コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月30日

まる8年です

まる8年...と言いつつ毎日書いているわけではないのですが、
ブログをはじめて年月だけは8年となりました。
いつも読んでくださっている方、コメントをくださる方、
こんなブログにお時間を使ってくださりありがとうございます。

去年、お仕事場が引越しをしてから通勤に時間がとられるようになり帰宅時間が遅く、
さらに今年はまったくやったことのない仕事を一から引き継ぐことになるなど
本業のところがバタバタして試合以外のことをあんまりブログに書く時間がないってかんじです。
書きたいことは色々あるんですけどねぇ。時間は待ってくれないもので。
ブログを書くのはだいぶ休み休みになってしまうのだけれど、
こんなペースで良ければこれからもお付き合いいただきたいなと思っています。
来月、再来月と遠征も予定しているので、なんとか以前のように
(毎日とはいかなくても)たくさん書きたいなあと思っています!
一度サボると人間は堕落の道を歩んでしまっていけませんね(←人間のせいにするな)。

しかし8年って。自分で振り返ってもなかなか驚き。
文章を書くのは好きなので、自分の言いたいことをタラタラと書くのは大変な作業ではないけれど
しかしよくもまあ続いているなあって他人事のように思っています。
これからも『GKを中心にコンサドーレ札幌を応援。』をテーマ(?)に
ゴールキーパー好きがもっと増えるような普及活動(?)を続けていきます。

posted by ひとみ |23:01 | コンサ徒然 | コメント(11) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2607
この記事に対するコメント一覧
Re:まる8年です

ブログまる8年おめでとうございま~す!
そして日々お疲れさまです。
時々堕落の道を歩むのは私も同じこと・・・
時に「書いてる意味あるのかなぁ」とか「チームの力になるんだろうか?」と自問自答しますが。
最後は「コンサが大好きだからその気持ちを書くだけでいいじゃん」と開き直っております。
8年・・・
なかなかの年月です。
チームの良い時もイマイチな時も、ひとみさんらしい視点で書かれた文を読むと「ハッ」とさせられること多いですよ。
これからもダラダラなわたくしを引き締めるがごとく、キリッとした更新楽しみにしてます。
マイペースで楽しく、美味しい情報もよろしくです♪←欲しがるねぇ

posted by チームがある限り| 2015-10-01 16:01

Re:まる8年です

ブログ8周年おめでとうございます。
 
アーカイヴを見ると2007年9月からとなっていますから僕とは一応“同期組”なのですね。
B型つながりといい何かこう縁のあるブログだなあと勝手に思っております。
B型だからってわけでもないんでしょうが、
「そうだよねぇ、そんなグチグチ言ってる場合じゃないよ。
結果は結果だし、それを受け入れてそこからどうするかだよねぇ」と
胃もたれがすっきりするような、時には霧が晴れたような気持ちになります。
こっちはネタブログと化しているのでアレなんですが(汗)、
きっと幅広い層の方々がこのブログを読んでいることと思います。
 
○たさんとは既に面識があるのですが、
早いところCSBAの発足式を派手にブチ上げたいですなあ。
これからもマイペースで更新を続けてください!

posted by フラッ太| 2015-10-01 16:39

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

おめでとうのお言葉をありがとうございますー!"まる"も平仮名にしていただいて。笑
日々お疲れなのは皆さん同じですのに、わざわざ書いてしまってすみません...!
チームがある限りさんにはコメントしづらいような内容の時もお言葉いただいたりで、
おかげさまで私はブログを続けられていると思っています。日々感謝です。

書いている意味はあまり考えないようにしています。
生きている意味と同じくらい答えがないような気がするので。笑
私も、コンサが好きというだけの気持ちで書いています。
それがあればなんでも書けますし、続けられるんですよねー。

最近はイマイチな時ばかりで、しかも期待も大きかっただけにJ1ぶっちぎり最下位の時よりも
ダメージはでかいのですが...それでもポジティブに書いていきたいものです。
美味しい情報には自信がありますので、どうぞ欲しがってくださいな♪

>>フラッ太さんへ

おめでとうのお言葉をありがとうございます!
2007年9月からですが、9月30日からなんですよね。9月は1日しか書いていません。笑
フラッ太さんとは「学年でいうと一緒」みたいなかんじでしょうか(←?)。
私のくだらないB型ネタにいつもお言葉をいただき感謝です。
長い付き合いですのにまだ面識がないんですよね。これはいけない!
CSBA発足式しましょう。私、○たさんにもお会いしたことないんですわー。

幅広い層の方が読んでくださっていたら嬉しいですねー。
ダラダラ長い文章のことが多いのですが、一応読みにくくならないようには気を付けてみてます。
チームに対する気持ちや考え方は皆さん同じではないでしょうから、
同意する部分もあれば違うと思われる部分もあるでしょうに、
気を遣っていただいてかとても気持ちの良いコメントが多いことがありがたいです。
マイペースではありますが、変わらず好きなようにやっていきますね。

posted by ひとみ| 2015-10-01 19:29

Re:まる8年です

8執念、モトい、周年おめでとうございます。
8年前といやぁ、チッチはまだ生まれてない時代←それか

跳ぶ、歌う、叫ぶ、悔しがる、大笑いする、食う、そして飲む。
それら1つ1つを語って、いつしか俺達の故郷の文化になるってことを願い、今後ともよろしくお願いします。

posted by owls| 2015-10-01 20:11

Re:まる8年です

8年おめでとうございます!
ブログ派のざきです!

冷静で時には熱い試合の分析がコンサ愛を感じますよ~
それから遠征記をいつも楽しみにしています。日帰りとか!!
スタジアムグルメも参考になるし
読みどころ満載の
“今宵も完封勝利”をこれからも楽しみにしています。

posted by ざき| 2015-10-01 21:06

Re:まる8年です

まる8周年おめでとうございます。

石の上にも…、桃栗…柿が生るんですよねぇ。恐れ入ります。
これからもポジティブひとみ語録楽しみにしています。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-10-01 21:36

Re:まる8年です

おめでとうございます!
切れ味鋭い文章だったり美味しい物紹介だったりGK観察記だったり、多彩なブログこれからもご自分のペースで続けてください。
(ってありきたりなお祝いですみません。)
GKというポジションを気にするようになったのもこちらのブログのおかげです。(案外見てなくて、すまんGKのみなさん。)

posted by さくら| 2015-10-02 00:02

Re:まる8年です

おめでとうございます。
今年の一月からPCからオフィシャルブログにアクセスできなくて今日やっとひとみちゃんのブログ見れました。
携帯だとなんか見ずらくて。
これからもがんばってください。

posted by コンサの缶詰2号| 2015-10-02 18:20

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
執念いただきありがとうございます!
平成生まれの選手が~とか、Jリーグができたあとに生まれた選手が~なんて言っていたら
なんとついには私がブログをはじめたあとに生まれた選手が出てきてしまいましたか。
故郷が文化に、とはowlsさんがずっと仰っていることですね。こちらこそよろしくお願いします。

>>ざきさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
やはりざきさんもブログ派でしたね♪お手軽なSNSとは違う良さがありますよね~。
分析というほどのことはできていませんが、コンサ愛だけはしっかり詰まっているので
そこをしっかり感じていただけて嬉しいです。
遠征記は自己満足な部分がほとんどなのですが、そう言っていただけて安心しました。
今季もこれから、始発で行って最終で帰ってくる遠征がありますのでどぞお楽しみに。笑
毎試合、ざきさんは何を食べるのかな~と私も楽しみにしておりますよ!

>>熱いぞ赤黒さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございますー!
桃栗三年、柿八年。ですね。記念に柿でも買ってこようかしら。
ポジティブひとみ語録お任せください。それだけは絶対的に得意ですので。

>>さくらさんへ
ありがとうございますーー!
ありきたりだなんてとんでもないです。ご丁寧にお言葉くださり、感謝です。
そういえば最近はあまりGK観察記的なものを書いていませんでした。
ゴールがあまりに少ないので、ゴールの瞬間にGKを見る余裕はあるんですけどねぇ。
このブログをきっかけにGKを気にするようになったなんてとっても嬉しいです!
GKに特化しようとはじめたブログなので(もう面影ありませんが)、GKサポ冥利に尽きます。

>>コンサの缶詰2号さんへ
ありがとうございますーー!
なんとっ、オフィシャルブログが見られないと仰っていたのは覚えていますが
未だにアクセスできていなかったとは...!むしろなぜ見られるようになったのか気になるところです。
早速コメントくださり嬉しいです。そうそう、ここは携帯仕様になっていないんですよねー。
これからも頑張って書いていきますね。良かったらまた遊びに来てください。

posted by ひとみ| 2015-10-03 01:40

Re:まる8年です

出遅れて申し訳ございませんが…
 
祝☆ブログ開設8周年!
 
いやあ、8年…継続は力ですよね~。
GK考察はなるほど~だし、いろんな案件に関する意見はかなり近いので、「そうそうそう!」と首を振りまくりですw
私はといえばまだまだ半分の経歴なので、もっと頑張ります。
…あ、自分も4周年迎えてたの、忘れてたwww<おい。
すでに2週間近く過ぎているので、もういいやwww
 
ということで(?)、これからもよろしくお願いいたします!

posted by ゆっきぃ| 2015-10-05 12:13

ゆっきぃさんへ

出遅れただなんてとんでもない!お祝いをありがとうございますー!
気づけばもう、というかんじで8年もやっている実感があまりありません。
毎年毎年同じようなことを書いている気がしますし。笑
コンサドーレやGKを広めたいけど良さをうまく言葉にできないことが多く、
とにかくいいから見てみてよ!って言ってしまいそうになるところを
なんとか具体的な言葉で説明できるようになりたい、と思いながら日々書いています。難しいですが。

ゆっきぃさんは4周年おめでとうございました!
ゆっきぃさんが書かれる内容はそれまでのコンサブログにはない雰囲気で、
みんなが心に秘めている思いを書いてくれる斬新なブログだわ、と思ったのを思い出しました。笑
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますー。

posted by ひとみ| 2015-10-06 18:28

コメントする