コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月29日

必要とされる選手

愛媛戦の戦利品。
太っ腹札幌ドームからのミニタオルマフラーと、EZOCAブースでりぼんちゃんのうちわ。

みんなで飲もう♪


赤い羽根でもらえるキーホルダーは3つゲット。稲本以外全然似てなっ。
でもこのイラストのキーホルダーっていうのがなんか懐かしいかんじがして良い。プラ板みたいで。
スタッフさんに「1番とー、11番とー...」とほしい選手の背番号を伝えていると
「すみません、11番は完売しました」と。...なんということでしょう。前田の変わらぬ人気...!
17も44もあるのに、真っ先に11がなくなるっていう。思わず笑ってしまったわ。
前俊を諦めきれないんだけど、また次回追加納品されるのかしら。


四方さん体制が本格化しているであろう今週、練習はどんなかんじだろう。観に行きたい。
なかなか出場機会を得られなかった選手たちはさらに燃えているだろうし、
レギュラーとなっていた選手たちも必死に頭切り替えているに違いない。

12年半、7人の監督のもとでいつも必要とされてきた砂さまを思うと、
監督のせいで出られないなんていうのは言い訳にしか聞こえない。
自分のせいではなく監督やコーチ、環境など自分以外のせいにしてしまう選手は
その気持ちが変わらない限りどんな監督のもとでも同じだろうと思ってしまう。
チームに今何が足りなく、それに対して自分はどう貢献できるか判断し、
監督に何を期待され・求められているかを理解し、努力ではなく結果で応える。
それができる選手がチームに必要な選手で、信頼を得て試合に出られる。

監督交代は自分たちの責任と言いつつも、選手たちがどこまでそれを実感できているか。
答えは、やっぱり試合の中でプレーや結果で見せていかなければいけない。
その過程の努力は結果を約束するものではなく、自分を納得させ未来を見据えるためのもの。
地味に地道に真面目に誠実に。すべてはその積み重なりだ。

後半の日程がそろそろ出る頃かな。今のところアウェイ遠征が見ていないので早く知りたい。
うちと試合がかぶらない日程なら、岐阜の試合を見に行くのもいいかな...ってちょっと思ってる。
試合に出ている砂さまを見たいんだー。ちょっとくらいは許されるわよね。


posted by ひとみ |22:47 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2573
この記事に対するコメント一覧
Re:必要とされる選手

お疲れ―。
スタジアム、ミストサウナかと思った(笑)
暑すぎー、サッカーのクオリティーさがるわな―
監督、変えたのに・・・・
次は、社長交代ならないこと、祈ります(笑)
でもでも、次、がんばろう・・・

posted by 団長Ⅱ| 2015-08-01 22:28

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ
お疲れさまでした!!
今日の札幌はカラッとした暑さで風もある一日でしたすみません!!
相当暑そうでした。あんな中でサッカーやっていいんでしょうか。

監督が代わっても、選手が変わらんことには何も変わりませんね。
そのことにどれだけの選手が気づいているのか。変えてくれるのは監督じゃないぞ。
次も暑そうなアウェイですが頑張りましょう。頑張れカナヤマン...!

posted by ひとみ| 2015-08-02 01:33

コメントする