コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月28日

今日がそうだっただけ

J2開幕ーっ!うおおお!

って気合い入っていたのにまけたーーっ!えーーっ!

去年の課題だったところが良くなったのかどうかよくわからず、
新加入選手との連携がいまひとつのようにも感じたのだけど
今日がそうだっただけなんだろうか。
ほんとうはできるけど、今日その良さが出なかっただけなんだろうか。
進藤くんが開幕スタメンで出られたのは良かったけどもね!

ののは今季は点をバンバン取って勝つスタイルではないと話していた。
だからと言ってシュート数がこんなに少なくていいわけはないのだけど。
サッカー評論家などからの期待度は高くないようなので、
期待されていないのだと気負いすることなくやっていこうじゃないか。
(たとえ評価が高くても、わーい評価高ーいって喜んでおわりだろうし。)
まわりの声など関係ない。自分たちが自分たちを信じてやっていくだけだ。

味スタへ足を運んだ皆さんお疲れさまでした。3,000人とかすごすぎー。
東京が開幕っていうのは関東関西サポーターが足を運びやすくていいね。
なんとなく、緑にはまけたくない気持ちがあるので悔しいけれど、またがんばっていこう。

posted by ひとみ |23:48 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2675
この記事に対するコメント一覧
Re:今日がそうだっただけ

24番レプリカが間に合わず。
福ちゃんごめんって思いつつ参戦したら本人がいなかったでござる。
 
力いっぱいサッポロを叫ぶことができるのはやっぱり楽しいですなぁ。
結果はあれでしたけど勝利をおさめたここ3年よりも
やりたい事っていうやつが垣間見えたような気がしています。

開幕戦を100%楽しみたかったのですが審判がね~。
どちらに偏っていたとかそういうことではなくて
笛を吹く基準みたいなところがゴロゴロ変わるのはいただけないな~と。
よく言えば修正しているんだけども、振れ幅がね。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-02-29 21:14

Re:今日がそうだっただけ

ならば、バンバン点取るけど、それなりに失点もするサッカーより難しいことに挑むんですかの。
志しの高いサッカーって、相手にも火を点けてしまうんでしょうね。なでしこを見るとそう感じます。
まして、ウチが20年といったとこで相手は読売クラブですもん。

こんな相手にはサッカーするより嫌がらせとか死んだフリして突然起きるとかの方が有効なんだけど、クソ真面目以外許さない空気はどこから流れてくるんだろう。
既に諦めてる御仁もいるくらいだから←失笑

サッカーの粋のようなことをして昇格しようという今年、ゴール裏がネット上のワンフレーズキーワードなんかで統一されてちゃ台無しです。
みんなが自分なりのサッカー観、試合観、選手観でグチャグチャになりながら、それでも纏まる快感を過去最大に味わいたいのです。
だてに20年やってねえよと選手に胸張って言うぞ!
Oh〜

posted by owls| 2016-02-29 23:13

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ

福ちゃんどうしたのでしょうねぇ。
直前のコンアシにも、土曜日の番組のコータ予想でも入っていましたのに。
福ちゃんがいたら攻撃がもう少しなんとかなったかも、と思ったりです。

結果は残念でしたが、久々の応援楽しまれたようでなによりでした。
かんがえてみると、誰に咎められることもなく「札幌」と叫べる場ってほかにないですね。笑
ここ数年は開幕戦で勝って昇格を逃しているので、
開幕戦で勝てずだと昇格できそうだ!と思うことにしています。

審判がいまひとつでしたか。テレビで観るぶんには、よく止まるな~くらいしかわかりませんで。
基準がととのっていてもアレな人もいますし、今季も審判では苦労しそうですなぁ。

>>owlsさんへ

1-0美学の守備重視とはいかなくても、もしかしてみうみう時代に近い?と思ったりです。
失点が多いけれどそのぶん得点も多いチームなんてのもありますが、
どちらも少ないながら勝ち点を積み上げるっていうのもレベル高いですね。

すでに諦めているなんて!笑うしかない!笑
そうやって毎年諦めながら過ごしていくんでしょうかねぇ。それって楽しいのかしら。
弱い弱いと卑下しているのに、内容も結果も求めたりするんですよね、そういう人って。
まあ好きにすればいいんですけど、まわりに同じものを求められると嫌ですね。
それぞれに考え方がある、と言いながら自分以外の考えを認めないのと一緒です。

石屋製菓のCMも、もう後がない状態になりました。
もし今年もだめだったら...なんてことは考えていないのです。さすがはメインパートナー。
サポーターもいいかげん保険をかけるのをやめましょうってんですよ。胸張っていきましょう。

posted by ひとみ| 2016-03-01 21:16

コメントする