コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月17日

俺たちの街の誇りの開幕戦

ホーム開幕戦は、ここから観戦。ホーム寄りのSB自由席。

新鮮な景色


SBに来たのははじめてかもしれない。
シーチケもあるのだけど、砂さまタオマフほしさに砂チケを購入。

なんとも言えない書体


こちらもね


砂さまセレモニー。
このあとuhbの中継に出演して、思ったように話せなかったと言っていた。
確かにねー。あんな広い場所で、あんなたくさんの人の前で、
静かにみんなが自分だけを見ている状況なんてそうそう訪れるものではないものね。

字がきれい


愛媛サポーターさんからもありがとう。
私たちはこれを見ながら「『砂川』って呼び捨てか!」と突っ込んでいたのだけど、
急きょ用意した紙が足りなくて文字数を減らさざるを得ない状況だったんだとか。
それでも頑張って出してくれてありがとうだわ。
他チームからもこうして労いの言葉をかけられるって、
誰でもしてもらえることじゃないと思う。砂さまにも届いているといいんだけど。

ゴール裏ではないところから開幕戦のようすを観るというのは、私の中ではあまりない経験。
どんな仕掛けをしているんだろう、とわくわくしていた。
私の席からはこんな写真しか撮れなかったのだけど...

立体的なコレオ


こちらの動画(You Tube)を観るとふわーっと浮かんでくる北海道のコレオがきれい。
主要都市に赤いでっかいバルーン。
選手入場と同時にぶわわーっと上がる1996と2016の文字。素晴らし素敵。

コレオは仕掛けとして単発だったわけではなくて、
試合がはじまる前にゴール裏で歌われた『俺たちの街の誇り』から繋がっていると感じた。
トランペットのイントロが追加された『俺たちの街の誇り』。
こちらの動画(You Tube)がいいかんじ。
ゴール裏でもはじめて聞く人が多かったみたいで、なんだなんだ?みたいな雰囲気だったけれど、
歌がはじまれば手拍子もさらに強く大きくなっていった。このチャント好きだわー。

『俺たちの街の誇り』→北海道コレオ→大型ビジョンで179都市のイメージ映像
という北海道を意識した流れがサポーターとクラブとで一貫していて、
20周年のホーム開幕戦にとても相応しい雰囲気だと感じた。

ところで179都市のイメージ映像でずーっとボールを蹴っていた選手、
6番だったように見えたのだけど、モデルは前ちゃんなのかしらね~。


posted by ひとみ |23:34 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2685
この記事に対するコメント一覧
Re:俺たちの街の誇りの開幕戦

わー、横から見た感じも素敵です!

除雪やチラシ配り(寒い中お疲れ様でした)準備や応援、その全てがつながって「たくさんの人の血が通った光景」だからあんなにきれいなんだろうなと思って見ていました。(あかん目から汗が)

posted by さくら| 2016-03-18 22:49

Re:俺たちの街の誇りの開幕戦

どうもでした。
いま静岡駅のホームです。
コメントのお返事で日本平にいきますね!
みたいな事、言われたので、来ちゃった単純なB型です。
それが、ありがとうございました。
まさか正直、清水に勝てるは!
初めての日本平満喫しました
桜えび丼食べました。
パルちゃん焼きは、捜索し係員や警備員に聞き込みしましたが、
行方不明でした。
取り急ぎ報告と御礼まで。
ありがとうございます。

posted by 団長Ⅱ| 2016-03-20 19:27

コメントありがとうございます。

>>さくらさんへ
横から見ても北海道らしいことはわかりますねー。バルーンが立体的になっています。
応援なんて自己満足でしかないですが、あんなにきれいならば自己満足上等です。
ここで勝てなかったぶんは清水戦にしっかりつながったのだと思うことにします!

>>団長Ⅱさんへ
いやほんとうに、まさか勝つなんて。しかも完封勝利で。
日本平はじめてだったとは意外でした。
はじめて勝ったんですよ、日本平で。
なぜもっと早く行ってくださらなかったのか!笑
パルちゃん焼きは消えちゃったんですね...J2だからってひどい...。
以前私が行った時は売り切れていて買えなかったので、実は味も知らないんですけど。
わざわざ聞いてくださって、ご報告までありがとうございました。
桜えび丼は堪能できたようでなによりです。やっぱり静岡は桜えびとしらすですわ!

posted by ひとみ| 2016-03-21 02:33

コメントする