コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月04日

契約更改あれこれ

砂さまが引退という半ば信じがたい(というか信じたくない)記事が出て、
昨日から放心状態であったものの、日々は着々と進むのであった。
まだ何も言葉が出てこないなあ。
引退するんだったら、岐阜に完全移籍と言われたほうが良かったなあなんて。
そうだったら何であれ、まだプレーが見られたわけだから。
明日の最後の練習のあとに選手とスタッフが挨拶をするらしいので、そこで何かを話すみたい。
ここ数年、最後の練習日がいつの間にか終わってしまっていたので
こういうのはちゃんとやってくれたほうがありがたい。
私は明日お仕事で行けないんだけれども...行ける方は行ったほうがいいで。後悔のないよう。


今はまだ出て行く話ばかりで入ってくる話や楽しい噂話などもなく、
何かいいことないかなーと思っていたらチッチととっくんの契約更新の話題(←まとめるな)。
ドーレくんの契約更改は難航しているようだけど、
ジンギスカンでだまされて(?)くれなくなるなんて、ドーレくんも大人になったのねぇ(?)。
そりゃあメインの仕事は土日の試合だけど、平日もイベントや施設訪問をしていたり、
なんか事務仕事もしているみたいだから、忙しそうだものね。
HFCは兼務している社員さんが多いようだからきっとドーレくんも大変なんだ...。
そんな中の人の苦労が聞こえてきそうな契約更改事情だった(←中の人なんていないし!)。

posted by ひとみ |23:44 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2644
この記事に対するコメント一覧
Re:契約更改あれこれ

夜勤明けのボワァ~とした脳ミソでしたが、ひとみさんの一言に蹴飛ばされ、じゃなく押されて行ってきました。
夏の晴天日か?ってほど多くのサポーターが集まってました。
これだけでスナへのメッセージになる。寒い中、みんなGJなのでした。
送別ミニゲームは大変な白熱ぶり。これは選手からのメッセージか。
冷たいピッチに横っ飛びとかダイビングとか、躊躇わず。シーズン終わってるってのに。GJだ。

いつも居ると思ってた人がいなくなる。来年になって初めて実感するのかな。

トッくん&チッチ(ユニットかい)先ずは祝着にござる。来年もよろしく。
ドーレくんは納得するまでトコトン話し合ってね。
ファンサのあり方とか新しいチャリ買ってとか、ラジオ出たんだからテレビも出せとか←レギュラーだって務まるぜ!
でも越年だけは勘弁
ホントに神戸あたりからオファーが来たら大変だ。

posted by owls| 2015-12-05 17:46

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
お!私の言葉で行ってくださったのですね!
お疲れのところ、ありがとうございました~。そしてうらやましいっ。
寒い日でしたのにほんとうにたくさんのサポーターが集まったみたいですね。
それだけでも砂さまへの感謝の気持ちが伝えられたのでは、と思います。
ほかの選手たちももう砂さまとプレーすることができなくなるんですものね。
しんみりするのではなく、その時間を楽しんだのかも。現地情報ありがとうございます。

ウッチーやら慎ちゃんやら、砂さまがいると更に輝く選手が
来季は砂さまなしでどうやってくれるのか、不安もありますが期待するしかないですね。
代わりになれる選手というのはどう考えても今はいないのですけれど、
そのことを実感しなくなるような来季になったほうがいいのかな、と思ったりです。

ドーレくんの契約更改がまだのようですが、大丈夫かしら...!
でもまぁ妥協せずに頑張っていただきたい。越年は確かに勘弁ですが。
神戸にも名古屋にも取られるわけにはいきませぬー。

posted by ひとみ| 2015-12-08 01:52

コメントする