コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月16日

やっぱり悔しかったやつ

水曜日は、試合が終わったあとに「まけたけど面白かったな~」って思っていたんだけど
一晩明けて思い出してみると「勝てた可能性もあったのに」とじわじわ悔しくなってきた。
PK戦そのものは問題ではなくて、90分で、もしくは120分で1点を入れなくちゃいけなかったよなぁと。
惜しいシュートもあったのに。
素敵なパスまわしもあったのに。
せっかく完封したのに。のに。のに...。
でも、足もつりながらもよく頑張ったな。
延長戦に入る前にサブの選手が声をかけたり、水を渡したり、ストレッチをしてあげていた。
誰がひとりが良いとか悪いではなくて、みんなで戦っていたんだな。

もし買っていたら、次の天皇杯の試合はまたこういったメンバーになったかもしれない。
ターンオーバーだからというよりも、四方さんがそういうスタイルなんじゃないかなと。
昨日のメンバーを仮にBチームとすると、
勝ちを掴んだのがBチームなのだから、その次の試合を戦うに相応しいのもBチームってかんじで。
ユースの試合がAチームとBチームで分けられて試合に出ているのを見ると、
四方さんはそういう考え方を持っているんじゃないかと思ったりした。わかんないけど。

贅沢に飲み比べしたい


先月買った、恵比寿麦酒祭りに合わせて発売されていたヱビス飲み比べセット。
どうやって飲もうかな~とか考えているうちにひと月近く経ってしまったわ。
ひとつずつ飲むのも良いけれど、全部あけて利きビールもヨシ、
ハーフハーフにして飲むもヨシ、冷蔵庫に並べて優越感に浸るもヨシ。 


posted by ひとみ |22:09 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2617
この記事に対するコメント一覧
Re:やっぱり悔しかったやつ

お疲れーです。
実は、子供の頃から高校サッカーのPK合戦が大好きでした。
PKは比較的、テクニシャンな選手が外すみたいですね。
最後のカナヤマン、5番目まで回したのは、すごかった。
金山、すべるなよ、と思っていて、ポストに当てた時に、
金山すべったとつぶやいてしまったが、
『カナヤマンには拍手を贈ろう。』
いい言葉ですねー。そのとうりだ。
天皇杯敗退は、我々の野望、天皇杯優勝して、アジアチャンピオンは、またの機会ですね(笑)
あのメンバーでもう一試合見たかったねー、本当に。

ニッカウイスキーの余市の工場で聞いたけど、工場限定品の原酒。
5年もの、10年のも、15年のも、20年のもがあり、20年物は、2万円なの。
なんで高いの?と聞いたら、20年貯蔵すると樽の中のウイスキー半分になるんだって。
びっくりしたのとだから高いのねと納得したこと覚えてます。余市で原酒買ってみて。


東京出身の私は、野生のキタキツネや熊にエサあげても良いと思っていた。
知床の熊で、道路に出てくる、通称ソーセージという熊がいたらしく、
観光客からもらったソーセージの味が忘れられなく、何度も追い払ったが、結局、人間の都合で危険と判断され
銃殺された。エサあげちゃいけない理由が理解出来ました。なるほどと・・・

2連勝
やはり複数点取らないとダメね。ナザと都倉のゴールないけど、強力2TOPなので、2列目からの選手の飛び出しが、
なんかいいようなー。磐田戦ですね。今年1番の勝負どころですな。
気が早いが、磐田に勝って3連勝で、大分に負けないでほしいものです(笑)
選手には、人生をかけて、最後6試合、戦ってほしいもんです。素敵な人生、歩んでもらいたいですね。
磐田戦、ドキドキで見られるようにしてくれた選手たちに感謝でーす。
あープレーオフでトキメキをお願いしたいものです。頼む、磐田戦。

posted by 団長Ⅱ| 2015-10-17 02:01

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

お疲れーですー。
高校サッカーときいて、高校サッカーのPKで宮澤が外していたのを思い出しました。笑
あれはPK戦ではなく試合中のPKだったような気もしますが。テクニシャンな選手...。
動いているボールと止まっているボールでは、
扱い方が違うってことなのかもしれませんね。
あれ。でもカズゥや福森は止まっているボールを蹴るのが得意だったような...。

普通、2本決めて2本外れたら5回目までまわってこないですよね。
カナヤマンの頑張り故だと思います。誰も責められません。自作自演とも言えませんし。笑
コースは良かったんですけどね~。あそこですべっちゃうのがカナヤマンというかなんと言うか。
今年も(というか来年も)元日は予定がなくなっちゃいましたね。

年代物のウイスキーが高い理由、知りませんでしたー。
蒸発して?減っちゃうんですね。単純に原材料がそれだけ必要になるということですか。
ウイスキーは素人舌の私でも、高いものは美味しい!違う!と感じました。
余市の工場にはぜひとも行ってみたいです。マッサン~。

北海道の人は、熊に遭遇したら恐怖しか感じないと思うんですけど、
道外の人は「かわいい~」とか言って餌あげちゃうんですよね。
びっくりですが。価値観の違いというか、育った環境の違いなのでしょうねぇ。
テディベアかなにかと思っているのかなぁと。
畑をやっている人にとっては熊に畑を荒らされるのは死活問題というのもあります。

ナザと都倉、実力が確かなのは間違いないのでそろそろ結果がほしいですね。
磐田とはここ数年の相性が良いと言っても実力差はどう考えても間が上ですし。
でも、ここをなんとか勝利で乗り切ってもらいたいです。頼むー、ほんとうにー。

posted by ひとみ| 2015-10-17 16:00

コメントする