コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月01日

北海道コンサドーレ札幌、元日。

今日からチームは『北海道コンサドーレ札幌』になり、
会社は『株式会社コンサドーレ』になるという。
そうか。選手の契約も1月31日までだもんね。勝手に1月1日から変わっていたんだと思っていた。
サポーターズブログとか、オフィシャルの中のページはまだ名前変更が追い付いてないみたいだけど
こちらは数も相当数だから徐々にってかんじかしらね。
札幌ドームのホームページもちゃんと切り替わっていた。皆さま作業お疲れさま。
私もブログのタイトルのところをこっそり直しておいた(どうでもいい)。


さて、今更土曜日の話だけれども。
おぢさん率高いスタメンで挑んだニューイヤーカップ沖縄ラウンド、3戦目FC琉球戦。
最後になんとか勝てて良かった。4-2としっかり得点もできたし。
賞金は50万円の参加賞しかもらえなかったけど、1勝2敗なのに3位になれたし。
不満要素満点だった若手選手たちも、この試合ではひとりひとり良さが出せていたと思う。
しょうごはやっとやっと公式戦ゴールを決めたし...!
マセードが良さげだったのが安心ポイント。
四方さんはまだコンディションが万全ではないと言っていたけれど、
それであれだけ出来ていたらまずまずなんじゃないだろうか。よく走っていたし。

個人的にはカズゥが良さげに見えたのが嬉しい。
昨季一年はどうもずーっといまひとつだったように見えたので。
今季は良いカズゥが見られそうな予感。宮澤キャプテンは怪我大丈夫かしら。

ひとりで応援してくれていたサポーターさん、太鼓も持って、声もよく通っていた。
素晴らしかったなあ。選手にもしっかり届いていただろう。
試合後に選手たちがちゃんとそのサポーターさんへ挨拶に行っていたのも良かったわ。

いつものセット


三越の催事で、あさみ商店さんのいつものを買ってきた。
私が行った時間はとても混んでいたので、「函館行きますー」と伝えるのがやっと。
おばちゃん集団にものっすごく話しかけられていた。笑
コンサドーレの写真が飾ってあったりしてコンサ色がパワーアップしていたわ。
オマケとお土産までくださり感謝。もう一回行けるかな。
千代台であさみ商店さんの出店はあるかな。一泊で行こうか二泊で行こうか。楽しみ~。


posted by ひとみ |23:53 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2668
この記事に対するコメント一覧
Re:北海道コンサドーレ札幌、元日。

こんばんはー

ですよね~1月から変わっていたと思いますよね~
自分も「けいざいナビ」で2月から名称変更と聞いて
引っ繰り返りました。
函館楽しみですよね~
見たい場所や美味しい食べ物がいっぱい!
ひとみさんを二泊させようと思わせる函館はさすがだ~
でもあと5か月も先なのね・・・

posted by ざき| 2016-02-02 20:16

Re:北海道コンサドーレ札幌、元日。

300万なら年間のテーピング代が賄えたかな。あれ高いんですよね。

函館の試合がなくなってからも別件で行ってましたが、飲みに入った店で、何でコンサ来なくなったの?とまるで会社が悪いみたいな言い方をされたので、全てお上が悪いと正確に回答しときました。
あちらの人達はチームと同じくらいサポーターが大勢来ることに期待してますからその期待に応えようではありませんか←俺、行ける保証ないけど。
待ってろ イカ! 最近獲れないって?

posted by owls| 2016-02-03 21:02

コメントありがとうございます。

>>ざきさんへ

こんにちはー!

そうなんです、けいざいナビで「このチーム名は今日までなんです」って言っていて
え?そうなの?って今更思っていたクチでした。
ざきさんも同じように思っていたようで、私ひとりじゃなくて安心しました♪

函館楽しみですね。札幌からも向かうサポーターが多いでしょうし。
内地は日帰りなのに、函館は二泊するという意味わかんない系サポーターです。
函館開催がうまくいったら、室蘭も復活してほしいですね~。
だいぶ気が早いですが...函館自体も5か月先ですし...まだ開幕もしていないというのに...。

>>owlsさんへ

テーピングってそんなにかかるんですか!?量も使うでしょうからね~。
私は、300万なら高卒の選手ひとり分くらいだなーと思っていました。リアルな数字...。

函館はお馬さん関係でしょうか。何も知らない人にとっては
コンサドーレが函館開催をやらなくなったと思っても仕方ないかもしれませんねぇ。
誤解といておくの大事です。他の人にも伝えてくれているといいなあ。
私はだいぶはやまって計画立てていますが、まだ5か月先ですから大丈夫ですぜー。

posted by ひとみ| 2016-02-04 11:50

コメントする