コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月03日

5年ぶりで5年ぶんの5得点

函館から札幌に向かう汽車の中からブログ書き書き。
切符拝見の車掌さんに、「今日は快勝でしたね」のお言葉をいただいた。
3点目までは見れたそうな。
道内で地上波中継をしてもらえる影響、それによって注目度が上がっている実感、
そしてコンサドーレの「コ」の字も使わずに当たり前のようにこうして会話できるありがたさよ。
オール北海道を感じたよ。レプリカを着たままでいるといろんな人が声をかけてくれるし、
ほんとうにたくさんの人がこのユニフォームを『サッカー』『コンサドーレ』と認識してくれている。
ありがたやありがたや。

試合はまさかの5得点で勝利。
それでも2失点してしまうあたりが「強いわけじゃない」と思わせてくれるので、
調子にのって勘違いしちゃいそうな4-0よりもいいのでは?とプラスに考えてしまえたり。
その課題をちゃんと改善していってくれるだろう、と今季のチームなら思える。
このままじゃ勝てても微妙だな、という雰囲気を5得点目が払拭してくれたのも良かった。 
5年ぶりの函館だから、5年ぶんの5得点かな。
いろんな選手が点を決めてくれるのも嬉しい。増さんの移籍後初ゴールもやっと!待ってたよ!

試合前にコールリーダー氏がスタンドをまわって声をかけてくれたおかげで、
選手入場時はスタジアム全体がオールスタンディング状態だった。
ドームや厚別でもなかなかここまでにはならないぞ。圧巻だった。
いつもとは違う千代台という場所で、ピリッとした雰囲気ではなかったものの、
千代台ならではの雰囲気をつくれたというか、その雰囲気を味方にできたんだろうなと思う。
試合終了後も自然とみんなが立っていたしな〜。
やー、勝ててほんとうに良かった。赤黒のソンユンも最高に良かった。これについてはまた後日。

スタメンだった横浜FCのカズは、ピッチ内練習からスタンドに手を振るなどさすがのサービス。
選手紹介時や交代時などコンサの選手並みに拍手をもらっていて、それにもちゃんと感謝して。
これぞキングカズのキングカズたる所以よね。

posted by ひとみ |23:00 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2732
この記事に対するコメント一覧
Re:5年ぶりで5年ぶんの5得点

ひとみさんこんばんは(^o^)/ そして(*^ー^)八(^o^*)二点目(*^ー^)八(^o^*)三点目(*^ー^)八(^o^*)
四点目(*^ー^)八(^o^*)・・ダメ押しの五点目(*^ー^)八(^o^*)・・現地応援お疲れ様でした♪

前半戦最後の心に刻む試合となりましたね(^o^)vそして頂上対決となるセレッソ戦はボクが現地
参戦いたします(^_-)-☆完封勝利を目指して応援頑張ります(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-07-03 23:12

Re:5年ぶりで5年ぶんの5得点

まったく、空気が読めるブラジリアン達だこと。
2点で決まっていい試合だったけど空気読みたがりが大勢いての計5発は、来年も開催アリアリでしょの猛アピールだ。
3年前、試合に関係なく(つまりお馬で)行った時、飲みに入った店で「なんでコンサ来なくなった」と、函館が避けられたみたいな感じで聞かれたので、御上のご意向だと、避けてないしアタシらも函館に来る口実が欲しいしと説明したんですが、ブランク埋める勝ちっぷりだったと思います。
5点取って2点返されたなら嫌な感じだけど、ソコんとこシンちゃん殊勲だわ。
遂にマスさんの、一般的にはヘディングシュートというそうですが、ジャンピングヘッドパットが炸裂、破壊力満点じゃわい。

テレビで見てたらなんだか昔の厚別みたいでしたよ。
行きたかったな〜 赤黒ソンユン見たかったな。
明日休みだけど資格試験でして。くぅ〜

posted by owls| 2016-07-03 23:58

Re:5年ぶりで5年ぶんの5得点

こんにちわ(^O^)/ 5年ぶんの5得点、最高の週末でした!昨日は沢山の人が集まって、お祭りみたいに賑やかでしたね。試合に向かう途中の電車の中も赤黒い人でいっぱいで嬉しかったです(笑)

posted by にゃ〜こ| 2016-07-04 16:27

Re:5年ぶりで5年ぶんの5得点

お疲れ様でしたー。「五年振りだから5点取れ」と言っていたらほんとに5点入ったでござる。
雨予報だったのに何とか踏ん張り1万入って欲しいなと思ったら入るし大賑わいだったし何だか出来すぎのような気もします。(笑)
電車に乗り合わせた人がたくさんのユニ姿を見て「何?あの赤い服?何かあるん?」と会話していたのもまた良し。
もちろん勝敗は大事ですけどああいう「祭りだ!」という楽しさも本当に大事だと思います。ところどころに「TEAM HAKODATE」のシャツを着た人がいたので今回の試合に尽力して下さった方々なのかな?千代台に集まった皆様お疲れ様でした。

しかし自分は手際の悪さからはるばる行ったぜ函館で食べたのはコンビニのサンドイッチだけというオチが付きました!勝利の女神様が「飯と勝ち点どっちか選べ」と仰せなら飯抜きの刑で結構でございます、函館の美味しい物はまた改めて行きますだ。
もしまた札幌以外で開催できるならユースもあることだし旭川で試合できたらいいのにとも思いました。旭川だって美味しい物はなんぼでもある!(←また食えない予感がする)ほっかいどーはでっかいど~。

posted by さくら| 2016-07-04 21:19

Re:5年ぶりで5年ぶんの5得点

お疲れーでしたー。
魅惑の函館、すばらしかったよ。
2失点は、微妙で、心モヤモヤでしたが、JRの車掌さんが、
「今日は快勝でしたね」⇒そうだ、快勝でいいのだーと思いました。

4-0、5-0で勝てないから、まだまだで、伸びしろあるのよ。
まだ。
初ゴールの人、たくさん居ましたので、後半戦の良い材料ですね。

でも、ついに、2位のC大阪も、1試合2ポイント達成しているし、3位の松本、次節勝利で、1試合2ポイント達成なり。
この2チームの追い上げが怖い・・・
コンサが、1試合少ないは、関係ないよん。
でも、でも、4クール目の松本との敗戦では、ずるずる落ちるかな?と不安になったが、まさかの12ポイントで、2ポイント貯金だよ。
コンサが、もう、5ポイントも貯金している。
20試合で、45ポイントは、驚き。
7月、8月は、(5試合10ポイント)×2で、大・大・大成功。
順位は、8月末に首位に居よう。
まずは、C大阪。とにかく、勝ち点を・・・・負けだけはダメ。

posted by 団長Ⅱ| 2016-07-04 23:18

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

こんばんはー♪札幌からも応援お疲れさまでした!
セレッソとは勝ったほうが1位になれるという直接対決になりますね。
前回対戦した時のようにはいかないと思いますが、なんとか頑張って勝ち点3がほしいです。
完封勝利ももちろんですが、今回の函館のように遠征そのものも楽しんできてくださいね。

>>owlsさんへ

そういえば函館駅の居酒屋さんで祝勝会をしていたら、
競馬参戦していたというおぢさんたち(できあがっている)に声をかけられました。
突然のコンサドーレコール強要でびっくりしましたが、笑
勝ったかーよかったよかったと上機嫌で帰って行きました。
owlsさんが話した人は試合のことを知ってくれたでしょうかねぇ。
ののはまた函館でやりたいと言ってくれているみたいですから、
カテゴリがどこであろうと地方開催は続いていってほしいものです。

増さん「フリーになれた」みたいなこと言っていましたが、フリーではなかったような...。
増さんレベルだと、あれくらいのマークはフリーのうちに入るのかしら。

赤黒ソンユンは最後まで違和感しかなかったです。
ソンユンは違和感なかったのかしら。自分では見えないから問題なし?
試験も大事ですものね。勝利をパワーに頑張ってくださいー。

>>にゃ~こさんへ

こんばんは~♪最近、最高の週末しか来ないのでおだっちゃいます。笑
試合はこんなふうに、たくさんの人が集まるお祭りであってほしいですね。特に地方開催は!

>>さくらさんへ

お疲れさまでしたー!「5点取れ」と言ってくださっていた方がいたとは。
私のまわりで試合前に「FWふたりとも点取れ」「ミドルで点取れ」「セットプレーで点取れ」と
言っていた人たちがいて、それ全部できていたので言霊全開の日だったのでしょうねぇ。
雨も今にも降りそうなまま降らずにすんで、ほんと出来すぎでした。笑

コンサドーレを知らなくても、なんかあると思ってもらうことも大事ですよね。
何かのきっかけで「あれはサッカーだったんだ」と知るかもしれませんし。

試合に勝つつもりで向かうのはもちろんですが、相手のあることですし、
毎回絶対勝利というわけにはいきませんものね。
ののが言う、「試合の日はお祭りにしたい」「勝敗に関わらず人が集まる」というのが
カタチになった試合だったと言えるかもしれません。サッカーってこうあるべきだなぁと。

私も、ラッピもハセストも塩ラーメンも食べていないと昨日ふと気づいたのですが、
サンドイッチだけとは上には上がいるものですなぁ。笑
旭川には残念ながら15000人規模のピッチはないのですが、何かできたらいいですよねー!

>>団長Ⅱさんへ

お疲れーでしたー!
そう、私も言われて思ったのです。そうか、快勝でいいんだなって。
4点取ったからこその失点でしょうから新たな課題と言えますし、
4-2になってからまだ点取りに行けとウッチーを入れた四方さんにテンション上がりました。
これで失点しているようではJ1で通用しない、みたいな意見もありますが、
今の段階でJ1で通用するレベルならダントツで1位でしょう。
いくら勝っていると言ってもそれは過度な期待で、それこそJ1で通用しないと思います。笑
ちゃんと段階踏んで成長しているんだから待っとけ、ってかんじですね。

セレッソも地力を出してきましたね。
松本はあんまり好きじゃないのでよくわかりません(←ひどい)。
セレッソは清水と違ってJ2をよくわかっているチームなので、このままいくような気がします。
勢いだけの町田はやはり落ちてきました。ここからがきついというのに。

ウッチーが言っていましたが、今1位であることに何ら意味はないと思っています。
1位で居続けなくてはいけないとも思いません。
多分どこかでひっくり返されるでしょうけれど、その時に変に動揺しないことかなと。
それよりも今まで通り一試合一試合を丁寧に戦っていくほうが大切です。
下を見るよりも、上を見続けて戦ったほうが強いはずです。

posted by ひとみ| 2016-07-05 19:58

コメントする