コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月20日

『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

昨日の磐田遠征記の続き。食べたものなど。

しょうががあってもいいな


アウェイ側売店の魚政のシラス丼。
釜揚げシラスとネギだけでシンプルなのが良い。美味しかった。ネギのかけ方雑だけど。

辿り着くまで遠い...


ホームゴール裏側の広場っぽいところへ移動。

実っこが入っていてンまい


宮正路園のメロンジュース。メロン味ではなくてほんとうにメロンが入ったジュース。
そういえばここでは蒸し焼き栗を売っているんだった。食べれば良かったー。
名波好きの叔母さんに名波監督グッズを買っていこうと思っていたのだけど、見当たらず。残念。

手がべとべとになるのが難点


コルネット・シンのアイスコルネット。アイスはバニラ抹茶にした。
熱々の揚げパンの上に冷え冷えのソフトクリームが乗っているというとんでもない組み合わせ。
当然のようにアイスはとけていくので、食べるのはスピード命。

ジュビロサポーターを見ていると、買い物をする時にポイントを入れてもらっているようだった。
へぇ~と思って調べたら、ポイントを貯めてこんな特典があるようだ。すごいなー。
うちも以前は買い物でポイントを貯めることができたけれど、
カードが変わってからは来場ポイントくらいしか貯まらなくなった。
これでは試合にあまり足を運べないサポーターにはメリットないだろうな。
ポイント交換で貰えるものもピンバッチと決まっているし。
広い北海道のチームで道外にもサポーターが多いという特徴を考えれば、
もっとこういうところを充実させていく必要があると感じる。
新規のお客さんを獲得することはもちろん大切だけれど、既存サポーターも大切にしてもらいたい。

試合後は行きのシャトルバスが着いたのと同じあたりで帰りのバスに乗る。
料金も支払い方法も一緒。ただ、帰りは自家用車の来場者の影響か若干の渋滞あり。
試合終了後すぐにスタジアムをあとにしたから良かったけど、
一本あとのバスに乗っていたらその後の乗り継ぎに失敗したかもしれないなぁ。

磐田から掛川まで東海道本線で移動。掛川からは品川まで新幹線に乗った。
前日と同じくこだまなので車内販売がない。なのにお腹がすいた。
待ち合わせで停車時間がある駅で一度降りてお弁当を買ってみた。

もちろん完食


韮山反射炉弁当。世界遺産登録記念なんだそう。どこの駅で買ったんだったかわからない。

品川→羽田は京急線で。なんとかすべての乗り物に予定通り乗れて一安心。
どこかひとつでも遅れると全体的に遅れてしまうので。
暑さの影響かあまりない頭痛がしていたのだけど、帰りのJALさんと汽車で寝たら治った。
家に帰ってきてから腕がダルくて足が筋肉痛だったのだけど、寝たら良くなった。
そういえばSKYWARDの社長さんのコラムでも、パイロットの睡眠のとり方について書かれていた。
必要なだけ睡眠をとるってほんとうに大事なんだなーとしみじみ。

JALさんといえば、機内でいただける飲み物の写真付きメニューカードに
文字だけで「コーラもございます」と書かれていることに気づいたので頼んでみた。
のだけど、わざわざ缶を開けて注いでいるようだったし、
頼む人もほかにあんまりいなさそうなのでなんか申し訳なかった...やめときゃ良かったわ。笑


posted by ひとみ |23:05 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2621
この記事に対するコメント一覧
Re:『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

遠征お疲れさまでした。
「ネギのかけ方が雑」でちょっと溜飲を下げるセコイ私です(笑)
メロンやお茶など静岡テイスト満載ですね。
逆に北海道のイメージって外から見るとどうなの?と考えるきっかけになります。
ポイント・・・
必死に「ピッ」するわりには流す派です(哀)
ポイントの時代なのでもう一工夫ほしいところかもしれません。
コーラに関してはコーラ好きな人には朗報かもしれませんよ♪

posted by チームがある限り| 2015-10-21 08:33

Re:『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

試合後、道路は凄い渋滞でした。
私はタクシーでしたが、帰りは行きの3倍も時間かかってしまいました。すぐにスタジアムを出て正解だったと思います。

4年後には磐田と袋井の間に新駅ができるのでアクセスが改善するようですね。

どこの駅の駅弁なのか気になったのですが、こだまがのぞみやひかりに追い抜かれる線路設備があるのは静岡・新富士・三島で、熱海にはありません。
弁当屋のサイトを見たら、三島のようですね。
http://www.ekiben.or.jp/tochuken/type/makunochi/2015/07/001898.html

posted by かもめ| 2015-10-21 11:08

Re:『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

コーラは昔からあるんですけど、メニューに書いてないので、みんなわからないことが多いですね。
以前はプシュっとだけしてくれて、コップと缶をくれました。
(気圧で油断するとブシューッとなるので、開けてくれるのでしょう)
あと、ビールにおつまみ買ったこともあるなあ…
 
って、そこじゃないw
 
磐田遠征、お疲れ様でした!
悔しいながらも、スタグルは美味しそう…
その土地らしい食べ物って、楽しいですよね。
「食ってやるぅ~!」と思うのですが、あれ?おもてなされてる?と、複雑な気持ちになってみたりw
 
ポイントは、特典にするか、スタジアム限定で割引になるとか、あると便利なんだけど。
グッズ購入に限っていいので、何ポイントで100円券出るとか…
ピンバッチがタンスの肥やしになっている身としては、いろいろ思うのでありますw

posted by ゆっきぃ| 2015-10-21 12:29

Re:『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

スタジアムでは、ひとみさんとほぼ同じものを食べてます♪
私も、もれなく新幹線での移動中もしっかり食べました(笑)
食べ物には満足しましたが…が…が…
あぁ~っ、早くブログ書かなくちゃ!

posted by しーちゃん| 2015-10-21 13:02

Re:『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

今回の遠征は乗り物関係は順調そうでなによりでした(笑)
(わたしはがっつり渋滞にはまって帰りました)

湘南と磐田では自動的にシラス丼を食べちゃいますね。

三島で降りて駅弁はすごいです。
5分停車とか言われても降りて買い物する気にはなれないです。小心者なもので。。。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-10-21 19:09

Re:『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

暑い中、遠征お疲れさまでした。
まさにヤマハのテッパングルメですね。
名波監督グッズはありそうであんまりないんです…。
ガチャガチャで運が良ければ監督のバッジが出てきます。
ポイント制度が始まったのは去年からなんですが
貯めたポイントでカレンダーを買おうかなと楽しみにしてます。
ヤマハは車での来場者が結構多いんですよね。
バイパスや東名のICが近いので。
新駅ができたら少し変わるかもしれませんね。

posted by orion | 2015-10-21 21:23

Re:『お茶とメロンとサッカーの街』遠征・下

こんばんは!

食べ物編も待ってましたー
シラス丼もメロンジュースも美味しそう!
だけど・・・
アイスコルネット!が気になる〜
ゆっくり味わっている暇はないのね〜
でも楽しそう!食べてみたいな〜

posted by ざき| 2015-10-21 21:30

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

ありがとうございますー。
アウェイ側は売店がここしかないので長蛇の列になっていて、
シラス丼をつくっている人もネギを丁寧に盛る余裕がなかったのでしょうね。笑
でも丼はその場で詰めているようで、ごはんがホカホカだったのは良かったです。
小野伸二パンが出るまで静岡=メロンというイメージがなかったのですが、
行ってみると当たり前のようにそこに存在しているメロンなのでした。

ポイントってやっぱりもっと貯める楽しさがほしいなぁと思います。
チームがある限りさんも飛行機に乗った際にはコーラをリクエストしてみてください!笑

>>かもめさんへ

わぁー、お弁当を買った駅を特定してくださってありがとうございます!
そうですそうです、この桃中軒というお店の名前も見た覚えがあります。
さすがかもめさんですわー。お弁当がほしいなと思ったのがちょうど大きな駅で良かったです。

帰りはシャトルバスでも行きより時間がかかっていたので、
3倍というのはつらいですね...無事に帰って来られてなによりでした。
遠征をするとこういう、こっちにはない普通の土日の渋滞があるのがやっかいですよね。
新駅ができるのですね。駐車場やバスの流れも変わるでしょうか。
その時にはJ1での対戦で遠征したいものです...!

>>ゆっきぃさんへ

お疲れさまをありがとうございますー。
コーラは昔からあるんですかー。ホームページでは見たことがあるんですけど、
頼んでいる人を見たことがなくてほんとうにあるのか疑っていました。笑
メニューカードをパッと見ただけだと写真しか目に入らないですもんね。
コップと缶でくれるというのは良いですね。ちょっとお得感があります。

スタグルはホームゴール裏まで行かなくちゃいけないのが面倒ですが、
(アウェイ側の出入口も遠回りするような配置になっていて不便なのです)
お腹と時間に余裕があればほかにもデザート食べてみたかったです。
おもてなしされていると気付いた時には相手の手の内ですから気をつけねばw

ポイント、ドームでやっているポイントカードみたいに会場限定で割引券になったり、
食べ物のサービス券になったり、抽選に応募できるというのも面白いですよね。
ピンバッチも悪くはないんですけど、この先何年もずーっとと考えるとちょっと...。笑

>>しーちゃんさんへ

スタジアムグルメもちゃんと食べられたようで良かったです♪
新幹線で何食べたかも気になりますー!
ブログは落ち着いてからでもぜひに。食べ物の話が特に楽しみです。
あ、試合のことも気が向いたら書いてください。私は気が向かないので書いていませんが。笑

>>熱いぞ赤黒さんへ

弾丸だったのでおかげさまで変わった乗り物に乗ることにもならず、平和に順調でした。笑
渋滞にはまったサポーターさん多いですね...試合後の道が限られてしまうんですねー。

平塚のシラス丼は確か大葉としょうがが乗っていましたよね。あれも好きです~。
お弁当は、ちょうどお弁当屋さんのすぐ近くに停まったんです!なので5分停車でも余裕でした♪
乗り遅れたらそれはそれでネタになって面白かったとか...いや、シャレになりませんねっ。

>>orionさんへ

ありがとうございますー。orionさんもお疲れさまでした。
事前調べをしていたので、観光客丸出しのようなグルメ巡りとなりました。
ユニフォームを売っているところで全選手と監督の名前と写真が載った一覧を置いていて、
(ユニフォームの背番号と名前がわかりやすいように置いていたそうなのですが)
その一覧がうちわの形だったので、夏はもしかしたらうちわが売っていたのでしょうか。
写真が大きく載ったうちわだったので、これだったら私も監督バージョンがほしかったです。笑

ポイントでまたグッズを買えるというのは良いですねー。
ジュビロが去年からはじめたのなら、うちもこれからできるかもしれません。
車での来場が多いチームって結構ありますよね。ちょっと新鮮な感覚です。

>>ざきさんへ

こんばんはー!
こちらも待っていてくださってありがとうございました!

ざきさんには間違いなくアイスコルネットをおすすめしますよ。
揚げパンなので手がべとべとになるのが難点ですが、冷たくて熱くて美味しかったです。
アイス部分が色々選べて期間限定ものもあるようで、常連さんにも大人気でした。
ほかにもデザート系充実していました。ひとりで行くには胃袋が足りませんでした!
かき氷もまだまだ絶賛発売中で、雪虫の国から行った身としては信じられない光景でしたわ...。

posted by ひとみ| 2015-10-22 00:52

コメントする