかり前を見ての宣言、かっこよかったです♪

>>owlsさんへ

お仕事お疲れさまです~。
昇格する年でも今時期はなかなかうまくいかず、足踏みしていることが多かったですが
今季は調子が上がらなくとも勝っている・まけないというのが特徴的だなと思います。

ヘイスはもちろん素晴らしかったですが、個人的にはその采配を決断した
智将ヨモトフの大勝利だと思っています。
ヘイスが出て良くなったというよりも、それを活かしたチーム力ですよね~。

posted by ひとみ| 2016-09-16 02:25

コメントする