コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月21日

サハ遠征の戦利品

昨日のドームで食べたもの。
...なんだけど、実は検査をひかえているため、今週はずっと食事制限生活で。
好きなものや食べたいものを食べたいだけ食べて飲む暴飲暴食ができない哀しみ。
ホームの試合がない週に検査を入れるべきだったわ。
病院からもらった食べちゃダメなものリストと、ドームのグルメページを見比べて。

胃腸にやさしいごはん


鶏肉と卵なら食べて大丈夫なので、親子丼にしてみた。プリンスホテルの。
小ネギと玉ねぎはよけなきゃなんだけど、ゆるゆる卵で美味しかった。
ドームのグルメのページを改めて隅々まで見てみたんだけど、種類が多い。
現地に行くとおつまみ系や期間限定品など、ホームページだけではわからない食べものもある。
チェーン店の出店が多いせいかドームの食べものは馬鹿にされがちだけど、
あまり知られていないメニューを発掘する楽しみがあるのになあと思うわ。

私がドームに着いた頃はもう試合がはじまっていたので、コンコースは空いていた。
そうだ!あれを見て来よう!と思って、松山光プロジェクトブースへ。

賑やかになっていく松プロブース


ロシアのサハ共和国に遠征したユースの選手たちが、日本代表団として掴んだ優勝カップ。

マンモスくん(仮名)なるもの


ロシアンなカワイイ色合いと絵柄の陶器のカップ。中に何かいる!
写真を撮っていたらスタッフさんに「どうぞ触ってみてください」と言われて、
思わず「え!触っていいんですか!」と聞き返しちゃったわ。ではでは、遠慮なく。

お触りOK


あっ、下半分に私のスマホケースが写っちゃって変な柄のメダルみたいになっちゃった...。
メダルにもカワイイ絵が入っている。
触らせてもくれるなんて、サービス(?)いいな~。

現地での想像以上の歓迎や盛り上がりはオフィシャルtwitterに載っていたけれど、
ほんとうに素晴らしい体験ができたんだなと嬉しく思う。
きっと彼らのプレーを見た現地の人たちは、コンサドーレを覚えて、ファンになったに違いない。
海外にサポーターがいるなんて素敵なことだわ。彼らが成長していっても覚えていてね。


posted by ひとみ |23:55 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2742
コメントする