コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月22日

投げ出さないこと

今日こそ勝つかも!と一瞬でも思ってしまった自分に反省。
1点では駄目なんだとわかっていたはずなのに、1-0で勝てると思ってしまった。ほんとうに反省。

北九州は雨が降ったりやんだりだったようで、幸い暑さは敵にならなかったモヨウ。
そうは言っても掴みかけた勝ち点3を目の前でこぼす瞬間に立ち会った現地組の皆さんには、
お疲れさまでしたとしか言いようがない...。風邪などひかないよう体調にはお気をつけて。

それでも連敗が止まって勝ち点1を手に入れられたし、失点が減ったことはヨシとできる。
毎試合あまりに多かったカードの枚数も、ここ数試合は減ったりなかったりしている。
選手だって頑張っていないわけじゃない。良くなっている部分は確かにあるのだ。
ならば何も成していない中途半端な状況で、投げたり諦めたり新しいことをはじめるのではなく、
地味に地道に続けていくしかないのだろう。きちんとした結果が出るまでしっかりと続ける。

じりじりとプレーオフ圏内とは勝ち点が離れていっている。現実は真実だ。
「無失点ではなくてもいいから、とにかく勝ちたい」とは、朝刊に載っていたソンユンの言葉。
無失点ではなくてもいい、とはなかなかGKから出てこない言葉だろう。屈辱でもあると思う。
けれど、現実を見つめるというのはそういうことで、それだけ選手たちは勝利に飢えている。
サポーターだって飢えてんだけどね。だからこそ一緒に勝って勝利を喜び合いたい。
連戦を幸いとして、また切り替えて頑張っていこう...ってこれ最近毎試合言ってるな...。

posted by ひとみ |23:39 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2568
この記事に対するコメント一覧
Re:投げ出さないこと

ひとみさん、ダメだわ〰私。
もう前向きになれない…
ロスタイムの失点。
もう一点とっていればよかったのはもちろんだけど、時間潰すとかないんかい‼
砂さまは岐阜で活躍しているし。
コンサで砂様をもっとつかっていたら、いなくならなかったのにな〰元気でません。

posted by momo2号| 2015-07-23 06:04

Re:投げ出さないこと

何というか梅雨時閉塞感満載です。

どなたかもツイートで「選手が喜んでる顔が見たいな」とおっしゃっていて、忘れてたけどそうでした。

去年苦しい時に「こんな時にゴメスがいてくれたらな」と何度も思いました。先日のツイートのように今とてももがいています。(プロだからそんなの云々はひとまずおいといて)彼が戻ってきたということは嬉しい反面今度はコンサで苦悩する姿を目の当たりにするのだと改めて気付いた次第です。(おせーよ)

色々ありますが次節もゴメスの尻を押しに(セクハラ)行きます、おばはんの押しなんざ知れてますが。

posted by さくら| 2015-07-23 08:06

Re:投げ出さないこと

そう、大事マンブラザーズ!

監督も選手もサポも頭がグニョグニョになってオマケにナンだ、この蒸し蒸し加減は←八つ当たり

でもやることは決まってるぞ、誰でもできる簡単なことだぞ。疲れてると出来なくなるんだけど。
それを確認してもらいたいのです。事の原因はそんな難しいものじゃない。
一番良くないのは、何かを変えた気になって安心することなのだ。

勝つための方針を立ててそれに向かい練習してることを忘れないで欲しいのです。

そして我々も、気分gdgdなのに習慣でダラダラ付き合うことのないよう。次の試合は別の試合です。
どーしても気力湧かないなら、思い切って暫く離れてみるのも手でしょう。復活した時のパワー凄いかも。

posted by owls| 2015-07-23 12:29

Re:投げ出さないこと

何だろう、文句言っても疲れるだけだなあ、と。
少なくとも今のコンサは「J1目指してます!」とはとてもじゃないが口にできない。
ただいまJ2のカオスの真っ只中。力がないなら強くなるしかないでしょ。
スパッと切り替えているつもりですが、それでもネガ成分が自分の中で多め。
いやあ、弾丸ツアーでぜひともお会いしたい。
そしてウルトラ切り替え上手なB型トークで盛り上がりたいっす…。

posted by フラッ太| 2015-07-23 13:25

コメントありがとうございます。

>>momo2号さんへ

無理に前を向くこともないと思いますけどねぇ。
追加点取れない、試合の終わらせ方が未熟、ですもの。前を向ける要素がないです。笑
ただ、選手たちから気持ちが見えないとは思わないので、やりたいのは応援なんです。

移籍は砂さまが決めたことなので、試合に出ていれば移籍しなかったかどうかはわからないと思います。
選手としてやりきる、というのは試合に出られるかどうかだけではないだろうなと。
コンサドーレは今いる選手たちに頑張ってもらうしかないですね。

>>さくらさんへ

北海道のくせに、じめっと暑いなんて許されない!契約違反だわ!
この暗い雰囲気は、らしくない梅雨みたいなのが来たせいなんですね...そうなんだわきっと...。

選手が試合で勝って喜んでいる顔、見てないですねー。見てないなあ。いつ以来かなあ。
ゴメスが試合に影響を及ぼすほど重要な存在になるのはほんとうに嬉しいことですね。
反面、どこへ行っても楽しいよりもつらいことのほうが多いものなのかもしれません。
尻押し行きますよ(←だからセクハラだって)。それだけは間違いないので、信じてもらいたいですね。

>>owlsさんへ

おおおすごい!この節だけでわかりましたか!ほんとは歌詞全部書こうと思ってやめたんですよ。
この歌は毎年こういう時期になると身に沁みます。もはや悟りを極めていると言えましょう。

やっとこ今日カラッとした暑さに変わりましたね。北海道はこうでなくては。
そうそう、難しいことじゃないんです。それはもうずっとそうなんです。ずっと難しくないんです。
違うことをやったり何かを変えれば改善できている気持ちになるでしょうけれど、
実はそれじゃあ同じことの繰り返しで。根っこを動かしてはいけないのです。

あ、大事マンブラザーズでひとつ違うことがありました。逃げてもいい、と私は思います。
投げ出さないなら逃げてもいい、と。それは負けではなく、これからも付き合っていくための手段ですもの。

>>フラッ太さんへ

ちょっとネガ+諦めの境地に来ているみたいですね。笑 そんな時期もあるものです。
まわりを変えることはできないので、ならば自分が変わるしかないっていうのはいつも考えています。
変わるっていうのは別に新しいことをするわけではなく、現実逃避でもいいんじゃないかなとか。
試合も、見たくなければ見なくてもいいと思います(←って言われるとB型は見たくなるかもですが)。
これから先も長く付き合っていくつもりだからこそ、文句も出るのですよね。

弾丸ツアーお待ちしておりますよー!私は相変わらず存在しない21番背負ってゴール裏におりますゆえ!

posted by ひとみ| 2015-07-24 17:39

コメントする