コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月07日

ロッソネロ・ソンユン

GKが赤黒のユニフォームを着る日が来るなんて、夢にも思っていなかった。
見てみたいとはいつも思っていたけれど、そんなチャンスがあるとは思わないじゃない。
コンサドーレのカラーが赤黒ではなくなることがないのと同じくらい、
あり得ないことだと思っていたものだからねぇ。

試合はソックスチェックから


いつもピッチ内練習でGKが出てきた時にまず最初に注目すべきはソックス。
ここでその日のユニフォームの色がわかるので。
この日はもちろん、赤いソックス!
その姿で出てきただけで、もーうテンションがあがった私。普通ではないと言わざるを得ない。

誰やねん状態


公式のtwitterで函館ユニフォームの集合写真を載せてくれたおかげで、4人の赤黒姿を見られた。
怪我でリハビリ中の哲さまももちろん。試合に出られない選手の姿もこうして出してくれてありがたい。
そんな中でもソンユンの赤黒は特に似合っているような気がしたんだけどどうだろう。
なんかいつもより身体が大きく見えてなんとなく強そう率が高まっていた。
いつもとユニフォームが違うどさくさに紛れて、いつもより伸びてるんじゃない?
普段ももっと伸びれるけど、あんまり不自然に伸びるとゴムゴムなのがバレちゃうもんね?
とかいう、わが家の勝手な解釈(ソンユンゴムゴム説)は放っておくとして。

どさくで伸びる


そんなわけで赤黒ソンユンはすこぶるかっこ良かったわけだけど、
最後の最後まで違和感しかなかったとも思う。どうしても見るたび笑ってしまう。
前半、ボールがソンユンのほうに行って視界に赤黒ソンユンが入るたびに、ププ。
手を使ってボールを取りに行くたびに、プププ。
ソンユンは真面目にプレーしていて何も問題ないので申し訳ないんだけども。
うちにあんなにでかくて足が長いフィールドの選手がいないからか、
なんか知らない選手が勝手にピッチに入ってきたくらいの違和感が試合中ずっと続いていた。
妹は「コンサドーレのコスプレっぽい」とまで言っていた。

コスプレ?


後半試合開始時に選手がわらわら戻って来たのをぼーっと見ていて
「うちの選手はまだ一人しか出てきてないのか...」とか思っていたら
それはソンユンだし他の選手ももちろん出てきていた。笑

失点にはソンユンおこだったけどね


試合も勝ったのでとても楽しく赤黒GKを堪能したけれど、
やっぱりGKは赤黒じゃないからいいのかも、という結論に達した。笑
とは言え、嬉しかったのはほんとう。夢のようなひとときをありがとう。人生何が起こるかわからんね。

30


この日も試合後には、上から30番のユニフォームを着て。


posted by ひとみ |23:38 | GK | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2735
この記事に対するコメント一覧
Re:ロッソネロ・ソンユン

うわっ ハンド!と何度肝を冷やしたことか。
なんだか無駄にドキドキしてみてましたです。
審判間違って笛吹くなよ!とかね。

FPは偽欧州風でこれはこれで良しって云う感じでしょうかね。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-07-09 16:09

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ
見ていればそのうち慣れるだろうと思っていましたが、全然慣れませんでしたね。
確かに選手たちもそうですが、審判も慣れないですよね。村上さんで良かったです。笑

平川さんが新幹線ユニをかわいいかわいいと言っていてとても気に入っていましたが、
確かに欧州風と思えばかっこいいです。一緒に行った叔母さんも、
メッシのチームみたいなユニフォームだ!と言っていましたー。

posted by ひとみ| 2016-07-10 13:01

コメントする