コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月25日

兜かぶりっぱなし。

つよい...のか?いや、強くはない。でも5-0で勝った。
けが人も多くて、今季初出場の選手が3人もいたけれど
なんとなく大丈夫というか、うまくいかなくても大崩れすることはないはずと思える。
岐阜戦はみんな調子が良いというか、のっているというか、そんなかんじだった。
こんなに爆勝ちしても、いやいやずっとこんなに調子が良いわけないと
いつか来る不調の波に怯えるまけ犬根性が染み付いた哀しい性。
だからいいのかな、と思うことにする...調子に乗る余裕はない。
「勝って兜の緒を締めよ」と言うけれど、今季の私はずーっと兜かぶりっぱなしなかんじ。
緒を緩めるどころか、がっちりかぶりっぱなし。勝っても安心できないこの気持ちは何なのか。笑

監督交代直後っていうのは、したほうもされたほうもお互い難しいもんだねぇ。
去年のうちは選手たちが「監督の責任」ではなく「自分たちの責任」と思えたことが
今に繋がっているんじゃないかと思う。
自分たちが結果を出せないから監督をクビにしてしまった、という思いがあるかどうかって大きい。

ジュリーニョの2点目はとんでもないな。トリハダ立った。ウッチーのミドルもすごい。
お仕事場で文字速報を追っているとウッチーのミドルと出てきて。
最近のウッチーはヌルヌルとドリブルをして何人もかわしながら入っていく姿が多かったので
一体どんな状況でミドルを?と想像できなかった。コースが空いているのが見えたんだろうなあ。
1点目も4点目も5点目ももちろん素晴らしかったわよ。
ノミネートゴール対象外なのがほんとうに残念でならない。

この状況で小野伸二が帰ってきたのも嬉しいこと。
そう長くはない出場時間でしっかり魅せてくれるし、
何より本人が楽しそうなのが画面を通しても伝わってくる。一緒にプレーしている選手もきっと。
しょうごはドンマイ。夢ちゃんはもっと頑張れ。もっと死ぬ気で食らいつけ。

ドームに行った皆さんがマセードのお子がめんこいめんこいと言っていた。
すすきのへ行こうを完璧にマスターしていて、跳ぶタイミング、跳ぶのをやめるタイミング、
「みんなーでーゆーこーおー」の手を振るタイミングが完璧だったそうで。
選手と一緒にお辞儀をして、手を振って、拍手をして、まるで選手そのものだったそうで。
話を聞いただけでもめんこすぎじゃないかー。
スカパーではマセードとジュリーニョの間で一緒に肩を組んでいるのが映っていた。
いつも試合に来て、そうしている姿を見ているんだろうなあ。
今年のホームは勝ちが多いから尚更、みんなで歌う姿を見て覚えているのかもしれない。
髪型もイケイケだし、サッカー選手になるんじゃないか。今のうちにツバつけとこう。

スカパーの録画を観終わってから、あぁそういえば砂さまは岐阜にもいたんだったと思い出す。
砂さまの解説は結構好きだ。なんか鼻声っぽかったけど大丈夫かな。笑

posted by ひとみ |23:35 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2745
この記事に対するコメント一覧
Re:兜かぶりっぱなし。

私なんてもう「ぜったい外すもんか~!天下取ったるぞぉぉ!!」と兜を手で押さえてます(笑)
武士の心得ゼロです。
とはいえ長年染みついた負け犬根性は健在ですよね~。
勝っても首位でも抜けきれません。
そんなバランスもいいのかもしれないなぁ。
というか、3点目入った後の中だるみ感見たら・・・安心できないし(哀)
昨日はある意味難しい相手だったからこそジュリーニョや今季初出場の選手がノビノビとプレーできたかもしれませんね。
伸二さんの楽しむ姿とマセード坊ちゃん見るために録画を見たくなりました~♪

posted by チームがある限り| 2016-07-26 12:21

Re:兜かぶりっぱなし。

私なんて堅結びですよ~。
「監督交代なんでゴジラvsラモスって使えないじゃん」
などという軽口は試合中は自粛しておりまする。

マセードの「ほ~れほれっ」ドリブル&フェイントは何度見ても楽しい。

マセードJr.は動画で観ました。めんこいです。
ありゃぁ、サポの心鷲掴みですわ。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-07-26 21:02

Re:兜かぶりっぱなし。

昨日のMVPはちびマセ君です!
長幕畳みの後、誰かピッチにいる?と思ったらちびマセ君で、もうネットは上げられていたのですが、ゴールマウスに向かってずんずんドリブルで進んでいき、ゴールすると同時に私たちが「イエー!」と叫んだらぴょこぴょこ跳んで応えてくれました。あんなん反則ですわ、はよオファー出しといてくださいよシャチョー。

勝っても勝っても後ろを振り返り振り返りしてしまう悲しい性ですが、うちはそのくらいがいいですよ…。

posted by さくら| 2016-07-26 21:11

すみません

「裏」MVPって書こうとしたのに失敗しました~ジュリすまぬ。

posted by さくら| 2016-07-26 21:24

Re:兜かぶりっぱなし。

休めるうちに休んどけ、たとえ試合の間でも。コラコラ
1点勝負をモノにし続ける天からのご褒美ですよ。

マセドジュニオールは立派な札幌市民ですなあ。
サッカーより先にススキノ覚えちゃダメよ。

posted by owls| 2016-07-28 00:47

Re:兜かぶりっぱなし。

こんにちは。
関東地方梅雨明けで、日陰でも汗ダラダラ。
山口の夜は、暑い、熱いぞ。
岐阜に5-0で、勝っても、J1のチームには、0-5で負けた、記憶が沢山ありますからね。
浮かれられないよね。全然。
山口に勝てれば、ちょっと、ホット出来ますが。
まあ、今まで、強くないチームだけど結果は積み上げれたので、負けなければ、よしとし、最低限の結果と納得します。
勝てば、尚可の求人広告状態で、いいです。

posted by 団長Ⅱ| 2016-07-30 12:12

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

緒を緩めるどころか、兜を取ることもできないですよね~。
ダントツ首位、という響きには憧れるけれどそこまでダントツでもないし、
もしそんな状況が来たとしても「そんなわけない」と怯えて暮らしていると思います。笑
まだ何も決まっていないという思いのほうがどうしても強いです。
首位なのに札幌サポは謙虚、などと他チームのサポに言われますが、
謙虚なんじゃなくてただただ自信がないだけなんですけどねっ。

昨日の試合も後半は不安しかない状況だったので、
改めて気を引き締めて一試合一試合に臨みたいですね。
ジュリーニョは久々先発で張り切っているのがそのままプレーに出ていて頼もしかったですー。

>>熱いぞ赤黒さんへ

堅結び!こちらにも兜を取ることすらしない方が!
そうそう、ゴジラvsラモスができなくて残念でしたよね~。
あと一試合だけ待ってくれれば、なんてことも勝ったからこそ言えるってもんです。

マセードのドリブルもフェイントも楽しいですよね。面白いようにスルスルと。
昨日はシュートも惜しかったですが、以前より"我"が出てきた気がしていいかんじです。
マセードジュニア、生で観たいです。毎試合連れ出してくれないかな~。

>>さくらさんへ

思わず表MVPにしたくなるほどの、ちびマセの愛らしさ!
選手になるまではチームのマスコットとして契約してもらってみんなを和ませてもらい、
選手になるタイミングを逃さず獲得するっていうのも良いですね。

勝ちに自信を持つことができればそれは過信ではない強さとなるのでしょうけれど、
うちはそういうチームではないですものね。地味に地道にけれどしたたかに、頑張りましょう。

>>owlsさんへ

5-0なのに内容で圧勝していないっていうのがなんかある意味すごいですが、
それがうちらしくもあるのかな。と、勝ったあとなので思えたりします。

ヘイスが子どもを日本式に教育したいと言っていたことがありましたが、
3人のお子が札幌に馴染んでいるのは嬉しいですね。サッカーと一緒にススキノを覚えよう♪

>>団長Ⅱさんへ

こんにちはー。
札幌も昨日から慣れないじめじめした暑さです。
予想通り、後半は足が止まってフラフラなわが軍でしたが
山口に勝てたのはとても大きいですね。暑かったんだろうなあと思います。
アウェイなので正直引き分けでも可と参考資格程度に思っていましたが、
ほんとうによく頑張ってくれましたね。

「後半の戦いを最初からできたら絶対勝てた」という山口サポのコメントを見かけ、
「あとちょっとだったのに」と相手に感じさせつつも勝っているここ数試合だと気づきました。
相手を燃えさせて次節へむかう。うちがJ2を面白くしているのではないかしら。

posted by ひとみ| 2016-08-01 10:59

コメントする