コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月21日

コーチになった選手たち

いやぁ~、ちょっと。ちょっとちょっと。
毎年ちゃんとリリースされたりされなかったりするアカデミースタッフ決定のお知らせに
知った名前のなんと多いことか。何かしらコンサドーレや北海道に関わるのある人ばかり。
特に北海道コンサドーレ旭川U-15(長い)には元選手が3人。
たくみぃややぎーさんはつい最近までコンサドーレだったイメージがあるのでなお嬉しい。

現役選手としてチームのために走っていた選手たちが、
今度はコンサドーレの若い梟たちを指導したいと考えるようになるなんてねぇ。
ブルーノのトップチームコーチ就任も嬉しかったけど、
現役を引退したとしてもこうした関わり方ができるというのはほんとうに嬉しいことだなぁ。
選手たちの第2のサッカー人生をここで見られるというのも、
チームを長らく応援しているからこその楽しみだ。
車と一緒に来るためか、船旅で大変な目にあっていたらしいたくみぃやは無事に着いたのかな。

ところで以前赤池さんが、フィールドコーチのライセンスがなければ
GKコーチのライセンスが取れないのだと言っていたけど、それはC級やB級でも同じということよね。
ということは、今回北海道コンサドーレ旭川U-15(長い)のコーチ兼GKコーチになったぎーさんは
どちらの資格も持っているということなのよね。ほえ~。
なんか、日頃ぼーっとしていそうなのに(←ひどい)いきなり輝いて見えたぞぎーさんが。
指導している姿って想像つかないけど(←ひどい)、どんな風にやるのか見てみたいわー。

posted by ひとみ |23:17 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2664
この記事に対するコメント一覧
Re:コーチになった選手たち

今回のコーチ陣での注目は、やはり「どうかしている旭川」ですね♪←ほめてます
どうしても距離があるぶん遠い存在になりがちですが。
今季はどうかしているせいでサポーターからも注目されちゃうかも~!
そして最終戦のセレモニーではドームで見られるんでしょうね~。
長く応援しているとこんな喜びもあるんだなぁと、しみじみ思う今日この頃です。

posted by チームがある限り| 2016-01-22 13:26

Re:コーチになった選手たち

いつかは高原帰ってくるかなあ、その前に一花咲かせと思ってたら、ぎーさん?まさか、あのぎーさん。
兄タクマとぎーさん同時カンバック、笑いがこみ上げてきまする。このコンサ好き共め。

こっち出身じゃなくとも居着いて?いつの間にか監督に就任なされたシバッちゃん、現役時代は縁がなかったけど今や故郷に根を据えた感の賀谷さんら、育成と同じく在籍した選手や地元出身を大事にしてくれるのが嬉しいです。ムラはいつ帰ってくるんだー

タマさん、コンケン監督就任おめでとうございます。

posted by owls| 2016-01-22 19:21

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

旭川はどうかしている同窓会状態でしたねー。
コーチ陣目当てに練習見学をしにいくサポーターが増えるかもしれません。
おぉっ!そうですね!最終戦で姿を見られますよね。今から早くも楽しみですわ~。

いつかは引退の時が来ますし、避けられない道ではありますが、
そのあとにまたコンサドーレに関わる選手が増えましたね。嬉しいこってす。

>>owlsさんへ

高原はまだまだ現役でいけるでしょう。
現役のうちにまた札幌でプレーする機会が訪れたら、それまた嬉しいですね~。
旭川に行ったふたりはなんだかどちらもコーチのイメージ沸かずで、ちょっと笑えます。
地元だってあるし、思い入れのあるチームもあるだろうに、そんなにコンサ好きかー。

クラブ間提携で監督が行くこともあるのか!という新しい発見でした。
ジュンキもびっくりだろうな。村田も早く帰って来いよー来いよー。

posted by ひとみ| 2016-01-24 02:23

コメントする