コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月23日

今季J2最多来場者数

これだけできるなら最初からやれよ!
っていうかこの中の1点だけでも水戸戦で取ってほしかったよ!

...と言いたくなるのだけど、まぁそう簡単ではないのがサッカーなのね。
その時のチーム状況や成績、選手の気持ちがいつもとは違う特別なものになるので
今日できたからと言っていつでもできるわけではないのだ。
ただ、やればできるということを見せられたのは良かったのか。

ゴメス初ゴールおめでとう!最後の最後で取れて良かったな~。
今日はゴールやアシストなど、頑張って走っていた選手が取った印象。

来場者数が20,234人と今季J2最多数を記録したとのこと。最終戦の目標も達成。
平均来場者数はののが社長になってから3年連続アップしているという。
少しずつでも、確実にクラブとチームは強くなっている。ほんとうに少しずつだけど。
次にJ1に上がるなら、そのあたり自信を持って上がりたい。
終わりよければすべて良し...ではないけれど。良くないけれど。
たくさんのお客さんの前でホーム最終戦を勝つことができて良かった。

栃木も降格が決まっているも同然だったにも関わらず、
結構サポーターが来ていたし3失点したあともしっかり応援の声が出ていてすごかったな。
試合というのは相手チームがあってこそなのだと改めて感じた。

今季も終わってしまった。コンサドーレに関わる皆さん、一年間お疲れさまでした。

posted by ひとみ |23:57 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2639
この記事に対するコメント一覧
Re:今季J2最多来場者数

今シーズンはずーっと「勝ち点3~5足りない」みたいな感じでしたね。

昨日はゴメスや福森がぐいぐい前に出てきてなかなか面白いゲームでした。
栃木もこの状況できちんとしたゲームをしてくれたので締まったゲームになってよかったです。

ゴメスはシーズン通じて仕掛けて仕掛て仕掛けまくって。
最後の最後にゴールできて良かった良かった。
アシストの小野のパスのすんばらしいこと。ご飯三杯いけますなぁ。

一年間お疲れ様でした。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-11-24 21:01

Re:今季J2最多来場者数

世間的には、な~んもない試合で20000超え。これが札幌の潜在能力ってことですかね。
だったら1年中集まりゃーって思うんですが。

試合前に職場の者一家とバッタリ。
初観戦とのことで、ジェフ戦だったら良かったのにと言いつつと切に願った次第でした。

あんなに点取って、相手だってグダグダになっも仕方ない状況なのになかなか厳しい動きで締めてくれました。

相変わらずフクちゃん、あんな場所に潜伏してるし。
フロンであれやったら大久保に文句言われるってば。俺の仕事盗るなって。
川崎帰っても友達いないんだから札幌にいなさい。

大人の事情で言えないことってココだけの話で聞きたかったな。
ヨモさんのノールックスピーチ見事でした。
この人がキャンプから作り上げたチームを見たくなります。
来年の1stゴールはショウゴってことで期待します。

posted by owls| 2015-11-24 22:58

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ

ですね~。取れるはずの勝ち点(というのも変ですが)をずっと取りこぼしていた印象です。
2、3試合だけでもしっかり勝てていればプレーオフには届いていたけれど、
このちょっとの差が今は大きいなあと感じています。

良くも悪くも、ゴメスにとっては忘れられない一年となったでしょうねー。
小野のパスはほんとうにあれなんなんでしょ。あのプレーだけでチケットのもと取れてます。
その小野にパスをした宮澤がサイドを走り切ったのも見所です。

今季一年もお疲れさまでしたー。

>>owlsさんへ

なんもない試合で20,000人超え、この理由をしっかり検証しておいてもらいたいものです。
翌日以降のような天気にならなかったのも良かったですね。
プレーオフがかかっているかいないかって実はあんまり関係ないのかも、と思いました。

初観戦のご一家が勧誘なく来てくれたのですか!素晴らしいー。
はじめて来ていきなり今季初の4得点を見られるとは、持ってるご家族ですね。
これは今後も定期的に来ていただかなくてはいけません。

なぜかあの場所まで上がっていた福ちゃん。
福ちゃんが決めたあとに小野が悔しそうに喜んでいたのが印象的でした。
友だちいない。笑
川崎に戻って試合に出るのもいいですが、うちで上がって川崎と対戦するってどうよ、っていう。

稲本へのオファーは言えるのにまったく触れることすらできない大人の事情ということは、
お金絡みのなにかでしょうかねぇ。大きな話のようで楽しみにしています。
ゴメスに同期1号を持っていかれたしょうご...来季はユースの時くらいのケチャドバ期待!

posted by ひとみ| 2015-11-26 01:13

コメントする