コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月03日

菅ちゃんJデビュー

前節、インフルで主力を欠くなかホームで初勝利をし
若い選手が多くても行けるぞ!誰が出ているかが重要ではないんだわ!と思った矢先に
とっくんがいないことでぼっこぼこにされた前半だった。
特に若い選手たちが誰もかれも良くない。
なんとか修正をしようと宮澤ひとりがあちこち走りまわっていた印象。
ハーフタイムに修正ができれば、と思っていたら後半開始からウッチーと慎ちゃんが入り
早々にチャンスをつくるなど良いすべり出しだったものの、結局得点はできずにおわってしまった。

選手起用についてのあれこれは結果論だと思っているから不満はない。
今できるベストなメンバーでのスタメンだったと思うから、
起用された選手たちが求められるものを出せなかったということだ。

そんな試合結果についてはしんだふりをしておくとして、
喜ばしいのは先日2種登録されたばかりの菅ちゃんがJデビューをしたこと。
お腹が痛くなるほど緊張していたそうだけど、ユースの試合で観る上手さや非凡なアイデアなど
菅ちゃんらしさを出したプレーができていたと思う。楽しかった。
菅ちゃんいいよねー。ほんといいよねー。見せてくれたわ。

対戦相手の町田ゴールに立ちはだかった高原についてはまた色々と書きたいので後日に。

試合のあとは、仕事おわりの妹と待ち合わせをしてサッポロファクトリーへ。
1日~3日まで楽しいイベントが開催されていたので。黒ラベルパーフェクトデイズ泡が違うよねー


4月12日に発売する黒ラベルエクストラブリュー樽生と、
お店でしか飲めないパーフェクト黒ラベルと、おつまみ缶詰がセットでひとり1,000円。
チケットを買って黒で囲まれた部屋へ行くと、まずはエクストラブリューが提供される。
黒ラベルにしては軽いというか、さわやかでとっても飲みやすい。これは買いだわ。

缶詰売ってほしい


飲み終わると場所を移動して、缶つまを5種の中から選んでパーフェクト黒ラベルをいただく。
缶つまは非売品で、このイベント用に用意された『大人の☆缶詰』なんだそうだ。
このおつまみがピッタリでビールがすすむすすむ。美味しくってしあわせだ。
これから開催されるところもあるので、お近くの人はぜひともー。


posted by ひとみ |23:26 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2692
この記事に対するコメント一覧
Re:菅ちゃんJデビュー

鈴木選手のすんばらしいFKで一本取られた後は、ソータローの名調子通り、相手の良いサッカーの前に不発
町田にホームの総力を見た思いです。
知らない人から見たら、J2の小さな試合、遊び場が沢山ある大都会、だけど集まった7000人と少しの人達はみんなこの試合を大イベントと捉えている本気を感じました。
こんな負け、引き摺ってもシャーないわ。
セレッソ辺りと当たった時、ウチもあのくらい良いサッカーやって俺達はホームの力を結集するんだ!

ウッチー慎ちゃん入って直後のチャンスはスペクタクル、ウチも手をこまねいたわけじゃないし、菅くんは噂通りの逸材

得点チャンスはことごとく高原に阻まれましたが、なんか貫禄タップリでした。ハンジェも何気に効いてたみたい。

posted by owls| 2016-04-04 12:31

Re:菅ちゃんJデビュー

3年前のクラセンで見た菅ちゃんはまだ中学生だったけどなかなか上手かった。
今年見た菅ちゃんはやっぱりなかなかでした。
やっぱこの子上手いわ

久しぶりに見た高原はやはり高原で、相変らず一対一に強いなかなかのGKでした。
ちっきしょ~。うめ~なぁやっぱ。

今季二度目の参戦も勝利ならず。
勝利を求めて山形遠征しちゃおうかしらと思案中です。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-04-04 22:21

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

なんだかまともなシュートがあまりなかった印象でした。
町田のほうがチャンスも多かったですよねー。そして決定機を決めきる強さ。

2年前に讃岐遠征のあとで町田の試合を観に行きましたが、
その時は町田のゴール裏にもバックスタンドにもあんなにサポーターはいませんでした。
J2に昇格した効果もあるかもしれませんが、
着実にサポーターを増やしているんだろうなあと試合を観ていて思いました。
サポーター有志や運営さんがとても丁寧に活動されていたので、それも納得です。

FWが少ないといっても菅ちゃんに頼ってばかりはいられませんが、
公式戦でもっと観ていたい選手でもありますね。
フィールドの選手にイライラして、怒鳴る系コーチングだった高原はもういませんでした。
ハンジェなんて、うちにいた時もあれくらい活躍してくれれば良かったのに!のに!!

>>熱いぞ赤黒さんへ

ユースの試合を観る機会は多くないのですが、いつ観に行っても菅ちゃんは活躍していて
一試合観ただけでも誰が観ても「あの子上手い」と思わせるものを持っていると思います。
名前を知らずに観ていた時も、「あの子上手いね、あ、あれが菅か。」ってかんじでした。

高原は相変わらず至近距離や一対一でのセーブに強さがあって、
そこに以前よりも経験が加わってさらに落ち着いてプレーしているように見えました。
これからも大きな怪我をすることなく、できるだけ長く現役を続けてほしいですねぇ。

私、山形行きますよ♪もし行かれるのでしたら山形でお会いしましょー!

posted by ひとみ| 2016-04-05 21:21

コメントする