コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月08日

まけるという収穫

くっそー悔しいぞー。
何が嫌って、松本に、反町にまけるのがくっそ嫌なのよ~~~っ。
長いシーズン、いつまでも良い時期が続くわけではないのはわかっているので
いつかはまけるのは仕方ない。いままで勝てていたのも自分たちが強くて
相手を圧倒できていたわけではないのは選手たちもわかっているだろうし。
仕切り直してまた頑張っていこう。悔しさがあるから勝った時の喜びも大きいってもんよ。

それにしてもまた0-2から追いつくとは。
今後も2点差を追いつけるなんてそうそうないことだと思うけど、
この成功体験はチームにとって大きな収穫となった(ってなんかとっくんみたいなこと言ってる)。
過信じゃなくて、「焦るな落ち着け大丈夫」っていう自信になれている。
そしてこの過密日程の間ではセットプレーの練習のみをやっていたそうだけど、
見事にセットプレーで2得点できたのはほんとうに良かった。ずっと取れていなかったものね。
攻撃面でなかなか調子が上がらなかったとっくんにとっても、
ノっていけるきっかけになってくれたかも。勘違いだとしてもいいのだそれは。
FWっていうのはそうやって力を発揮していくものだと思うから。
チームはやればできる。今ならやったぶんだけチームが伸びるかもしれない。

カナヤマン...ぐぬぬぬくそぉぉこんなんで終わってたまるかーっ。
試合勘のあるなしだけの問題じゃなかったぞー。あああ悔しいぃぃぃ。

posted by ひとみ |23:59 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2724
この記事に対するコメント一覧
Re:まけるという収穫

因果なポジションですがかなぴょんこのままで終わるなよ!
まあご本人がよくわかっていらっしゃるだろうから、私たちは夏のクラシック飲んで仕切りなおしですね。

先日イナが長期離脱する事になった後「そんなに待ってられないだろう」とツマラナイ発言したオヤぢに「おやじの長いだけの話に付き合う時間はこれっぽっちもないがイナを待つ時間は十分にある」と申し上げておきました。
長崎戦はなんとかインチキして駆けつけます、あざといという噂の彼もやってくるとか。どんだけあざといか見せていただこうではないか。

posted by さくら| 2016-06-09 21:25

Re:まけるという収穫

ひとみさんこんばんは(^o^)/ 勝ち点のお土産が無くてごめんなさい

ひとみさん同様にソリマチンを喜ばせたのが悔しくてたまりません(^^;

>カナヤマン...ぐぬぬぬくそぉぉこんなんで終わってたまるかーっ。

ゴール裏の中段からでもとても観易いスタジアムなので、相手のキーパーがGKもほぼ正確でそつなく
プレーするのが見えていました、それに比べて・・以下自粛( ノД`)

7/20日のドーム山雅戦でリベンジしましょう(^o^)v・・ソンユンが何時から五輪招聘されるかが心配
ではあるのですが(^^;

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-06-10 20:59

Re:まけるという収穫

お疲れです。
まあ、深井の複数点での油断したドリブルを奪われ、ボール蹴って、黄色2枚で退場⇒稲本、長期離脱⇒カナヤマン2失点⇒カナヤマン3失点。
と、天気で言えば、下り坂だけど・・・・
でも、いいのーそんなこと。
・3敗だけど、東京都と長野県の2都県だけだよ、負けたの(笑)
・1クール 5試合 10ポイント
・2クール 5試合 10ポイント
・3クール 5試合 13ポイント・・・貯金3
○、○、花○ だよ。
・4クール 5試合だけど、1,2クールと同じで、最初、負けただけ。
終わったことは、軽く反省して、4クールの残り4試合で、
勝ち点10を取れれば、大、大、大成功でしょ。
この世の終わりみたいな事、言っている人いるけど・・・
昨年まで、J2中位のチームだよ。所詮(笑)
ここまで、見事ですよ。
長崎、北九州、群馬、横浜FC・・・・がんばろう・・ぜ・・・
絶対に、勝ち点10取ろう・・・こんな所で、貯金は使わない。
とにかく、長崎、北九州のホーム2連発、頼みます。 

posted by 団長Ⅱ| 2016-06-10 21:20

Re:まけるという収穫

そ、そうす。そもそもイナの選手寿命を云々みたいな話に繋がる。ド素人の他人が決めることかよ。
よっぽどサッカー選手或いは有名人に恨みでもあるんかい。
奴隷とライオンが殺し合うのを嬉々として見物してる貴族気分かよ。日本人がそれやってもコケにされるだけだぞ本場からは。まあ、普段読んでないけど。

貴族なら、ほんまモンの、世が世なら貴族階級の御仁を
抱えてんだらかな、誰とはいわないけど。

今季初のドサブ行きました。噂のバットマン、普通に復帰戦までの感覚を探ってるような。
キーパー練習のアップをほぼ真横で見ました。
至近距離のシュートを受けるんですが、ソンユンは全部同じ位置でキャッチします。細かいステップやキッカーに対する読みが完璧なんだろな。五輪楽しみです。

そろそろ疲労がきてチグハグになる頃、喝入れそこなったカナヤマンの無念さを想像しますが本領発揮の舞台はまだ後ってことさ。

控え組(ソンユン、みゃ〜ざー含む)の、ハーフでの実戦練習、シュート精度が高いっちゃ高い。
宇宙開発もあるものの入るヤツは鋭いんです。
ヘイス、シンちゃん、そろそろイイかねえ。

posted by owls| 2016-06-10 22:39

コメントありがとうございます。

>>さくらさんへ
お返事が遅くなりましてすみませんでしたー!
そうなんですよね~、本人が一番よくわかっていらっしゃると思うのです。
しかし応援しているほうも黙っているわけにはいかないわけで...!
このままで終わるような選手じゃないってところを見せてほしいですね。
あ、夏クラシックは飲みました(過去形)(かつ進行形)。
待っていられないと言えば早く戻ってくるわけでもないというのに。笑
長崎戦はしっかり(?)インチキできたでしょうか。
あざとい彼はドーレくんと手をつないでいて、ああ!これがあざとさ!と思ったのでした。

>>オオドサさんへ
こんばんはー!お返事が遅くなりましてすみません!
平日夜のサポーターがなかなか集まりづらい試合に、遠征ありがとうございました。
ソリマチンは勝っても負けてもむかつくコメントするんですよねぇぇ。
カナヤマンもやる気は相当みなぎっていたと思いますが、
気持ちを力に変えるのって簡単ではないというか、上手くいかないもんだなぁと。
ホーム山雅戦は倍返しといきましょう。もしくは3-0勝利くらいで。

>>団長Ⅱさんへ
お疲れですー。お返事遅くなりましてすみません!
そうなんですよね。17試合で3敗ってすごいですよね。
得失点差-63なんてこともあったチームと同じとは思えません(しみじみ)。
こうして冷静に数字を見るっていうのも大事ですね。感覚だけではなく。
この世の終わりみたいなことを言っている人は、どんな時もいるものです。
負けてつらい思いをする自分が可哀想なのでしょう。知ったこっちゃありませんわ。
長崎は行けませんでしたが、北九州は行ってきます。勝ちたーい!

>>owlsさんへ
お返事が遅くなりましてすみませんでした!
稲本の選手寿命云々はほんとうにいらないですね。
なんでもネガティブな方向に持っていきたがるのって何なんでしょ。うるさいったら。
本人がやるって言うならやれると信じて応援するだけです。
キーパー練習レポありがとうございます。ドームサブは真横で見るのに適していますよね~。
今年は練習見学に全然行けていないので、私もキーパー充(←って何)してきたいです。
バットマンもソンユンもヘイスもしっかりスタメンで結果を出したんですね。すげぃや。

posted by ひとみ| 2016-06-16 01:46

コメントする