コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月07日

頑張れカナヤマン

千葉戦はU-23代表に行っているソンユンに替わって、カナヤマンが出場した。
...「替わって」なんて言い方はいじわるだけど、敢えてそう書く。
本人は試合勘は問題なかったと言っていたけれど、いやあ、あったよねぇ。
まぁ本人が「試合勘がなくて」なんて言っても言い訳に聞こえてしまうから、言わないよね。
もっとできるはずなのに、できないのは悔しかろうねぇ。

失点はGKだけの責任ではない。けれど本人は自分の責任だと思っているだろうし、
GKが替わった途端に失点が増えたら矛先がそこに向うのも仕方がない。
だからこそ。だからこそ頑張ってほしい。
こんな結果になるために毎日毎日練習してきたわけじゃないだろう。と言いたい。
前回の出場機会のチャンスをふいにしてから、体調管理を万全にしてきたわけで。
松本戦の結果によっては、その次の長崎戦に出られるチャンスもある。長崎戦は特に出たいはず。
ソンユンと比べるような外野の声は放っておけばいい。
カナヤマンにはカナヤマンができることがある。頑張れ。カナヤマンはやればできる子だ。

その頃ソンユンは、代表戦で3試合中2試合スタメンで出場していたようだった。
うち1試合は1-0で勝利。もう1試合も終了間際まで1-0だったのを追いつかれたモヨウ。
韓国行ってまで1-0にならなくても。笑
これはリオ五輪メンバー確定かなっ。
日本のほうはうちから誰も選出されていないので、正直興味が薄れていたのだけど
ソンユンの活躍を観られるのは楽しみだなー。


そういえば千葉ではゆうやんがキャプテンになっていてびっくらした。
優也のプレーは変わらない。ゴールキックなんて相変わらずだった。
この年齢だし、多分もう変わらないだろうな。
優也相手ならば、前に出させてしまえば良いのだ。飛び出したけど触れない、のも相変わらず。
と、ウッチーはわかっていたと思うけど。
慎ちゃんがもっと長い時間出られれば、優也が触れない位置にシュートもできただろうな。
そんな優也と、マサキが最後に挨拶に来てくれた。
選手紹介の時に優也にはブーイング多め、マサキには拍手だったけど、どう思ったかしら。ふふ。

posted by ひとみ |23:46 | GK | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2723
この記事に対するコメント一覧
Re:頑張れカナヤマン

こういう時ってGKは損な役回りですよね。どうしてもそこに目が行っちゃうし。
2本とも相手のシュートが良かったのがまだ救いではあるんですが…。
責任を感じるのは悪いことではないけれど、必要以上に自分を責めないで欲しい。
GKの声は神の声、という言葉もあります。だから守護神なんですし。
優也とまさきに関してはウチを出た経緯からしたら納得かな(笑)。

posted by フラッ太| 2016-06-08 17:23

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
直近8試合で2失点だったのに、GKが替わった途端に2試合で5失点はさすがにいただけませんね...。
カナヤマンがクロス対応苦手なのバレてたのかしら。相手の弱点ばっかりついてくる反町ですし。
しかし、こんなところで終わってほしくないGKでもあります。
他チームからは、金山使わないならくれと言われますし。まだまだ成長してくれるはず!

優也とマサキの差は仕方ないですね。優也へのブーイングはイベントのようなものですし。笑

posted by ひとみ| 2016-06-09 19:39

コメントする