コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月22日

この街を踊らせろ

というのは小野伸二のチャントの歌詞だけれど、選手みんなにそう伝えたい。
プレーオフの可能性がなくなったコンサドーレと、残留の可能性がほぼなくなった栃木。
なんとも地味で注目度も低く、一見どちらもモチベーションの上がらない消化試合だ。
ハイライトでは"その他の試合"としてまとめられてささっと終わってしまう括りだろう。

でも、当事者の私たちはそうであってはいけない。
結果が残せなかったから何もないシーズンであったかといえば、それは違う。
何もなかったかそうでなかったかを決めるのは自分次第。
今季の集大成をここですべて出せるほど簡単なものではないだろうけど、
ひとりひとりがとにかく後悔のない試合にしてほしいと思う。
こういう試合に目的を持って挑めるかどうかは、この先の人生にも活きてくるだろうと思うから。

サポーターのためになんて言わず自分たちのために、最終戦を戦ってほしい。
それが結果としてサポーターのためになるということをそろそろ知っても良いんじゃなかろうか。
「サポーターのために戦う」なんていう言葉がほしいわけではないのよ。
サポーターは好きで応援している。頼まれてもいないのに勝手に応援しているとも言える。
応援と言っても、限りなく自己満足の世界とも言える。
サポーターの自己満足のために戦うよりも、自分の未来のために戦うほうが建設的だと思うのよ。


3連休でもあったのでのんびり過ぎるほどのんびりしていた。
寒い日は出掛けたくなくなるので部屋の片づけがはかどる。

期間限定商法


なのにまた新しいものを買ったら片付けた意味がないじゃないか!
でもねー。期間限定って言われるとねー。買わずにはいられない。
なかなか良いお値段のするイラストのタオル。タオルとしては高いけどこれ、良いのよ。
このLINEスタンプのイラストを使ったグッズは幅広く展開していたなぁ。久々の当たりか。
Cスペースにあるミニタオルも残り少なくなっていたし。
クリスマスプレートは、恐らく去年売れ残ったものを値引きして選手のサインを付けたもの。
サインを選べたのでミーハー心が出てしまい稲本にしちゃった。
今季はなかなか練習を見に行けなかったし、サインもあんまり貰うことがないので嬉しい。


posted by ひとみ |23:29 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2638
この記事に対するコメント一覧
Re:この街を踊らせろ

おはようございます!

朝からひとみさんのブログを読んで
″そうそう!″と10回くらいうなずきました!
自分も「サポーターのために」なんて言葉は望んでいません!
選手は自分の夢に突き進んで欲しい!選手ひとりひとりの夢がサポーターの夢でもあると思うので!
期間限定?自分もこれには弱い・・・
そう言えば、ドームで自分が選ぶ食べ物も期間限定や数量限定が多い気がします。
今日の最終戦は選手やサポーターも悔いのない試合にしたいですね〜
今日の最終戦も

posted by ざき| 2015-11-23 07:14

コメントありがとうございます。

>>ざきさんへ
こんばんはー!
ありがとうございますー。
応援しているほうは選手が頑張っているからこそ応援しているわけで、
彼らが目標を達成するのを見届けたいだけなんですよね。
応援しているとついつい何かを求めるようになってしまうんですけど、
あくまで自分たちは応援するサポーターであるということを忘れずにいたいです。

期間限定食べ物は選んじゃいますよね。
今季は特に1試合限定の食べ物がドームでもありましたし。
来季も楽しみです。特にデザート部門に期待ですね!

posted by ひとみ| 2015-11-24 00:55

コメントする