コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月22日

きらいだった都倉賢

ハットトリックしたかと思えばまったく点が入らなくなったり、
調子がいいんだか悪いんだかよくわからない今季のとっくんだけども、
アウェイ戦では注目選手に選ばれることが多いような気がする。
なんで?最近点取ってないのに?って思うこともあるのだけど、
うちにとっくんが来る前までのことを思えば、都倉賢という選手がどう見られているのかよくわかる。

私はとっくんが札幌に来るまで、都倉賢がきらいだった。
対戦する時も出場してほしくないくらいきらいだった。なぜなら、点を取られるから。
やたら点を取られている印象があるから。
味方になればこれほど心強いことはないのだけど、対戦相手としてはいつでも嫌な選手だ。
都倉賢がトラウマになっているサポーターは多いのではなかろうか。
だから都倉賢がいるだけで、あいつには要注意だ!あいつだけには点を取られたくない!と思う。
きっとほかのチームにとってもそういう存在なんだろう。

それにしても松本戦のとっくんのゴールはすごかったなぁ。
ペナルティエリアのラインあたりからのヘディングって何ぞ。普通は頭で狙わんでしょう。
本人が「100回やったとしてもほとんどが入らないくらいのシュート」って言うんだから
如何にスーパーだったかがよくわかる。狙って入るレベルじゃなかったものねー。

サポーターアピール大事


今日は一日検査で夕方まで絶食だったので、おわったら思いきり食べよう!と思っていた。
ムショーにカレーが食べたい気分だったので、ファクトリーのタージ・マハールへ。
赤・黒サポーターズカレーというコンサドーレサポーター向けのメニューがあったのでそれを♪
赤はバターチキン、黒はえびがたくさん入ったシーフード、黄色のサフランライスはGK?
左上の壺みたいなのはラッシー。タージ・マハールのナン大好きだ~。
絶食からのスパイシーで胃がびっくりしていたけど気にしない気にしない。
ごはんを好きなだけ食べられるってしあわせなことだなーと改めて思う。


posted by ひとみ |23:16 | 選手戯言 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2743
この記事に対するコメント一覧
Re:きらいだった都倉賢

こんにちは~

自分も都倉は嫌だったな・・・
草津の時も神戸の時も案の定決められた記憶があるし・・
逆に相手にそう思わせる事って大事かもね~

先日ファクトリーに行った時に
この赤黒サポーターズカレーは迷ったのよ・・・
結局ハンバーグに負けましたが
こちらも美味しそうですね~
黄色のサフランライスは絶対にGKだね~

posted by ざき| 2016-07-23 11:03

Re:きらいだった都倉賢

昨日の敵は今日の友、その逆もまた然り。
敵だったときはこれほど憎たらしいヤツもいないなと思いましたが味方になると心強い。
これほど振れ幅の大きい選手もそういないのでは。コンスタントにゴールは決めて欲しいですけど。
ソリマチンも山雅サポもきっと思っているんでしょうね。
 
 ま た 都 倉 か

posted by フラッ太| 2016-07-23 11:23

Re:きらいだった都倉賢

こんにちは!
ウチの嫁も全く同じです!札幌に移籍してくると決まった時にも「(活躍しなかったら)草津に帰すゾォ」「(調子が悪いと)草津に帰すゾォ」の繰り返し。神戸からですけどね。草津時代の印象が強くて。敵にいるとイヤなタイプ。試合を決めれる選手ですからね。
私的には、典型的FWっていうか、草津時代に見た(見せられた)ヘディング。頭2つ位高さが違う&強い。味方になってくれて助かった1人。ゴール決められて憎たらしいくらいでないと、FWではないでしょう!と思ってます、私。あと、都倉といえば俊一さん世代ですから ← 私、ピンクレディ世代です。あと、育ちが違う!っていう印象ですかねぇ。
多分、A型ではないな。← この後確認します。
北海道のポテンシャルを発信してくれているとも感じます。頼むぞぉ、もっともっと活躍して!

posted by 荒谷弘樹命| 2016-07-23 18:11

Re:きらいだった都倉賢

足元のプレーヤDFとの駆け引きがあまりうまくないけど身体能力は尋常ではない都倉賢、計算外のプレーでよくやられましたが、コンサドーレに来ても計算できないのは相変わらず。簡単なプレーでミスったり、予想外の得点を決めたりと難しい選手ですね。ケガが少ないので味方でいると心強いですね。
嫌だった度合いでいったら、鳥栖からのレンタルの菊地も同じですね。味方になったら激しく心強いですね。

posted by まさひろ| 2016-07-23 21:25

Re:きらいだった都倉賢

ひとみさん、今晩はー。
皆さんと同じで、やっと最近になって心から都倉のことが大好きになりました。今年の彼は違いますね。何か、determinationを感じます。闘魂を、外人や期限付き移籍選手に注入していますからね。都倉も、我らの信頼できる赤黒の男になりましたね〜。

posted by パパコロ| 2016-07-23 23:14

Re:きらいだった都倉賢

そんな都倉賢が札幌市民で良かったと思うのです。
彼には周りの人間をも輝かせる貴重な才能があります。
本当の誇りを持つ人はそうなんです。
彼の努力というより血筋に起因するんでしょうが、若いうちは鼻持ちならないとか、自分でも対処の仕方が分からないとかあったろう⬅彼なりに苦労したと
30歳を前に、コンサというステータスを持ったクラブに加入したのは正に天の導きなんだと思えてなりません。

結局、ワタシらは彼に引き摺られていくんだろうけど、それは彼にも自分らにとっても悪いことにはならないだろうと、なんとなく思えます。

posted by owls| 2016-07-24 23:30

コメントありがとうございます。

>>ざきさんへ

こんにちはー!
きらいな選手ってつまり、その選手の実力を認めていることでもあるんですよね。
「嫌な選手」って、実は誉め言葉だなと。きらいな時はそれを認めたくないですが。笑
私は特に草津の印象が強いです。
自分のチームの選手になるや否や大好きになるんですから、現金なものです。

タージ・マハールさんは厚別で食べることが多いですが、
お店に来るとメニューが豊富で迷いますね。次の機会にはデザートも食べてみたいです。
ナンもあるのにわざわざライスも入れるんですから、きっとGKイメージですよね~。
ざきさんが載せていたハンバーグも超美味しそうでした。私も今度食べてみます!

>>フラッ太さんへ

とっくんは松本戦でもよくゴールを決めているそうで、松本キラーらしいですね。
きっと試合前には「何が何でも都倉だけには決められたくない!」って思っていたでしょうけれど、
決まっちゃうんだな~これが~。しかもものっすごいやつが~。笑

決められっぱなしの選手は自分ちのものにしちゃえばいいじゃない!って、
三上さんがそう思ったかどうかはわかりませんが、野球の巨人みたいだなと思いました(←え)。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんにちはー!
わかります、神戸からなんですけど草津の印象が強いですよねー。
ちょっと調べたら神戸在籍のほうが長いみたいです。
私も都倉賢といえばあのヘディングのイメージですが、
うちにきてからはそうじゃないゴールのほうが印象深いです。あ、松本戦のは別物ですが。
おボンボンというか、シティボーイ(死語?)なのに、プレースタイルが泥臭いのが良いですね。

とっくんの血液型はですね、B型なんですよ。むふふ。
意外ですけど、確かにB型っぽいところあります。
とっくんのは私たちも知らない北海道をたくさん知っていて、発信してくれますね。
北海道観光大使になりたいらしいので、任命されるといいなぁ。札幌に家買っちゃえ。

>>まさひろさんへ

選手って、何かひとつでも特別に秀でているものがあれば
苦手を克服するよりもそちらをもっと極めてほしいなと思ったりします。
とっくんもあまり得意ではない分野がありますが、それを補って余りある長所がありますよね。
まだまだ今季も活躍してもらわねばです。味方で良かったなぁと改めて思います。

>>パパコロさんへ

こんにちはー!
皆さん、あまりとっくんが好きじゃなかったみたいで笑っちゃいます。笑
去年の途中くらいまではきっと、"途中加入選手"という余所者意識もあったと思うんですけど、
今はすっかりコンサを自分のチームとしていますよね。試合への意識が全然違います。

>>owlsさんへ

噂では今季オフに、松本からうちの倍額のオファーがあったのに蹴ったのだそうで。
海外移籍を決めた時も退路を断って行ったといいますし、
こうと決めたら結果が出るまでやり遂げるという意志の強さはすごいですね。
求められる場所でやるのが一番だと個人的には思いますが、
とっくんはそれを自分で引き寄せ、自分がやりたい場所に変えてしまっているような気がします。

北海道観光大使になってくれたらその特権であちこちに行って、
インスタで北海道の良さを発信してくれると思うんですよねー。
そういう発信の仕方って今風で若者にウケそうですし、コンサドーレ的にもプラスになります。
任命してくれないかなー。本人やりたいらしいですから張り切ってくれそうです。

posted by ひとみ| 2016-07-25 12:52

コメントする