コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月17日

いいよねぇ宮の沢。

昨日は久しぶりに宮の沢へ行ってきた。
練習見学も久しぶりなら宮の沢も久しぶりで、サブメンバーの練習見学なんていつ以来か。
暑い日だったけれど日よけのある席は涼しくて快適だった。
サブ練なので(と言ってもそのメンバーの中に小野伸二がいるんだけど)見学者も多くないし、
まったりしつつも練習は適度な緊張感があって、天気も空気も気持ち良くて最高だった。
いいよねぇ宮の沢。ほんとうに大好きだ。
宮の沢で昼寝をするっていうイベントを企画したら喜んで参加するわ。

前日のコンアシのCM明け5秒の時間で宮澤がトレーニングをする姿が映っていたので、
タイミングが合えば走る宮澤が観られるかもしれないと思ったのが宮の沢に行ったきっかけ。
ヘディングに失敗してボールが顔面に当たった夢ちゃんをみんなで笑っている姿をながめたり、
人数の足りない鳥かごのグループに入って真剣になっているブルーノをながめていたら宮澤が出てきた。
ほかに別メニューの選手がいないようで、セウソとのマンツーマントレーニング。
がっつり走らされていたので復帰も近いのかなと思っていたら、完全合流もうすぐとのニュース。
毎試合のように怪我人が発表されてしまうけれど、戻ってくる選手もちゃんといるもので。
悪いことばかりじゃない。そしてセウソの有能っぷりがほんとうに素晴らしいなと改めて思う。

ラブリー♪


気になっていたリラ・コンサドーレのタオマフをやっとゲット。会員証も忘れず持参で5%割引。
今年の缶バッチとジッパーホルダーも。
社長バージョンのジッパーホルダーは今年の青いスーツ仕様なのがいいかんじ。

使ったことはないけれど


練習場のとなりの赤黒歩道橋、撤去されてしまうのだそうで。残念だ。せっかく赤黒なのに。

食べるのはスピード勝負


白い恋人パークはこの日も大盛況。観光客で賑やかに盛り上がっていた。
チョコレートドリンクフロートはかなり美味しい。夏にピッタリ。

フルーツ好きにおすすめ


フロート食べたすぐあとだったけど、西区にはあんまり来ないのでこのチャンスを逃すまいと
SPOONさんのフルーツジュレパフェ。濃厚ソフトクリームの下にはフルーツたっぷりのジュレ。
最後の最後まで美味しくいただける一品。
のんびりしていたら次から次へとお客さんがやってきて、あっという間に満席。
みんなやっぱり暑い日はアイスが食べたくなるのね~。私はそうじゃなくても食べたくなるけど。


posted by ひとみ |23:01 | 練習見物 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2740
コメントする