コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月08日

変わらないテンポで。

前半戦を未消化の1試合を残したまま1位で折り返した。
ずっと1位なのは悪い気はしないし、これをキープし続けたいと思うのは当然。

でも、以前ウッチーも言っていたように、今1位であることに意味はないと思う。
結果を求めるのならなおさら、最後に1位になることが大切だと気持ちを新たにしたい。
予算も、戦力も、開幕前には1位を予想してもらえるようなチームではなかった。
っていうか今も別にダントツで1位になれる強さがあるわけではない。
だからどこかで順位が落ちる時もおそらく来るだろうと思う。
その時に動揺したり悲観したりしないで、
コンサドーレを信じて今まで通り一試合一試合を丁寧に戦っていきたい。
その強い気持ちを持ち続けていたいと思う。
それでこそ1位にふさわしいチームと言えるのではないだろうか。

負けたら順位をひっくり返されてしまう、と下を見るよりも、
一試合一試合を勝って上にひとつひとつ上がっていくイメージで。変わらないテンポで。

posted by ひとみ |23:08 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2736
この記事に対するコメント一覧
Re:変わらないテンポで。

こんばんは、ん?おはようございます!
遠足前に寝れない状態です。大阪への準備は早々に出来ていたのですが、洗い物&週末恒例のアイスコーヒー作りなどでこの時間に。うとうと寝てから、京都の練習場で5番の頭髪チェックをし、午後から大阪夏の陣へ向かう所です。
道中ずっと雨ようですが、大阪の夜はもしかしたら雨がやむ?曇り予報になりました!
話題に事欠かないコンサ。寝れないのは、ワクワク感が継続しているからなのかもしれません。

posted by 荒谷弘樹命| 2016-07-09 05:11

Re:変わらないテンポで。

おはようございます。

>>やっぱりGKは赤黒じゃないからいいのかも、という結論に達した。笑

GK赤黒、レポート&考察、ありがとう。
アウエーの時、GKは、赤黒でもいいのでは?思いましたが、却下ですね(笑)
今回は、函館開催もGK赤黒も北海道新幹線開業のすばらしい余波ですね。

前半1位で折り返すと昇格してないのは、2チームだけとの報道を耳にしますが、近年は、J1からこのチームJ2に来てはダメでしょ!のチームが、J2でぶっちぎって勝っているので、前半ターンで1位だと昇格確率が高いとのエビデンスがあるだけで、
えー申し上げずらいですが、基本的にJ2が長い、札幌さんは、対象外ですね。
前半1位ターン・・うんぬんかんぬんは・・・・

ですから、C大阪、岡山、松本・・・・楽しみより怖いですが、
【変わらないテンポで。】5試合10ポイントの勝ち点目指しましょう!
我々も考えるように、後半戦は、2度同じチームに負けないと考えていると思う。C大阪・・・緊張感高まります・・・
ひとみさんは、もちろんの事、荒谷弘樹命さんもたのむデー、
ほんまに。

posted by 団長Ⅱ| 2016-07-09 07:52

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

おはようございますー!早起き!
週末恒例のアイス珈琲づくりになんだか惹かれました。
珈琲苦手なのですが、夏はおいしいアイス珈琲を欲します。大阪遠征お疲れさまでした。
アウェイゴール裏を埋め尽くす赤黒が超頼もしかったです。
試合中は雨が降らなかったみたいで良かったです。すんごく暑そうではありましたが。
わくわく感が続きますよー。日程くん、なんて良い仕事をするのでしょう。

>>団長Ⅱさんへ

おはようございますー!
アウェイの時に赤黒、という発想はなかったです。その手があった!
観ているこちらとしては違和感アリアリの赤黒GKでしたが、
フィールドの選手やソンユン本人はどうだったんでしょうね~。
思わずパス出しそうになった、みたいなのはなかったのかなとか。笑
来年は新幹線で来られるチームと函館で試合をしたいですね。

前半を1位で折り返したのに昇格していない2チームの最終順位を見れば、
安心なんてまったくできないです。むしろ昇格率100%と言われても、
前半を1位で折り返したのに昇格しないはじめてのチームになるかも!と安心できないです。
どちらにしろ安心できないので、この手のジンクス的なものはネタとしています( ̄ー ̄)

セレッソ戦はドローでしたが、1勝1分で勝ち越せたのは良かったと思います。
順位が近しい対戦相手は直接叩いておくに限りますね。
同じ相手に2度負けられないというのはどこのチームも思うことでしょうから。
もう今季セレッソと当たらなくていいっていうのは、すんごく気持ちがラクです。笑

posted by ひとみ| 2016-07-10 12:51

コメントする