コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月13日

愛されてコンサドーレ

第1弾は全部食べたけど、1番好きだったのはシュークリームメロンパンかな~。
意外に甘党


第2弾は別の選手になるのか、はたまた小野伸二シリーズなのかと思っていたら、後者のようだった。
チームの企画というよりも、ローソンさんと小野伸二のコラボ企画ってことなのかもしれないな。
まあなんでもいいけど。
一日一食しか食べないらしい小野伸二だけど、甘いものは別腹として結構好きなのかなと思ったり。

抹茶好き男子って意外


第2弾はとりあえずデニッシュだけ発見。写真が微妙に変わっているのもポイントだわ。
抹茶味と言いながらも薄い味のものが多いと感じる昨今の抹茶味もの。
濃い抹茶以外認めない!と思っているんだけど、これはなかなかの濃い味だったわ。
ホイップもくどくなく良いかんじ。一緒にラーメンサラダ食べたい。


昨日のニッカンに、三上さんの面白い記事が載っていると聞き買ってきた。
三上さんが過去の外国籍選手や自分の仕事についてのコメントしており、なかなか大きい記事で載っていた。

今でもウィル、フッキ、クライトン、ブルーノ(クアドロスのほう)から連絡が来るといい、
クライトンからは月に一回「監督にしてくれ」と言われるそうだ。
毎月、っていうのは三上さんが盛って話しているのだろうけど、笑
今でもこうして繋がっている選手がいるっていいもんだなあと思う。
クラブやチームに良い印象を持っていなければわざわざ国際電話なんかしてこないだろうし、
関係を続けたいと思う魅力があるからこそなんだろうなあと嬉しくなる。
また、そういった性格というか人柄だからこそ日本でも上手くやれたんだろうなあとも。

フッキには代表に選ばれた時におめでとうと伝えると、すごく喜んでくれたそう。
今じゃないけど、いつかフッキ復帰なんてことがないこともないかも!?なんてお話も。
ののだったり、コータだったり、ビジュだったり、黄川田だったり、大森だったり...が、
コンサドーレや北海道に帰ってきてクラブに関わってくれるように、
フッキがいずれまた日本に帰ってくることもあるというのは面白い話だった。そういうのもアリなのかと。
実現しようとしなかろうと、そんな可能性があるというだけでも良いものだ。
選手にとって魅力のあるチーム・クラブということ。
コンサドーレはもっとたくさんの人に愛されてもいいはずだ。
なかなか結果が出ないこの頃だけど、ちょっと違う角度からコンサドーレの魅力を感じられて得した気分。


posted by ひとみ |21:23 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2581
この記事に対するコメント一覧
Re:愛されてコンサドーレ

私は第一弾はメロンパンがイチオシでした~♪
すんごい食べた(笑)
抹茶味はあまり得意ではないのですが、デニッシュは食べてみました。私は逆にいかにも抹茶な味ではなくて食べやすかったです。
なんでだろ~(爆)
も~、ニッカン買い忘れで残念無念です。
でも三上さんちょっと盛ってるのかぁ(^^)
いまだに過去の在籍外国人選手と交流があるってすごいですよね。
そういえばブルーノは家族で宮の沢に来てましたもんね。
クライトンが監督になったらナザはまた泣いちゃうかな?
と妄想して楽しめました♪

posted by チームがある限り| 2015-08-14 22:18

Re:愛されてコンサドーレ

歴代外国人でベストイレブン組んだらJ1と比べても遜色ないどころか最強(最凶?)じゃないかと。
ダヴィ、フッキ、エメルソンの3トップだけでもチビりそうなくらい凶悪だし(笑)、
クライトン、ダニルソンが中盤にいてGKまでホスンやソンユンといった外国人で揃えられる。
しかも、期待のルーキー(?)パウたんまでいるときたもんだ。
レオナルドやジョルジーニョといった現役ブラジル代表がいた鹿島相手でも勝てるんじゃねーの?
そう思えるくらいにポジションも個性も粒揃い。
青野さんもうっかりしたらサブだし、キリノやハファエルもいるし…。
今野や大伍が出世していったようにコンサの中に“巣立つ文化”が定着していて
引っ張ってくる側も呼ばれる側にも「ここで成長する!」という共通認識があるからですよね。
 
月一でってのは盛ってるにしても、クライトンから未だにコンタクトがあるってすごいこと。
監督にってのは無理でも「札幌で修行してこい!」とイキのいい奴紹介してくれないかなぁ…。

posted by フラッ太| 2015-08-14 23:59

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

お返事遅くなりましてすみません。
いただいたコメントを読んで、あれ?私メロンパンって書いてないのか?と見返すと、
写真はメロンパンなのに文章はシュークリームになっていたんですね...ぼけぼけでした。
私も第1弾のイチオシはメロンパンだったんです!笑
同じくメロンパンがイチオシだった人が多かったのか、
私が行くローソンでは売り切れ率高く、一回しか食べられませんでした...美味しかったですね!
第2弾も期間中に全部食べたいです。抹茶の感じ方も人それぞれですなあ。笑

今も連絡が取れる外国人選手から情報収集も行っているそうなので、
現地でしかわからない新しい選手の情報も入ってきているのかもしれませんね。
拳銃を突きつけられたこともあるというので、三上さんが(文字通り)命がけで繋いだネットワークは
ほんとうに貴重で、またここから広がっていくものなんだなあと改めて思いました。

>>フラッ太さんへ

お返事が遅くなりましてすみません。
そういえばこの紙面には、ニッカンが選ぶ歴代外国人10人が選ばれていました。
このメンバーで試合をやったら、国外からも観に来る人がいるのでは!?ってレベルですね。
攻撃の選手が多い印象でしたが、気づけば守備の選手も結構いるんですねー。
日本のコンサドーレを通るとステップアップできるぞ、というのは
一部の南米ではそこそこ知られているネタになっているかもしれません。

クライトンほどの大物がうちにいたというのが、未だに不思議で誇らしいです。
来るブラジル人みんなクライトンのこと知っているんですもの。
うちからオファーが来た選手がクライトンに「日本のコンサドーレってどう?」と聞いたら
きっと良いところをたくさん伝えてくれるんだろうなあなんて想像します。
思い返せば平和的に退団していった選手が多いのも、三上さんの人柄かなと思いました。

posted by ひとみ| 2015-08-17 21:06

コメントする