コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月20日

勝ったからいいじゃん?

むっはー!清水に勝ったどー!しかも2-0の完封勝利ですってよ!
あぁ気持ち良い。私、清水との対戦も清水遠征も良い思い出まったくないし。
清水サポにはコンサの悪口言われた覚えしかないし。あ、でもパルちゃんは好きだよ。
だからね~もうね~、ざまぁとしか言いようがないのよ。わっはっはー。

なぜか前半から足がよく滑っていた前くん(弟)が、後半素晴らしい活躍だった。
前半はちょっと硬かったのかも。
得点が入ってチームの雰囲気が良くなるにつれて思い切りやれているかんじがした。
セットプレーでの増川さんの頼もしさやら、ソンユンの安定感やら、ゴメスの頑張りやら、
相変わらずの宮澤の気の利いたプレーやらやら。みんな頑張ったー。
上手かったのはどう考えても清水のほうだったけど、
J2はそれだけじゃ勝てないこともあるんだな~これが。ぷぷっ。
怒るならうちじゃなくて池内主審に怒ってくれたまい。

ヒーローインタビューはとっくんだったけれど、
個人的には両方のセットプレーでキッカーをつとめた福森にあげたいところ。
前節のやらかしをしっかりプラマイゼロ(あくまでゼロ)にしてくれた。

解説の安永さんのお話も面白かった。だよねー、なるほどー、そうなんだーって。
四方さんについても褒めてくれたし、采配についてもほうほうと。
ウッチーの靴下だるーんが、自分も好きだっていう話とか(←もっともどうでもいい話)。

とかなんとか。ざまぁなんて言っていたら、今日帰る予定だった選手たちは帰れなさそうなんだとか。
以前、清水へ日帰り遠征した時に、空港までの過程で選手たちと同じのに乗ったことがあったけど
そこに至るまでは選手たちは確かバスで移動していたんだったと思う。
サポーターならば帰ってくるのは難しいことではないけれど、
選手たちのような団体さんはバスも使うからこんなことも起こり得るのねぇ。
まぁ、勝ったからいいじゃん?これで勝てていなかったら踏んだり蹴ったりだったものー。

posted by ひとみ |23:16 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2686
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ったからいいじゃん?

勝負で勝ってるのにスコアで負けたよって?
清水の皆さん、これがJ2地獄じゃよ、ようこそおいでなすった。
ウチこそ散々やられてるから年季が違うってもんさ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
勉強になったのは自分達のサッカーやったからって勝てるとは限らないということでした。
相手なりってのもありなんですね。開始早々の清水の暴風ペース、アタシらまるで荒波にもまれる小舟の様、キャ〜
だども、なんとかなるべって思ったんダ、何故だかわかんねけどヨ。
増川さん、存在示せましたな、よかったよかった。

posted by owls| 2016-03-21 19:56

Re:勝ったからいいじゃん?

ひとみさんこんにちは(^o^)/ そして(*^ー^)八(^o^*)二点目(*^ー^)八(^o^*)
 
J1での対戦では負けたけどJ2での対戦ならこっちが上だよ!(経験値分)弾幕で「一年で昇格」だって?
その弾幕いつまで揚げられるのかな・・次はドームでスペシャルなおもてなしを致しますからネ(^_-)-☆
                   ↑
           一つ勝っただけで完全におだっているオオドサ(^^;
 
>選手たちのような団体さんはバスも使うからこんなことも起こり得るのねぇ。
 
トックンのツイッター見てると、本当ならば疲れて不快な事態でもポジティブに楽しむ彼のメンタリティーの
強さと優しさを感じます。それは急遽スタッフが探したホテルが空港から遠くて、しかも(推測ですが)翌日
のバスの手配が出来無い状態で電車移動を楽しむ姿勢はスタッフに対する愛だと感じたからです♡

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-03-21 20:44

Re:勝ったからいいじゃん?

しばらく枠内シュートゼロでスコアは1でしたもんねぇ。勝てば良いのです。うん。
1点目は増川に打点が記録されないのかしら。
清水の選手をうまく使って流し打ちしてましたよね。

福ちゃんの前節のアレはチャラですね。あくまでチャラ。
前くん前半はちょっと入れてない感じだったけど、
昨日は誰かがちょっとミスしてもみんながそれぞれサポートの意識が強い感じがあって
なかなか雰囲気の良いゲームでしたね

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-03-21 22:13

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
お返事が遅くなりましてすみませんでした!
清水の皆さんも、まさか札幌に負けるなんて思ってもみなかったことでしょう。
J1で長年戦ったプライド、降格したとはいえ実力的にはJ1レベルであるという自信、
それらを捨てろとは言いませんが、そこにこだわっていては勝てないのがJ2です。
そのことに気付くのにジュビロは2年かかりましたが、清水はどうでしょうね~(←下から目線)。
ハーフタイムコメントで小林監督が「セットプレーで2失点しただけ」と言っていて、
ほんとうにその通りだったのに、自滅してくれた部分があったなと思います。
1点目なんてオウンゴールなのに、清水の選手たちはこの世の終わりみたいな顔をしていました。
早い時期に清水と当たれて良かったかもしれません。これは岐阜についても。

>>オオドサさんへ
こんばんはー!そしてお返事が遅くなりましてすみませんでした!
この試合は2得点しても勝てる気がしませんでした。
選手もそうだったのかもしれません。ハーフタイムに入る時のとっくんの表情が良かったです。
次の対戦の時にボッコボコにやられないためにも、
ホームでやるまでに更なる力をつけておきたいですね~。
3連休の2日目によく団体さんのホテルが取れたなと思いました。
電車移動ならば平日じゃなくて良かったかもしれません。楽しめる心遣い、素敵ですね。

>>熱いぞ赤黒さんへ
お返事が遅くなりましてすみませんでした!
前半は枠内シュートが1なのに2得点でしたね。笑
1点目は福森があそこを狙って、増川さんが相手選手をうまく使ったかたちなんですけど
清水側からすると"事故"の失点なんだそうですよ。まぁなんとでも言えばいいわ!
気合い入りすぎて味方同士がぶつかることもありましたが、すぐに立ち上がったり、
ミスした選手をカバーしたり、ミスしたらすぐに取り返そうとしたり。良い雰囲気でしたね。
うちのストロングポイントがセットプレーだと思われているのが謎でしたが、
なんでなのでしょうね。大きい選手が多いから得意とは限らないのよ!(泣)

posted by ひとみ| 2016-03-25 01:47

コメントする