コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月18日

甘いものは正義

今季はアウェイへ4回行った。
群馬、千葉、磐田、水戸で戦績は1勝1分2敗。
対戦した順に勝・分・敗・敗となっているあたり、たった4試合でもチーム成績に比例している。
後半戦の成績はなかなかひどいものだ。それでもなんとか一桁順位で今季を締めたいもんだわ。
プレーオフがアウェイで行われることも想定してマイルを使わずとっておいたんだけど、
使わずに終わってしまったな~。ポイントに変えておこうかな。

甘い美味い


ブラックペッパーが良いアクセント


今日はお仕事がノー残業デーだったので絶対にお茶して帰るぞ!と決めていた。イシヤカフェ。
期間限定のりんごとホットキャラメルのホットケーキと、
しょっぱいものも欲しくなるのでポテトサラダが挟まったサラダサンドと、
寒かったので紅茶と、もはや晩ごはんだなってことでクラシックを。
GLAYのミュージックビデオ撮影のエキストラに行っていた妹と合流してふたりで食べた。
札幌市東区某所で行われた撮影はみぞれが降る中だったらしく、
エキストラに参加していた人たちのつぶやきを検索してみると
午前中から「寒すぎる...」「帰りたい...」という声があった。っていうかそれしかなかった。
GLAYファンが、GLAYを目の前にしても帰りたいと思ってしまうほどとは、相当な寒さだ。
中央区は晴れていたのに、札幌は広いんだなー。
けれど最後にはTERUさんが車から身を乗り出して手を振ってくれたらしく、
「寒かったけど貴重な体験だったな、終わってみると楽しかった」と皆さんほっこりしたみたい。
お疲れさまだったー。どんなMVになるのか楽しみ。うちの妹も映っているかな。

話が逸れたけれどりんごとホットキャラメルのホットケーキは、
キャラメルの甘さとりんごの酸味が絶妙で美味しかった。
左側にりんごまるまる一個が乗っかっている。これも美味しい。
サラダサンドはパンがパリッとしていて、ポテトサラダもべちょっとしていなくて美味しい。
ブラックペッパーが良いアクセントになっている。ポテトサラダのパンって好きだわー。


株式会社コンサドーレ、北海道コンサドーレ札幌についてリリースが出ていた。
ロゴやエンブレムが大きく変わらなかったのはひと安心だけれど、
なんでこんなに潰れて表示させているのか...ロゴやエンブレムは変形しちゃイカンでしょ...。
ホームページ制作の初心者のようなミスだわ。しっかりしてけれ。
正しいカタチはロゴやエンブレムをクリックすると見られるよ。実際はこんなに潰れてないよ。


posted by ひとみ |23:31 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2637
この記事に対するコメント一覧
Re:甘いものは正義

寒冷地であったかいキャラメルって殺人級、もとい活人級の一品ですね。
本当のあったかさと甘さを知りたけりゃ北海道コイっ!くらいの吸引力ありそう。
夕食時だからってプラスしたのがクラシックって、何ですかい?分かりますけど。

全般的には昇格レースにも乗れなかった今季、あちこちでダメダメみたいな言い方になってるけど、今朝はスッキリしました。
さすがコー太だ。
平均点ってね。そんなにヒドいワケじゃないけど平均点
物凄くイイならJ2にはいないけど平均点なら停滞あるのみってことですか。
年々平均が高くなってるけど、それじゃ駄目
厳しいなあ。

posted by owls| 2015-11-19 21:21

Re:甘いものは正義

お疲れ様です。
やっと衝撃のJ2残留から心が復活しました。
>>ポイントに変えておこうかな。
来年2月から開幕らしいから、アウエー観戦にマイルで行ったら
どうですか?
ご存じだと思いますが、マイルは当日の最終便を予約し、
当日前の便に帰れますからね。満席なら、キャンセル待ちも使えますからね。最近は、この手使ってます。
で、マイル裏技は、例)札幌→羽田、飛ぶなら、2か月前のさらに2週間前に、羽田→札幌からマイル予約して、お帰り確約で、札幌→羽田を予約し、羽田→札幌は、2か月前に、搭乗日変更で、本来乗る日に変えてください。リスクありますが・・・
水戸、時間なしの日帰りするとは、遠征難易度上がってもトラブル少ないですな(笑)
水戸→東京の乗車券は、100km以上200キロ未満ですから、山手線内まで使えますから、品川や新宿、渋谷で降りても料金変わりません。
さらに、200km以上は、都区内になりますから23区内どこで降りても料金同じです。
あと一試合は、いい形で終わりたいですね。
最後まで頑張りましょう。。。。

posted by 団長Ⅱ| 2015-11-19 21:44

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

お返事遅くなりましてすみませんー!

キャラメルというだけでも寒い時期は嬉しいというのに、
さらにホットですからね。これは食べにゃイカンと思ったのです。
りんごのお菓子が美味しい時期でもあり、さすがのイシヤさんです。
北海道の人は寒さに慣れているなんて言う人もいますが、
部屋の暖かさがあるからこそ寒さに耐えられているわけで、決して寒さに強いわけではなく。
暖かく過ごす術を求める気持ちは内地の人以上だろうと思います。
夜+外食+甘いものやしょっぱいものとくれば、クラシックは外せませんわー。

ののがよく言う強化費と順位の云々を言えば、
うまくいけばプレーオフ圏内に入れたけれど、そうでなければ妥当とも言えて。
平均点ならば妥当も妥当、そこにプラスされるものがなければこうなっちゃいますよね。

>>団長Ⅱさんへ

お疲れさまですー。お返事遅くなりましてすみません!

2月開幕ってどういうことや!というお話はまた別件としまして、
開幕アウェイのためにマイル使おうかなとは考えていたんです。
今年で切れてしまうマイルが少しあるので、ポイントに変えてしまおうか悩ましいところで。
当日でも使えたりするんですね。まだまだマイル素人のあたくしです。

マイル裏技、知りませんでした。というかお帰り確約っていうの知らなくて調べました。
これは良いですね。混む時期なんかに帰りの便を早めに取れるメリットが。
確かにのんびりしていたらやっちまう可能性もありますがっ。
これは良いですほんとうに。飛行機のプロはさすがですわ。知らないと損をしますねー。

トラブル少なくとも、予めリスクを負うことは避けたいものです...。
今回は母も一緒だったので万が一のことにならなくて良かったです。責任負えません。笑
浜松町まで乗車券が使えた理由、納得です。キロで決められているのですか~。
ということは浜松町ではなく品川まで行ったほうが安かったですね。
時間はこっちのほうがかかったかもしれませんが。なぜか毎回浜松町を使わせるナビ○イム...。

posted by ひとみ| 2015-11-23 02:26

コメントする