コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月11日

新しい赤と黒

最終戦の時にののが言っていた「まだ言えないけど色々動いている」ことは
まだひとつも明らかにされていないと思うのだけど、そろそろ出てくる頃だろうか。
先日のテレビでも例の大口スポンサーについて触れていたし。
それほどの大口ならば、関東企業に疎い田舎ピーポーの私でも知っている社名だろうか。
これからは楽しい嬉しいお知らせばかりが出てくることを願っている。
(ところで当初予定していたユニフォームの北海道マークはどこに付く予定だったんだろう。)

昨日は早くもユニフォームデザインとKappaさんのパートナー契約について明らかに。
レプリカの受付が早くなった関係で出たのだと思うのだけど、
選手のナンバー入れを予定している身としてはまだ予約できないな~。来季は誰にしようかしら。
赤黒縦縞という制約のある中で、毎年これだけ新鮮かつかっこ良く
来季のものに至っては周年ということもあってどことなく懐かしさを感じさせてくれる。
デザインって濃い色(赤黒だと黒)で締めるもんだと勝手に思っていたけど、
この赤ベースのデザインはすごくいいな~。間違いなく買いだわ。
アウェイもいいな。エンブレムは新しいチーム名のものがはじめて入るのね。
ほんとうに毎年期待以上のユニフォームをつくってくれるKappaさん素敵。

1試合限定で20周年記念ユニフォームをつくるなんて話題もあったけれど、
その時に横縞だの水玉だのたすきがけだのという案が出ていた。
いくら限定とはいえ許せる範囲というものがあるもんで。
(でも千葉がOB戦かなにかでつくっていた実写秋田犬ユニフォームは嫌いじゃない)
なんでも斬新なデザインにすればいいってもんじゃないね。(代表ユニフォームメーカーを向いて)

パートナーロゴが入る場所が5箇所になっているっぽい。袖に2箇所あるっぽい。
ということは、オフィシャルパートナーが1社増えるということなのよね。わくわくてかてか。

posted by ひとみ |23:01 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2647
この記事に対するコメント一覧
Re:新しい赤と黒

案外ニトリさんだったりして。
震災以降、本社機能の一部を地方都市に移す企業が増えてるとか。
大地震のリスクが低く津波の心配がない札幌は優良物件(?)ですからね。
去年はアクサ生命、来年はアヒルさんがやって来るそう。←熱烈歓迎
その辺の適時性とかののの慶応人脈フル活用なんて想像したら楽しくなってきたぞ。

最終的に頼りになるのは金脈より人脈、ウチを長年支援してくださる企業との関係は正にそれですから、御新規さんともですね。

毎年ユニ替えられたらいいですけど、チッチャい大人の事情ってやつで。(泣)

替えてたら、お馬さんに買ってもらったと思って下さいな。
(*^o^*)

posted by owls| 2015-12-12 19:40

Re:新しい赤と黒

今年も、またまた今年も。
「GKユニの販売はありません」だったね。
やっぱり作ってくれないんだね。
もー毎年これ言うの飽きたわっ ふん

posted by むーこ| 2015-12-14 13:54

Re:新しい赤と黒

来期は一度お休みかなぁなんて思ってたのですが
相変わらずかっこ良いデザインを目にすると
「とりあえず買っておくか…」になっちゃって
「背番号は福ちゃんかなぁ」とか考えている自分を褒めてあげたくなります(笑)

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-12-14 19:03

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

ニトリさんかもしれないとはまったく予想していませんでした...!
確かにあそこは関東・関西がメインになっているので、関東の会社って扱いでもわかります。
というか、関東関西にもサポーターが多いというちょっと特殊なチームなので
スポンサー企業を北海道限定とこだわることもないのかも、ってちょっと最近思います。
生まれがどこであれ、心のホームが北海道であれば良いのよ、と。

owlsさんナンバーの選手は来季も変わらないでしょうから、買わなくても問題ないですね。
レプリカは自分の持っている服の中で一番高い、と言っているサポさんがいて
あぁ確かにそうかもと思いました。決してパパッと買えるものではないですもの。
年末にお馬さんに買ってもらえることができるよう願っておりますよ♪

>>むーこさんへ

今年は20周年という節目の年だからもしかして...と淡い期待をした私が間違いでした。
ユニフォームオークションのGKユニは高額になるし、そもそもサイズが合わないしで。
1回でいいからつくってくれたらそれだけで満足なんですけどねぇぇぇ。わかってないわーー。
記念ユニフォームの時は出るかしら...千葉は毎年出ているのになぁ...。

>>熱いぞ赤黒さんへ

周年、と聞くと"限定"と同じくらい見逃せなくなってしまいます。
毎年毎年買っていられないのも事実なのですが、
気づけば当たり前に買う方向へ考えが巡ってしまうあたり、麻薬性のある宗教ですね。笑
福ちゃんナンバー良いですなぁ♪番号変わる選手もいるのかなーなど考えるのも楽しいです。

posted by ひとみ| 2015-12-15 23:55

コメントする