コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月15日

イベント参加の大切さ

みちのくダービーが無事開催されていて、ホッとした気持ち。
昨日は代表戦をちらっと見ていたけれど、J2の方がやっぱり気になる。

昨日から旭川へ行ってきた。先日の函館おみやを持参して。
地元ではないのだけど、今は実家や親戚の家があったり、大学も旭川だったので居心地が良い。
巨人対中日が、来月スタルヒン球場で行われるらしい。
特別興味の無い私も、こうして覚えてしまうほど街中にアピールされていた。
その1試合のためだけに、日付の入ったのぼりがたくさん立っていた。
札幌に戻って来たら来たで、駅にはドームでの巨人対中日戦のポスターが。
お金のあるチームは、広告の使い方が普通じゃないなと思いながらも。
普段プロを間近で見る機会の無い旭川では、巨人戦でも人が多く入るんだろうなと感じた。

以前選手たちとトークショーに参加した健作が、こういう場を大切に、という話をしていた。
それの意味を選手たちがどこまで理解し、納得しているかはわからないけれど。
どうすればたくさんの人がスタジアムに足を運んでくれるんだろう、
なんてことを選手たちが考えてくれるだけでも嬉しい気持ちになったりするものだ。
目の前の試合が一番大切ということは、もちろん大前提にはあるのだけれど。
でも、今日のイベントのあとに練習、はなかなか大変だったろうな。お疲れさまだ。
深友さんの携帯サイトでのコラム、選手たちにも読んでもらいたい。
CD発売DVD発売ライブ情報イベント参加、マメにアピールしている某ミュージシャンのブログ。
20万人を集めるライブをやってもCDを500万枚売ったことがあっても、地味な活動は変わらない。
それがファン以外にどれほど影響があるかと言われればまぁあんまり無いのだろうけど、
無意味なことはひとつもないはず。


そして。やっぱりお祭りへ行っていたのね、ヨンデ。
期待を裏切らないなー。練習頑張れー。

posted by ひとみ |21:25 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/265
この記事に対するコメント一覧
Re:イベント参加の大切さ

こんばんは。コンサの選手はサポーターをとても大切にしてくれているだけに
もうちょっと今日のようなふれあいイベントがあるといいなと思います。
集客のビラ配りとかもいいですよね♪たとえ選手の名前を知らなくても
カッコイイ選手からビラもらったら「あら、行ってみようかしら」って思うかもしれないし(ミーハーですいません・笑)。
この前の柏戦の札幌ドームの寂しさは悲しかったので、もっともっとたくさんの人が来てくれたらいいなと思います。

☆ひとみさん、メールをお送りしましたのでお時間があったらヨンデください。

posted by さくら| 2008-06-16 00:05

コメントありがとうございます。

>>さくらさんへ
こんばんは!
私も、コアファン向けには今ももう充分だから、
一般の方向けにぜひイベントを!と思います。
いやあー、ミーハー心は大切ですよ。
最初のきっかけって、そういうところだったりしますしね。
そのきっかけがなかなか無く、足を運んでもらえないのだと思いますし。
クライトンが月刊CSで、インタビューで選手の考えていることを知ってもらえて、
紙面を通して応援してほしい、というようなことを言っていたのをヨンデ。
クライトンってばそんなことまで考えてくれているのね、
と思っていました。
クライトンからは、サポーターも学ぶことが多いなあと思います。

メールありがとうございました。
ちょうどヨンデました。
またお返事書かせていただきますー。

posted by ひとみ| 2008-06-16 22:43

Re:イベント参加の大切さ

こんばんは♪
久し振りにコメントを残すので緊張(笑)。
記事は、拝見してましたよ~♪
最近は、めっきりTVっコ(コ・・・?笑)。

みちのくダービー、観てました。
土曜の野球は、延期になったのでサッカーは、どうかな、と思いましたが日曜は、サッカーも野球もやっていましたね。
湘南のも少し観ていたのですが、贔屓選手が出ていなかったのでガッカリでした。
観れない時に出てるんですよー。

posted by yu-ki| 2008-06-16 22:51

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
こんばんはー!
なんで緊張しているんですかー(笑)。
でも来てくださっていたとのこと、嬉しいです。
TVっコ♪

みちのくダービー、山形すごかったですね。
今年こそ仙台が上がるかと思っていましたが、J2激戦ですね。
私も、観ていない時に相川出ていたり...悔しいです。
なんだか今時期も試合があるJ2が羨ましくもあり、観ています。
やっぱりサッカー面白いですね。
昨日の草津の高田のゴールは、昨季のダビィを思わせるものでした(笑)。

posted by ひとみ| 2008-06-16 23:26

コメントする