コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月14日

"勝ち癖"なるもの。

だいぶご無沙汰しておりました。生きてます。
年末から続いていた忙しいお仕事がやっとひと段落し、ホッとしていたのも束の間、
その隙を狙われ風邪をひいてくたばっておりました。もう元気です。

その間にも色々出来事はあって、雪まつりへ行ってみたり。

このサイズじゃ何がなんだか


GLAY!


GLAYの新幹線の曲を使ったプロジェクションマッピングを生で観られなかったのが悔やまれる。

ズラー!


そこに紛れてこんな雪像があったのだけど...。
これ、GLAYファンにしかわからない非常にマニアックなやつ。なぜにつくってくれたのか謎。

それから毎年恒例のサロン・デュ・ショコラにも行った。

高い!


これは800円もしたマックスブレナーのバナナヘーゼルナッツチョコテール。高いが、んまい。

2個だけ...


風邪をひいたせいで1回しか行けず、2個しか買っていないのが悔やまれる。しかもゴディバとか。
でも、去年美味しくて気に入ったヴェルディエは買えたのでヨシとする。

あとはJマスコット総選挙に投票してみたり。
1回目の中間発表では2位だったのに、2回目の中間発表ではドーレくんは4位に。
今回はtwitterでしか投票ができないので、投票したくてもできない人が大多数いるだろうな。
確かに去年の投票システムは抜け道があったりしていまひとつだったけど、
みんなが参加できない今年のシステムも如何なものかと思うわね。
これが賑わったからってtwitterがJリーグのスポンサーになってくれるわけでもないだろうし。
そもそもJリーグってネットとかSNSとか如何にも不得意そうなくせに中途半端に手を出してさ。

じゃあどういう投票システムが一番良いのかと聞かれても難しいのだけど。
アナログのほうがいいんじゃないか、っていう残念なアイデアしか思いつかない。
CD(?)に投票用紙入れて売ったり、グッズにシリアルナンバーつけて売ったり、葉書で応募したり。
というか、毎年投票方法が変わっていたら公平な結果とは言えない気もするんだけど。

あと、シーチケ諸々も昨日やっと届いた。
私より先に手続きしたのにまだ届いていない人もいるし、どうなっているのやら。

今日の北九州とのプレシーズンマッチは2-0完封勝利。
稲本が「勝ち癖がついてきたのでは」などという聞き慣れないことを言っていたけれど、
確かにこうやってなんだかんだ勝ち続けられていることで選手の自信にはなっているのかもしれない。
それがたとえ練習試合であっても、今日のような公式戦ではない試合であっても、
良い方向へ進むのならなんだっていいじゃないかと思えてくる。
まだ過度な期待をして喜ぶには早いだろうけど、良かった部分はポジティブに捉えていきたいものだわ。


posted by ひとみ |21:50 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2671
この記事に対するコメント一覧
Re:"勝ち癖"なるもの。

こんばんは!昨日より名古屋に住んでおります。
雪像の写真を見ると、遠い異国の地を見ているような。今日は23°C、春一番だそうで。1人お散歩し、昼食は味噌カツ定食ミニきしめん付きでした。昨晩は味噌煮込みうどん+ミニ味噌おでん+生中一杯。自炊開始までの贅沢です。
スカパー!見れる環境が整っていないので、開幕に向けこちらも準備せねばと思っております。岐阜戦は当然として、清水、京都には参戦したいですね。そうなると、大阪、金沢もとなりますが、仕事次第でしょうか...。

posted by 荒谷弘樹命| 2016-02-14 23:47

Re:"勝ち癖"なるもの。

風邪もひいてないのに雪まつり行きませんでした。
引きこもりじゃないですよ、カムイで滑ってました。なんて質実剛健なスキー場なんだ、月に一度は行きたくなり申した。

札幌在住の皆さんには届いてるんですね。スマホで申し込んだんですが大丈夫なのかと不安になるアナログ野郎でして、ドーレくんへの投票も断念しちょります←責任者出てこい

イナの50m弾、若けぇ〜!
こりゃカズゥに80m期待ですな。

posted by owls| 2016-02-15 19:48

Re:"勝ち癖"なるもの。

勝者のメンタリティがなんたらかんたらと同じことなのでしょうかね。
危ないシーンもあるんだけれどなんだかんだで完封ですしね。うんうん。よい流れだ。

こちらは梅が咲きはじめたりそこはかとなく春っぽさがでてきました。
もう10日ほどで開幕ですもんねぇ。
お風邪などめしませんように…(遅いか)

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-02-17 22:18

Re:"勝ち癖"なるもの。

だいぶご無沙汰しておりました。生きてます。

久々に個人のパソコンで、このオフィシャルブログ見れました。
会社のIPADから見てましたが、コメントは、控えてました。

そうゆう訳で、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

北九州のTGマッチは、個の力の得点でしたね。
開幕までに組織的にも得点が取れるようになり、
守備もこのままいい感じで行けば、楽しみですね。

>>こんばんは!昨日より名古屋に住んでおります。

そうそう私も人生いろいろありまして、
会社やめて、結婚して、東京に住みました(笑)
開幕戦は、自宅に一番近い、味スタですので、楽しみです。

posted by 団長Ⅱ| 2016-02-20 21:33

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!お返事が大変遅くなりましてすみませんでした!
名古屋ですか。23℃とは、こちらの暖かい日とも10℃以上は差がありますわー。
やっぱりとりあえず名古屋だと、味噌カツ味噌煮込みになりますよね。笑

アウェイ中心の参戦となると、意外と行けるところが多いかんじでしょうか。
札幌から飛行機で行くことを思えばどこでも行けちゃいそうと思うのは
田舎道民の勝手な思い込みでしょうか。ぜひアウェイでお会いしましょうぞ!

>>owlsさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみませんでしたー!
イベント好きの札幌市民が積極的に参加しない唯一のイベントでしょうか、雪まつり。
風邪やインフルをもらいに行くようなもんだと私のまわりでも言われていますが、
私も目的がなければ行っていないと思います。目的があってもササッとですし。
カムイでスキーでしょうか。私は道北出身者のくせにスキーが超苦手なので、
週末に楽しくスキーなんて聞くととてもオシャンティに思います。いいなあ。

シーチケなどまだ届いていない人もいるみたいなんですけど、大丈夫なのかしら。
せめていついつまでに発送します、くらいリリースしてくれれば不安も減るというのに。
稲本のゴールは公式戦だったらベストゴールものでしたねー。カズゥもやったれーぃ。

>>熱いぞ赤黒さんへ

お返事が大変遅くなりましてすみませんでしたー!
完封大事ですよね。現場からも前目よりも守備を強化したいという話があったようなので、
補強も含めてそこのところが上手くいっているっぽいのは嬉しい限りです。

梅ですか~。春っぽいですねぇ。種類によってはもう桜も咲く頃でしょうか。
風邪をひくのが開幕前で良かったと思っているコンサ脳であります。
熱いぞ赤黒さんも体調にはお気をつけください!(←説得力なし)

>>団長Ⅱさんへ

お互い生存確認の場ですね、ここは。
あれっ、今年お初でしたっけ。今年もよろしくお願いいたします~。笑

キャンプ中がどんな状況であれ無条件で期待してしまうのがこの時期ですが、
それにしても今季はなんか期待できそうなかんじが根拠なしに沸いています。
個人的にはウッチーが復活してきたのがほんとうに楽しみです。
守備もメンバー豊富で、このままの良い調子を続けていってもらいたいですね。

そしてなんとご結婚を!おめでとうございますー♪♪
しかもお仕事も辞められて、東京に住んでいて。
この年末年始でおふたりさんは大きく環境が変わったのですねー。
大きな変化が吉となって、どうぞ良い一年となりますように。
ぜひともアウェイでお会いしましょうー!

posted by ひとみ| 2016-02-21 01:28

コメントする