コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月17日

お盆のいただきます

いつも何を食べようかと考えながらドームに向かうのだけど、
岡山戦の時は何も食べなかった。

よく混ぜて飲もう


久しぶりに冷たい玄米茶と、ポテトを口にしたくらいで。

この日は帰省していた実家からドームへ向かい、途中の道の駅で色々買って食べてしまい...。
ドームに着いた頃にはもう何も食べたくない状態。
しかも屋外テラスがオープンしていたことを知らなかったという...。
『イベント・当日券について』も見たつもりでいたんだけどなー。全然気づかなかった。
知っていれば買い食いなんてしなかったのに。ジンギスカン食べたかった。


帰省中はお墓参りをしたり、親戚宅をまわったり、
私が一番好きな名寄のいろはというお店までジンギスカンを買いに行ったり。
親戚宅では豆、きゅうり、トマト、ピーマンなどなど野菜をたんまりもらってきた。
土と太陽のにおいがする野菜の味を知ったら、野菜嫌いになんてならないと思うわ。

バニラ味なんか買っちゃだめよ


和寒を通った時に『かぼちゃの王国』でかぼちゃソフトを食べたり。
ここのかぼちゃソフトは絶品。態度の悪いおぢさんがやっているお店だけど美味しい。
機会があればぜひとも食べてもらいたい一品。

Wたまご


旭川には色々カレー屋さんがあるけれど、私は父の影響で米々亭(まいまいてい)が好き。
昔からある老舗のカレー屋さん。でも店内は古くさくなく、広くてきれい。
ごはんをナンに変更できて、ナンにするとサラダも付く。これはキーマのナンカレー。
お口直しになぜか大根おろしが付けられるんだけど(無料)、
これがさっぱりしていて意外と合う。消化を助ける役割があるんだとか。
15時までお昼をやっているのも嬉しいところ。お近くの方はぜひに。


posted by ひとみ |21:15 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2583
この記事に対するコメント一覧
Re:お盆のいただきます

はっ・・・
 
>岡山戦の時は何も食べなかった。

この1文を読んで、それはそれは心配しました。
満腹派として(← 勝手に同志と思ってる)
 
しかし
12:00の会場前には既に満腹だったと知り安心しました^^
しかも
「何も食べなかった」とキッパリ書いておきながらポテト食ってっし。

posted by しーちゃん| 2015-08-17 22:08

Re:お盆のいただきます

私もびっくりしましたー。
ポテトだけなんて体調悪かったのかなー??と。
何事も無くて良かったです。
我が家も親戚のおじさんが作ったゴーヤで今夜はゴーヤチャンプルーです♪
楽しみです( •̀∀•́ )b

posted by チームがある限り| 2015-08-18 12:52

Re:お盆のいただきます

絶食?と早合点したついでにこんな想像を。

次こそ、四方田体制初ゴールと初勝利のために朝から絶食祈念の人が大勢いて。試合中もチャントじゃなくて念仏←モンテか!とか、座禅瞑想に打ち込む人が多数(これ気にしないで試合に専念できる選手は強いぞ)
で、首尾良く勝ちます→あらま、行を終え俗に返った人のために試合後のドームが巨大ビヤホールになっちゃった。選手もののも巻き込んで。
お盆終わったっちゅーに。

posted by owls| 2015-08-18 15:31

Re:お盆のいただきます

こんにちは。

私もドームでジンギスカンやっているのを知りませんでした。知っていたら食べたのに。イベント情報見たつもりなんですが。やはり広報に問題ありですね。
で、あんなに閑散としていてもったいないですね。

かぼちゃんのソフト、確かに美味しいですけど、本当にあそこの親父は態度でかくて困ります。
和寒の恥です。

posted by かもめ| 2015-08-18 15:47

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

同志のしーちゃんさま...!
余計な心配をおかけしてしまってすみませんでしたー!
お腹いっぱいで試合に行くことはないんですけど、
道の駅のとうきびが良いにおいだったもので。そのまま食が止まらず。

しかし、クレープかパフェくらいはドームで食べておくべきだったと思います。
食べ物でお金を落としていないなんて満腹派の名が廃ります(←そこまで言う)。
ポテトは食事したうちに入りません。しーちゃんさんならわかってくれるはず。笑

>>チームがある限りさんへ

余計な心配をおかけしました。いつものように食べたものを載せようとしたら、
あ!何も食べてないんだった!と気づきましてこういう書き方に。笑
夏バテもなく、食欲もなくならず、至って元気であります。

いただきもののゴーヤでゴーヤチャンプルー、絶対美味しいですね。
オリオン持参でお伺いしたいくらいです。夏野菜をまだまだもりもり食べますよぉー。

>>owlsさんへ

絶食だなんて...のの社長にやれと言われても私はしませんよ...!
試合中にずっとお経を読んでもらうっていうのも手ですね。
チームが邪悪な何かにつかれているとしたら効果があるやもしれませぬ。

試合後にドームがビヤホールっていうのは夢ですなあ。
試合前にそれらしいイベントはありますが、試合後は撤収の関係もあってか
なかなかそういう企画をしづらいかんじがしますので。
勝ったらそのまま選手もスタッフもフロントもスポンサーもメディアも巻き込んで乾杯!

>>かもめさんへ

こんばんはー。
同じように思っている方が!イベント情報、実はあとから追記していたのでしょうか。
って、人のせいにしてみますが。個別に告知しても良いくらいですよね。
せっかくのテラスイベントが赤字になっていないことを願います。

私がここでかぼちゃソフトを食べるのは年に1、2回程度なのであまり気にしていませんでしたが、
住んでいる方にとっては恥ずかしい親父ですよね...儲かってもああはなりたくないですね。

posted by ひとみ| 2015-08-18 21:45

Re:お盆のいただきます

かぼちゃのソフトクリーム、恵庭の道の駅に行くと、私は食べます。夏場は外にもお店があり、色々な種類のソフトクリームがあるので迷ってしまいます。私はこの前、黒千石を食べました。(美味しかったです。)オープンテラス、私はコンサのスマートフォンで知りました。楽しみにしていたのですが、9時からの会合を聞いてしまい、(野々村社長は終了時間の10時30分になっても『まだいいですよね?』と、まだ続けたかったようで…テラスに行きたい人、トイレに行きたい人もいたのに。)一番左側のお店でお肉を食べただけでした。社長もHFCも、もっと考えて欲しいと思いました。後から来た母は、JRも遅れ、バスの出発時間も遅いと怒っていました。(新札幌11時30分が最初のバスでした。)当日券の販売も、私の後ろの女性は『あと一時間早くすればいいのに 。』とお仲間と話してましたが、私もそう思いました。

posted by ブルームーン| 2015-08-20 22:32

ブルームーンさんへ

仰っていることはよくわかるのですが、
こういった意見は私ではなくクラブへ直接届けたほうが良いと思います。
私に言ってもクラブに伝わることはないですから...。
会についてはポジティブな感想が多いように感じたので(時間が延長したことも含めて)、
そうではない意見もあったということはちゃんと伝えたほうがクラブのためにもなるのではないかと。
私はブログにも書いたように会には参加していませんし、テラスも行っていないので、
行けただけでも羨ましいなと思いました。みんなの意見すべてに応えるのは難しいですものね。

JRが遅れたことはさて置き、シャトルバスの件はちょっと別問題かなと思いました。
シャトルバスは今まで一般入場に合わせて始発が出ていたのが、
今季から先行入場に合わせるようになったのでこれでも早くなったんですよね。
ドームの有料イベントのためのバスなので、
その前の会に合わせてバスを出すというのも現実的ではないですし(利用者数を考えても)。

とは言え、クラブもはじめてのことで上手くいった部分とそうでない部分があるでしょうし、
一般層にとってはそんなことは関係のないことです。
こうしたほうが良いという提案は、電話でもメールでもクラブに伝えてもらいたいです。
私も時々クラブへ直接意見を伝えますが、改善されているところもあるので
ちゃんと検討してくれているんだなーと思いますよ~。

恵庭の道の駅にもかぼちゃソフトがあるんですね。
ご当地ソフトクリームはとりあえず食べておかないといけない気持ちになります。笑

posted by ひとみ| 2015-08-23 21:03

コメントする