コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月11日

こんな日もあるさ

こんな日もあるさ!まける時っていうのはこういうもんだ!

って思えるくらいには、なかなかボロボロの試合だった。
前半からみんながちょっとずつ上手くいっていなくて、いつもはできるプレーもできていない。
マセードはなんであんなにイライラしていたんだ。らしくない。
暑さと、連戦の疲れもあるのかな〜。良いと思える選手がいなかった。
みんな、頑張っているのは伝わるんだけどねぇ。
アウェイゴール裏のチケットは完売と圧倒していただけに悔しいけども。
まぁ、まける日もあるものよ。悔しさを感じることも大事。
強いわけじゃないのよ、と改めて思わされるきっかけになったと前向きに。
清水に勝つことができていてほんとうに良かったと思うわ。

レギュラーの選手が怪我や出場停止で山形戦も厳しい試合になりそうだけど、
"代わり"に出た選手が何もできないんじゃ、その選手のいる意味がなくなってしまう。 
自分はここに必要とされているのだということを、プレーで示してもらいたい。誰が出ても。

posted by ひとみ |22:40 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2752
この記事に対するコメント一覧
Re:こんな日もあるさ

こんばんは〜。
横浜戦は、清水に勝って、みんなふあーとしていた印象。
まあ、横浜もコンサも、コンササポ側のゴールには、
入らない日でしたね(笑)
まあ、今まで頑張って勝ち点重ねていたので、順位や勝ち点的には、問題ないが、やはり、あれだけコンササポ多い試合では、勝って欲しかったのは、同感です。
さあ、やらかしは、終わりにして、この後、3試合は重要。
2勝1分が、ノルマですな。
今年は、やらかしを見事リカバリーして来ている。
いよいよ、今年のヤマ場到来。山形戦。これ大事、大切。
状況は、関係ない何処のチームも事情はある。
山形戦は、絶対に勝ちましょう!(◎_◎;)

posted by 団長Ⅱ| 2016-08-12 22:54

Re:こんな日もあるさ

ガス抜き終了してリスタートです。

石さんとの勝負(試合じゃなく勝負)楽しみです。
ヨモさん、どんな戦法を取るか。
戦術=都倉の縦ポン糞サッカーで対応したら、石さんビックリするべな。策士を出し抜くのも楽しいな。
(^w^)

posted by owls| 2016-08-13 10:35

Re:こんな日もあるさ

あー寒いっ!(夜間)
お久しぶりです。「こんな日」も、久しぶりですね。山形戦気持ちの切り替え(変わるンダ!)が重要ですね。
3か月振りのドーム参戦ですが、AWAYの連戦がずーっと続いているような私です。直接観戦での勝利は、水戸戦以来観てないんですよね。いつもはオンデマンドで、1人こっそり(嘘)と勝利を喜んでますから、明日は歓喜の雄叫び(ガオーッ!)したいですね〜。

posted by 荒谷弘樹命| 2016-08-13 10:38

Re:こんな日もあるさ

「こんな日」が関東awayにあたる率高いですね~今季。
そんでも現地参戦はやっぱり楽しいし、
唯一の得点機会を防いだ相手DFは天晴れだし、まあしゃあないっすね。
普通に歩いて顔を見せてくれたイナさんだけでも参戦した甲斐はあったかな。

ホームではぜひとも勝ちましょうぞ!

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-08-13 19:05

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ
こんばんはー。
清水に勝てたことがすごいことだったので、
横浜戦はしんだふりでも問題ないと思っていました。
たまにまけることで一気に悔しさを思い出すので、それはそれでアリなんだなと。
でも、そう、アウェイゴール裏はもちろんメインにもバックにもコンササポたくさんだったので
ぜひとも勝ってほしいところではありました。
下位に弱い札幌、ここぞの試合に弱い札幌...
それらの"弱い"を"強い"に変えられるほどの力があるわけではないけれど、
今年はそういった試合に弱さを見せない強みがありますね。
まけることは、長いシーズンどうしてもあるので、連敗しないことが大事。
一試合一試合を確実にみんなで同じ方向を向けているのだと実感します。

>>owlsさんへ
感情豊かながら試合に関してはこころの内が読みづらいのぶりんですが、
札幌との対戦をどう思ったでしょうねー。山形がそれどころではないかもしれませんが。
ウッチーがのぶりんと対戦するのをずっと楽しみにしていたというエピソードを何かで見て、
サッカーを続けているとそういう楽しみがあるのが良いところだなと思いました。
成長した姿をプレーで見てもらえるって、そうそうない経験です。

>>荒谷弘樹命さんへ
えっ、寒いですと...!?
お久しぶりですー。2月、4月、6月、8月と偶数月にまけている、と言っている人がいて、
面白いことに気付くもんだなあと思いました(その計算でいくと10月は...というのはナシで)。
ドーム参戦で複数得点ありのゴジラ雄叫びありの勝利ありで最高でしたねー。
今年はアウェイでだけまけているので、アウェイももっと勝てますように。変わるンダ!

>>熱いぞ赤黒さんへ
ホーム○試合まけなし!ということは、まけは全部アウェイなんですよね~。
稲本が来てくれたのは頑張ったサポーターへのご褒美でしたね。
札幌でリハビリしていたらこういう機会はないですから。
連戦はきついので、正直結果だけでじゅうぶんです。
次も苦手な京都と西京極。選手たちが納得できる試合になりますように。

posted by ひとみ| 2016-08-16 23:07

コメントする