コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月10日

GKだって赤黒なのよ

わあああああGKが赤黒だあああああ!!ありがとう函館!!!
こここんな日がやってくるなんて!!!

5年ぶりの函館開催を盛り上げよう!『函館開催記念ポスターサポーター』ご協力のお願い

萌えるわー


ちまたでは、例の新幹線ユニフォームが話題になっていた。
「え...赤黒どこいったの...」
「縦縞にすればいいってもんじゃないしょ...」
「年に一度函館の人が目にするのがこのユニフォームなの...」
などなど、比較的否定的な意見が多かったように思う。
コンサドーレのユニフォームだと思わなければかっこいい、というのもあったかな。
けれど私は特にどの意見にも同意ではなく、むしろGKのユニフォームは!?という気持ちだったのだ。

そしたらこれよ。あまりに不意打ちでびっくりして変な声出た。
や、やばいなこれは。想像以上に萌えるぞ赤黒のGKは。カナヤマン似合っているよ。
試合に行けるのは2人だけだろうけど、せっかくだから4人とも赤黒な姿を観たいわ~。

私は常々、"GKのカラーが黄色"みたいに思われるのが気になっていた。
確かにユニフォームの色はFPと違わなくちゃいけないし、1stユニフォームは黄色だけど、
チームカラーは赤黒なんだからGKにだって赤黒のイメージがあったっていいじゃない。
ゲーフラをつくる時も、敢えて赤黒でつくってきた。
今年の赤い羽根募金でもらえるカンバッチは、GKが緑色になっていて嬉しかった~。

緑だっていいじゃない


思わず全部ゲット。
そんなにカンバッチ貰ってどうすんの、と母に言われたけど気にしない気にしない。

レプリカユニフォームが発売になるたびに、
「※GKシャツの発売はございません」の文字に歯をギリギリし
それでもGKナンバーを付けて赤黒レプリカを着ていたんだけれども。
そんなGKナンバー入り赤黒ユニフォームが、1試合限定でオフィシャル仕様になるのね。
試合でも時々見かけるそんな赤黒GKナンバーのサポーターの皆さん、
ついに時代がわれわれに追いついたよ。ありがとう函館。めっっったくそ楽しみにしてる!!!


posted by ひとみ |23:30 | GK | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2725
この記事に対するコメント一覧
Re:GKだって赤黒なのよ

お久しぶりです。
GKのユニが赤黒というのは本当に面白いですね。
素晴らしいアイデアです。

それにしても、ひとみさんのGK好きは重症ですね(笑)。
函館で私も赤黒のGKを注目しようと思います。

posted by 真栄パパ| 2016-06-11 19:58

Re:GKだって赤黒なのよ

こんばんわ。
金山くん赤黒ユニ似合ってますよね!かっこいいわぁ(*´艸`*)函館開催楽しみですね!!5年前、函館の試合後にたくみぃやからサインもらって感激してコンサの応援し始めたんです。懐かしいなぁ。

posted by にゃ〜こ| 2016-06-11 23:46

Re:GKだって赤黒なのよ

函館での試合を経験してみたくて、
休みを希望してはみたものの‥
バスツアーはカードを持たない身なので申し込めず
夫は体力的に厳しい。
スカパーで応援しま〜す(^◇^;)諦めきれないけどさ。

posted by 風まかせ| 2016-06-12 12:56

Re:GKだって赤黒なのよ

この発想転換に脱帽!
誰が考えたか知らないけど、ののイズムを感じます。
こういう、凄く捻ったわけじゃないのに唸ってしまうアイディアってなんだか色気まで感じてしまうんですわ。

現場も会社も活性化しとるなー

posted by owls| 2016-06-13 23:34

Re:GKだって赤黒なのよ

初めまして。
いつも拝読しています。

何年か前、仙台で同じような企画があり、
当時のGK林さんがFPのユニを着たのですが、
あまりの似合わなさに爆笑してしまいました。
(林さんごめんなさい)
そのせいか、すぐピンクのいつものユニになって
しまいましたが・・・。

それに比べると金山さん似合ってますよね、
違和感ありません(笑)

函館行けるかまだ分かりませんが、生で見たいです。

長文失礼しました。

posted by 恭| 2016-06-14 22:50

Re:GKだって赤黒なのよ

恭さんと同じく、仙台のことを思い出していました。
本当にあのベガルタユニが似合わなかった林選手・・・ゴールキーパーの黄色はちゃんと似合うのに、何故だったんだろう?
(『ベガルタゴールド』っていうらしかったから、黄色じゃなくてゴールドなんでしたが)

カナヤマン似合ますね!
ほかの3人がどうなのかすごーくすごーく気になります。

posted by むーこ| 2016-06-15 18:46

コメントありがとうございます。

>>真栄パパさんへ
お久しぶりですー。
まさかGKのユニに赤黒をもってくるとは思いませんでした。
記念ユニでなければまず叶わないことですから、思いがけないアイデアに喜んでいます。
「重症」とのお褒めの言葉(←?)ありがとうございます!とっても嬉しいです!笑
函館には良いカメラ持って行って、GK写真をたくさん撮りたいです(←試合は?)。

>>にゃ~こさんへ
こんばんはー。
似合ってますよねー。かっこいいですよねー。選手たちの感想を聞いてみたいものです。
5年前の函館の試合が応援のきっかけだったんですね!帰ってきた函館開催、ほんとうに楽しみです。

>>風まかせさんへ
函館は観光するにも楽しいので、ゆっくり休みをとって行きたいところです。
バスツアー、なかなかの弾丸ツアーですな~。
弾丸好きの私でも、これは結構ハードだわぁと思いました。笑
函館行けずで残念ですねぇ。函館はどこから行くにも遠征状態ですものねぇ。
スカパー!を通して勝利を届けられるよう頑張ります!

>>owlsさんへ
公式ついったーには「記念とは言えピッチに赤黒がないのは良くない!」
「普段は赤黒ではないGKに着せてあげたい!」というスタッフの会話によるものとありましたが、
つまりは中の人の中(←まぎらわしい)にGKサポがいるのでは?って思いはじめました。
灯台下暗しってかんじですよねー(←違う)。

>>恭さんへ
はじめましてー。
いつも読んでくださり、またコメントしていただきありがとうございます!
仙台での林の限定ユニフォームは懐かしいですねー。
ありましたありました。見て話題にして笑ったおぼえがあります。笑
ホームカラーが似合わないというのはなかなかつらいものがあります。
まさか企画したチームも、似合わない事態になるとは思っていなかったでしょう。笑
ピンクが似合うというのもまた林の素敵なところですね。
その点赤黒という色は、あまり似合わない人がいないのかもしれませんね。
ほかの3人の赤黒姿も見る機会があるといいのになーと思っています。
函館行けるといいですね!私は土曜の夜から弾丸一泊で行きます~。

>>むーこさんへ
ベガルタゴールドっていうんですね。金色がチームカラーっていうのもすごいです。
ほんと、なぜ似合わなかったのでしょうねぇ。やっぱり見慣れないせいでしょうか。
似合わなすぎてやめたらしい、なんて聞いた時は笑っちゃいましたが。笑
ほかの3人も見たいですよね~。きっとすごく新鮮なかんじだと思います。
試合に出られない選手もユニフォームはもらうでしょうから、
せめて写真だけでもどこかに載せてほしいです...!

posted by ひとみ| 2016-06-17 00:12

コメントする