コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月19日

選手弁当いかが?

日ハムがドームで試合をやる時に、稲葉弁当なるものが発売されていて。
どうよコンサも、と思った。
必勝弁当等にプラスして、選手弁当なるものもあったら楽しい。

まず思いついたのは、曽田弁当。略してソダベン。
そのお弁当はソダンをイメージさせる内容にする。
中身はきっちりきれいに並べられ、栄養を考え35品目はかたい。
もちろん純和食の幕の内弁当。

それから、和食もいいけれど洋食もほしいところなので。
ここはハーフの、マーカスdeパスタ。
いや、純パスタなんて名前もステキだわ。
味はマーカスのお好みのものでプロデュースしてもらって。
そもそもパスタ嫌いだったら困るけど。

あとは辛口が効いている、ヨンデのユッケジャンクッパ、とか。
クライトン丼、とか。豚(トン)丼。
ハガサンド。とか。
石井ちゃんこ鍋。とか。
ダイ五目御飯。とか。
元気弁当。名前だけでもなんか良いかんじ。
でも、名前ばっかり考えてもしょうがない...。

札幌ドームではごみの分別が改善されてきている。
コンサの試合以外のところではどうかはわからないけれど、
少なくともコンサの試合での分別の雰囲気はCVSさんのお陰でとても良いと思った。
そういえば、カップやトレイを洗って使えるものには出来ないんだろうか。
たくさんのお店が入っていて、それぞれのパッケージがあるから難しいかな。
ごみを分別してリサイクルするのと、食器を洗うのとで考えた時、
手間やお金がかからないんだったら良いなあと思うんだけど。どうなんだろう。

posted by ひとみ |22:05 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/269
この記事に対するコメント一覧
Re:選手弁当いかが?

ひとみさんこんばんは

すごいネーミングですね、何か売れそうな感じが。

期間限定で売り出してほしいですね。

そのときはひとみさんが社長ですよ~

posted by オサムシ | 2008-06-19 22:21

Re:選手弁当いかが?

選手弁当いいですね~。
ひとみさんのネーミングを聞いただけで食べたくなりました♪
私もぎーさんネタで2つ思いつきました。

☆ぎーさんの一途食い弁当☆
一段目が細かいおかずで、2段目がメイン、3段目がごはん。
もちろん上から順番に食べていく。ごはんを最後の最後に食べることによって過食を防止(笑)。

☆ぎーさんの試合前日弁当☆
右がうどんで、左がおにぎり(笑)。

・・・売れないかも(笑)。

posted by さくら| 2008-06-19 22:32

Re:選手弁当いかが?

ひとみ さま

おじゃまします、はじめまして。

楽しく読ませていただきました。
ネーミング、最高です!
素晴らしいアイディアです。
#29絡みは特に面白いっ!

本当に売り出されたら楽しいですよね!
コンサブログではアウエーグルメ的な書き込みもあるようですから、旨い&巧いネーミング弁当が話題になったら良いですね!

売り込みでもしては??

それでは!

posted by AKI| 2008-06-19 23:07

Re:選手弁当いかが?

いいですね~、おもしろそう。
でも、「ソダベン」はなんかおいしくなさそう。
どこかの田舎の方言?みたいな…。
あ、曽田、ごめん。
わたしはユッケジャンクッパとハガサンドを買います。

posted by rocket2号 | 2008-06-20 09:09

Re:選手弁当いかが?

こんにちは。

ナイスな企画ですね♪

ゴミ問題とエコを考慮して家に持って帰りたくなる様な容器を作ると言うのはどうでしょう?
値段が高くても再利用可能なら買いたくなる気がします。

posted by さぶ| 2008-06-20 12:39

Re:選手弁当いかが?

いいですね~ッ!!
ドームで売ってるお弁当って高いんであんまり買わないですけど…
そういうお弁当なら買う気になります♪
Jリーグチップスみたいにカードとかついてたら尚更嬉しいです!笑”

posted by 絵理| 2008-06-20 16:49

コメントありがとうございます。

反応がとても良くって嬉しきです。
クラブにメールしてみようかしら。

>>オサムシさんへ
こんばんは!
期間限定は良いですね。
限定には弱いコンササポーターはたくさん居ると思いますし、
売り切れ必至です。
選手が店頭に立ってくれると完璧ですね(←言うのは自由です)。
えっ!社長っ!?

>>さくらさんへ
うはは!大笑いさせていただきました。
そうなると、一途食い弁当はごはんが残ってしまう可能性がありますね(笑)。
3段目はひとくちくらいにしてもらいましょう。
うどんおにぎり美味しそうですねー。
別のトレイじゃなくて、左右っていうのに何か惹かれました。
いや、私はきっと"ぎーさんの"なんて付いてるだけで買いますよ。
考え始めると、全選手で出来そうな勢いですよね。

>>AKIさんへ
はじめましてー!コメントをいただき、ありがとうござます。
楽しんでもらえて、嬉しいです。
マーカス絡みは、むしろ本人にお願いした方が
もっと面白いアイデアが出てきそうな気がしますね。
私もアウエーへ行かれた方や社長ブログを読んで、
スタジアムグルメが羨ましく思っていました。
そちらは今すぐは無理かもなので、
とりあえずもっとお金のかからない方法でお弁当考えてみました。
...これにコストがどれ程かかるのか、全く検討はつきませんけれど。

>>rocket2号さんへ
わー。同意していただけて、嬉しいです。
ソダベン。早弁とか、なんかそういうイメージにも近く、田舎くさいです。
あ、いや、ソダンが田舎くさいなんて言ってないです。
言ってないですよ。
でも"曽田弁当"なんていう名前で発売されたら、
遅かれ早かれ"ソダベン"と呼ばれるようになると思いますっ。
お買い上げありがとうございます!
私もハガサンドがイチオシです。中身は何でしょう...。

>>さぶさんへ
こんばんは!
ゴロ合わせですと"食らう"な方々には遠く及びません。
そういう方のアイデアを集結すると、もっと面白くなりそうです。
再利用できる容器は、良いですねー!
毎回お皿の絵柄が違う、なんてことになったら、
コンプリートしたくなりますね。いえ、きっとしちゃいます。

>>絵理さんへ
ありがとうございます!
私はナビスコ柏戦の時に、久々に必勝弁当食べました。
常に人気ですね、あれは。
カード!これは欠かせないですね!
あぁ、すっごく売れそうな気がしてきました...実現してほしいです。

posted by ひとみ| 2008-06-20 23:52

コメントする