コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月10日

"勝っていたはずの昨日"

昨日は久しぶりにエスポラーダを観に行った。久しぶりっていうか今季初かも。
ヴォスクオーレ仙台との対戦。きたえーるにて。

マスコットもお馴染みメンバー


この日は選手のうち5人が所属する北海道銀行のマッチデー。
ユニフォームも特別仕様で、道銀カラーの緑色に。道銀マッチデーお馴染みの光景。
マッチデイプログラムやチケットには道銀メンバーのひとりであるゴレイロ関口さんの写真が。

ゆーしチケット♪


エスポのえチケって以前から気になっていたんだけど、
どこで買えるのかよくわからなかった。ホームページにも書いてなさそうだし。
でも宣伝はしているし、持っている人も時々見かける。
そうは言ってもローソンではローソンのチケットが出てくるし、
セントラルかな?と思って買ってみたこともあったけどセントラルもローソンのチケットで。

もしかしてスポンサー向けとかのVIP仕様なのかな、なんて思っていたら昨日やっと判明した。
当日券でえチケを出している!...のかもしれない!
いつも前売を買っているので気付かなかったけど、昨日は前売を買いそびれたので当日券だった。
そうしたらこの関口さんチケット(ご本人曰く"ゆーしチケット")。
長年の(?)謎が判明したことと関口さんの写真入りということで、
前売に+500円となる当日券でも損をした気分にはならなかったわ。ふふふん。

試合は前半から攻め攻めの押せ押せでシュートもたくさん打ちながら、
なかなか得点できず前半終了時点で0-0。相手ゴレイロの選手もセーブを連発。
...って、あれ?なんかそういう試合、前日に観たような...。

なんていう嫌な予感を取っ払い後半。に、コンサユース出身の十川くんのスーパーゴール!
しかもバック宙のゴールパフォーマンス付き!
観ている人みんな「えっ?」ってなってしまうほどの素晴らしいゴールだった。
その後は仙台がパワープレーになるもボールを回しているだけで特に危なくもならず、
最後の最後にちょっとピンチがあったけど関口さんが集中力の高いナイスセーブでかき出す。
1-0で見事に勝利。勝つっていいねー。勝ちに立ち会えるっていいねー。

...前日のコンサドーレの試合も、1点でも取れればこういう結果になっていたんだろうなあ。
長い長いきつい時間も吹っ飛ぶくらいみんなで喜んで、
サポーターは試合後に勝利を祝うビールを飲んでいたに違いない(私は勝たなくても飲むけど)。
そんな"勝っていたはずの昨日"を想像しながら帰路に着いたのだった。

勝たずとも内容が良ければ楽しい試合はある。
長崎戦はここ数試合の中でもちゃんと手応えを感じられる試合だったし、
もうちょっとだという希望も見えてきた。あと少しの我慢だと。でもこうして勝利に立ち会うと、
やっぱりそういうのとはまったく違った喜びや楽しみがあるんだったなと思い出した。
10試合も勝ってないから忘れそうだったけど...勝つっていいもんだなって久しぶりに思った。
とにかくまずは一勝しなくては。
ほんと違う、勝った時の気持ちって。引き分けとは勝ち点2の差だけど、気持ちは100くらい違うわ。


posted by ひとみ |23:54 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2580
この記事に対するコメント一覧
Re:"勝っていたはずの昨日"

め、めっちゃ男前だぁぁ、関口選手♪
エスポの推しメンですね。
以前栗谷さんのラジオ番組にエスポラーダの選手が数人出演していたのですが、関口選手の声は想像と違っていました(笑)
説明は出来ないのですが(爆)
滑舌は悪くなかったかな。←そこ?
エスポラーダの試合はリスポの活躍と栗谷さんとリスポの攻防も見ものですよね。
すでに勝利の喜びを忘れかけてます・・・
勝った時の感情表現に自信がありません。
我慢できない~♪

posted by チームがある限り| 2015-08-11 11:27

Re:"勝っていたはずの昨日"

またもやニアミスwww
すごく近い席だったかもしれませんw
ほんと、何か目印がいるんじゃないかと思ったりしますわ。
それにしても、勝つって素晴らしいですよね。
ホームでウノゼロとか、白熱します♪
この週末は、そんな試合がドームで見たいっす。<切実。

posted by ゆっきぃ| 2015-08-11 12:12

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

男前ですよね♪本人もわかっててやっているのではと思うほどのキメ顔でもあり。笑
そうそう、顔に似合わず(?)声が高いんですよね。
試合中のコーチングは興奮状態でもっと高くなりますし。
毎試合審判に抗議する姿が見られるので(しかもゴレイロなので一番遠いのに)、
エスポの試合を観に行く時の楽しみのひとつだったりします。
あんなに抗議して警告を受けないのか?と思うほどです。
代表の時も変わらずそういうスタイルだし、もうそういうキャラと思われているのかしら。

栗谷さんとリスポの攻防はこの日もありました。
道銀キャラクターのタロー・ハナコとのPK対決で栗谷さんが道銀チームに加勢したり、
1-1の引き分けなのにリスポの負けにされたりと相変わらずでした!笑

>>ゆっきぃさんへ

ニアミスでしたね...!しかも近くだったかもしれないと!
ゆっきぃさんもベンチ裏側のスタンドだったのですかー。
夏休み中ということもあってか、親子連れや部活仲間っぽい子どもたちも多くて賑やかでしたね。

粘って粘って1点取って完封勝ちってほんとうに気持ちが良いですよねー。
この日はなかなか点が入らずとも面白い試合でしたし。
でも結局「コンサもこうなってくれれば」って思っちゃいます...今週末こそは!

posted by ひとみ| 2015-08-13 02:17

コメントする