コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月15日

強くはなくても

「強い...!」と言い切れる戦いではないだけに、どうにもこそばゆい気持ちではあるのだけど
一試合少ない中でまたまた暫定首位になったというのは嬉しいものだわ。
まわりからは「コンサ今年強いね」「コンサ今年調子良いんだね」なんて言われて、
別に謙遜しているわけではないけれど「そうだよっ!」と言い切るのもなんか違う。

とは言っても4連勝で4試合連続完封(しかも全部1-0)なのは事実なのだから、
良くない部分をアピールすることもないのだ。
偶然や運だけで出来ることではないのは長らくJ2に居るからこそよくわかっている。
"不思議の勝ち"が4つも続いているのではなく、勝てるチームになってきているということだ。
サポーターよりも選手のほうが自信を持っているのかもしれない。

確かにもっと点が取れれば良いし、安心して観ていられれば気持ちはラクだけど、
今年は"勝ちながら成長するチーム"なのだろうと頭を切り替えることにする。
「今年は行けるかも...?」という気持ちを、
「今年は行くぞ!」に変えるって大事なことだと思うのだわ。

それにしても、ゴメスからのウッチーゴールはほんとうに美しかったなあ。
引いたカメラだとよくわかるのだけど、ウッチーはボールを出したあとに
絶妙なタイミングでスイ~と入っていくのよねー。そしてまたきれいなヘディング。
「いや~」って、リプレイ流れるたびに「いや~」って唸ったわ。
そんでそのあとのウッチーの喜びようと、選手みんなが集まってくる雰囲気と、
おだちまくったテンションのアウェイゴール裏。どれをとっても最高だった。
映っていなかったけど、ゴメスはゴールを見届けてひとりゴール裏に走っていたような。
選手たちがしきりに言う今季の一体感というやつは、こういう無意識下でひしひしと感じている。


ロアッソ熊本も試合再開。まずは選手たちに試合をする日常が帰ってきた。
くらしの日常が帰ってくるのが一日でもはやくなるよう願うばかり。

posted by ひとみ |23:57 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2710
この記事に対するコメント一覧
Re:強くはなくても

2点目が欲しいと誰もが思うでしょう。たくさん点取るのが決定力、とはいえ必要な1点を確実に、取るべき人が取るのも決定力と今なら言えます。

2点目を模索しながら0に抑え➡どいつもこいつも前に行きたがる3バックなのに(^o^;)締める。
強いじゃないならなんだろ。各人やるべきことを果たした上で互いのフォローができてるってか。

ウッチーの躍動感ここに極まるでしたが走り幅跳びゴールとは珍しい。ウッチーゴル不敗神話出来つつありますな。

おかえりロアッソ。コンディション整えばバネは強力でしょう。
その前に山口が脅威、良い子の集会を是が非でも祝勝会にせねば!

posted by owls| 2016-05-16 13:56

Re:強くはなくても

やっと今季参戦初勝利です!

得点シーンでは、いい感じでニアに入って来ていた前寛に合わせると思っていたので、
またしてもウッチーは死角から飛び込んできました。

ジュリーニョ・マセード・福ちゃんが出られなくてもヘイスや荒野が良い働きを見せたり、
宮澤を削っちゃったクッシーがお詫びのアシスト未遂してみせたり
石井ちゃんももう少しで出てこれそうだし。
今年のチームは結構強いかもですね。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-05-17 21:45

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

そりゃあ点は多いほど良いですが、相手がいることなので簡単ではないのも事実で。
勝ててはいても強いわけではないというのがこのあたりよく出ていますね。
「取るべき人が取るのも決定力」、ほんとうにそう思います!
やっぱりウッチーが決めると、なんとも言えない雰囲気になりますね~。

進藤くんもクッシーもマッサンも...前に行きたがる3バックなのに。笑
みんなで同じ画を描くってこういうことでしょうか。
若手とベテランと外国籍選手がちょうど絶妙なバランスなのかもしれません。

良い子の集会の前に、私は讃岐に行ってきます。いいかげん讃岐で勝たなくちゃ!

>>熱いぞ赤黒さんへ

わーいわーい!参戦初勝利おめでとうございます!
まっ赤黒にそまったアウェイ席は完売ということですし、
サポーターが多いほど勝てないなんて言われていたのももはや過去のことです。
昨季の水戸遠征はほんとうにうんこ試合で(←やめれ)悔しかったので、勝てて良かったです。

ヘイスはも少し経験を積めばきっと。上手さは見せていましたし。
荒野くんや石井ちゃんの名前が出てきたのは嬉しいですね。
誰が出ても大差ないクオリティというのは、良い競争も生みますね。

posted by ひとみ| 2016-05-18 19:15

コメントする