コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月15日

安定の仕事人ナイト

一昨日の長崎戦は仕事が終わらず、仕事後もすすきのへ行こうにも間に合わなそうだったので
携帯で試合結果を見届けて大人しく家に帰った。今日やっと試合の録画を観た。
3試合連続で先制されたけれど、3試合連続で追いつき、今回はついに逆転勝利。
暫定首位だけど圧倒して勝てた試合はひとつもないし、強いわけではない。
...強いわけではないと言い続けていたけれど...あれ?コンサドーレもしかして強いかも...?
と、ちょっとだけ思った。粘り強さや点の取り方。いつの間にこんなチームになったんだろう。
進藤くんが入った時に宮澤が進藤くんをバシッと叩いていて、
そん時の顔がすごく、なんというかすごくキャプテンだったわ(バットマンだったけど)。

ところで、インタビューでとっくんが喋る時に「あーのー」って言うの、稲本の口癖がうつってるよね。笑


来場者数は平日月曜日の夜の試合、さらに悪天候だったにも関わらず10,607人。
仕事人ナイトがはじめて行われたのは、確か厚別だったと思う。
クラブの想定以上の人が訪れ、試合がはじまっても当日券売り場に列ができている状態で、
「読みが甘い!」「ライト層からの印象が悪くなる!」と批判しているサポーターがいたのを思い出す。
 
読みが甘い。まぁ、それもあるだろう。
けれど、今まで一度もやったことのない未知の企画に挑戦して
失敗することなく誰もが満足できる塩梅なんて、誰が予想できただろう。
クラブはその後ちゃんと改善をして、専用の売り場をつくったり
抽選でビールが貰えるなんていう企画にお得感をアップしていった。
集まった名刺の宛先には試合告知のDMを送っていた。
好評だったのか平日夜の企画としてすっかり定番化したので、集客も安定していると思われる。
あの時批判していたサポーターたちは、ちゃんとその努力を誉めたのかな。
無責任な批判だけなら誰でもいつでもできるのだ。
 
この、抽選でビール貰える企画、最初の頃は誰でも当たるようになっていて
(ピンポン玉かなんかの色で当たり外れがわかるのだけど箱の中が丸見え、など。)
ほとんど先着状態のものだったのだけど
だんだんと厳しくなっていって今やほんとうの抽選企画(っていうのも変だけど)になっていった。
一昨日はどうだったのかな。やっぱりほんとうの抽選企画だったのかな。
その後類似企画があちこちのチームで生まれているけれど、
一番最初に成功したのはうちだったと自負している。仕事人ナイト好きだなあ。

posted by ひとみ |23:26 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2726
この記事に対するコメント一覧
Re:安定の仕事人ナイト

夜勤明け休みにつき、またまたまた仕事人じゃナイトだったんですが、この状況でDJが高山さんなら勝率は100%に近いのです。今日ももらったと思いました。
先制ゆるすも1点ならナンとかなると思えてきました。
1点だって失いたかあないけど、いろんな勝ちパターンを経験するのも悪くないぞと1人納得した帰り道でした。

平日夜のクソ元気を振り絞る我等へのプレゼントは勝ち点3
これがタマらんのですな。
次のホームは仕事人で行けないや。

posted by owls| 2016-06-16 19:55

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
お仕事お疲れさまです。高山さんだとなんとなく勝てる気がしていましたが、
やっぱり気のせいじゃなかったんですねー。
先制されないのが一番良いですが相手がいることなので
いつでも先制できるわけじゃないですし、された時はそれなりの対応をすれば良いのだと。
慌てない、焦れないっていうメンタルをみんなが持てるって強いです。

posted by ひとみ| 2016-06-19 22:39

コメントする