コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月29日

ガッツがほしい

やっと水曜日のニューイヤーカップ2戦目F東戦を観た。
試合についての細かい話は砂さまがブログに書いてくれているのでヨシとして(?)、
何が足りないのかなと考えていて、思いついたのはタイトルの言葉。
古い言い方かもしれないけれど、ガッツが足りないんじゃないかなと思った。

最近まんがのスラムダンクを読み返していたら止まらなくなって全巻読んじゃったんだけど、
桜木花道みたいな選手がひとりくらい居てもいいのになぁと思っていた。
もちろん実力が伴わなくちゃいけないんだけど、
「俺を出せ、俺ならやれる、なぜなら天才だから」みたいなガッツがほしいよなぁと。
アピールするっていうのは結果を出すことや上手さを見せることだけではなくて、
どれだけ試合に出たいかっていう姿を見せることでもあると思う。
明日はそんな若者たちの姿が観られると良いな~。

スタメン写真を観ても、試合を観ても思うことだけど、阿波加くんなんか顔が変わったな。
おっさんくささは変わらないけれど(え?)、
やっぱり昨季たくさん試合に出たことが影響しているんだろう。
GKにとって実戦を積むってほんとうに大切だし、大きく変化・成長するもんなんだろうなあ。


昨日発表になった日程を見て、厚別や函館千代台を確認したり
アウェイの行けそうな日を考えるのが禿げそうなほど楽しい。
ビールを飲みながらだとなお楽しい。
日程が出るだけでこんなに楽しいんだから、Jリーグのサポーターはしあわせモンだわ。

飲みやすし!


『ヱビスwithジョエル・ロブション華やぎの時間』。美味しくて3日連続で飲んでいる。色がキレーイ。


posted by ひとみ |23:00 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2667
この記事に対するコメント一覧
Re:ガッツがほしい

スラダンはチョイ読みが無理ですよねぇ。
イッキですイッキ(笑)
止まりませんもん。
「気持ちを見せる」とかって難しいんですけどね。
結局「とにかくやってみる」という行動力がなければ結果につながらないんですよね。
そのキッカケをつかんでもらおうとお兄さんたちも必死なんでしょうけど。
世代ギャップに負けず後輩をグイグイつついてもらいましょう。
 
阿波加くんは「狩り」の分野で交流を深めているようですし、やはりキッカケはなんであれ飛び込むこと大事ですね。
去年の経験は確実に生きているようですね。

posted by チームがある限り| 2016-01-30 11:38

Re:ガッツがほしい

ひとみさんこんばんは(^o^)/

>明日はそんな若者たちの姿が観られると良いな~。

シュートを相手GKに弾かれた神田は悔しくて芝生を叩くガッツがありました♪得点にはならなくても
若者のそれを見たかったので今日はそれなりに見ごたえがありました☆←覚醒が少し遅すぎた(^^;
 
>Jリーグのサポーターはしあわせモンだわ。

○○とサポは三日やったら止められませんからね(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-01-30 22:26

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

アニメの再放送をやっているので毎日録画して観ているんですけど、
続きが気になってまんがを出してきた結果止まらなくなりました。笑
せっかくの休日を、一日スラムダンクを読むだけの日にしたこともあります...。

スタジアムによくいる「気持ち見せろ!」と野次っているおぢさんではないですが、
今はまだプレー面が伴わない時期でもあるので、見せれるものって気持ちくらいなんですよね。
アピールしたいから失敗はしたくないのかもしれませんが、
失敗を恐れてそもそもの行動がなければますます評価に繋がりませんし。難しいですね。

狩り交流。笑 阿波加くんは同世代とGK陣以外とあまり交流がない印象なので(←偏見)、
何にしろ飛び込む場があって良かったです。
GKは出場機会を得るのが簡単ではないので、去年は楽しかっただろうなぁと思います。

>>オオドサさんへ

こんばんはー(・∀・)
夢ちゃんには試合前日にのの社長からもプレッシャーかけられていたようなので、
頑張りましたね。ほかの若手選手もひとりひとり見どころのある試合になって良かったです。

開幕すればもちろん楽しいですが、日程だけでこれだけ楽しめますからね~。お得です♪

posted by ひとみ| 2016-02-02 00:53

Re:ガッツがほしい

>禿げそうなほど楽しい

なんて表現なんでしょうか! めっちゃ笑いました。
キーッ!となって禿げそうだということはあるけど、楽しくても禿げるんだ!!!
で、禿げてきましたか?

函館、2泊したいですねえ。できることならそうしたい。
でもちょっと無理そうなので、1泊に無理やりあれもこれも詰め込むつもり。
そして一番行きたかった清水は3月だったので断念。
年度末はやめて欲しかったなあ。
一昨年楽しかった松本は水曜日。これまた難しいなあ。
ということで、いまのところアウェイは全く未定となってます。
どっか行けるといいけど、でも函館に行けるだけでかなり嬉しい!

posted by むーこ| 2016-02-02 16:24

むーこさんへ

笑っていただけて...確かに、楽しくて禿げるって意味わかんないですね。笑
幸い髪は多いほうなので、禿げてきても問題はなさそうです!

私は函館は、土曜日に仕事を終えてから汽車で向かって一泊、
試合当日に一泊で二泊の予定です。というか、そうしたい希望です。
泊まるからには一泊でも二泊でもあれこれ詰め込まねばですよねー。
行きたいところならたくさんありますし。

私も清水は行きたかったんですけど断念しました。年度末は忙しいですものね。
13時キックオフなので頑張れば日帰りできたので残念です。
松本も、私も行こうと思っていました。が、平日は無理じゃ~。
前半戦は町田、山形、讃岐あたりを検討中です♪
むーこさんもどこか行けるアウェイがあるといいですねぇ!

posted by ひとみ| 2016-02-04 11:47

コメントする