コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月14日

若者たち

暑い!ついに夏が来たってかんじ!やっぱり夏はこうじゃなくちゃねー。


Jマジ!で、イケメン選手権とかいうのをやっているそう。
Jリーガー30人が対象で、うちからは古田くんがエントリーされていた。
抽選で賞品が当たるからか入力項目が色々あって面倒ではあるんだけれど、
ここは譲れない勝たねばならない戦い。ぜひとも一票投じませう。

Jマジ!は全国の19歳・20歳をJリーグの試合に無料で招待する企画。
タダ!だけど事前申し込みが必要で、スマートフォンのアプリを入れて会員登録し、
行きたい試合を決めてチケットを予約しなくてはいけない。
タダとはいえほいほい無料券を配るわけにいかないのはわかるけど、
ちょっと事前手続きが面倒じゃないか?と思っていた。ハードルが高くないか?と。

ところがどっこい。うちの割り当て分はほとんど枠が埋まっているという。
オフィシャルによると枠は100枚で、男女比率が半分くらいずつだという。
どこでこれを宣伝しているのかはわからないけれど、企画が浸透しているんだなと感じた。
というか、19歳・20歳の人たちにとっては、事前登録なんて別にハードルじゃないのかも。

スマートフォンを持っていればアプリを入れる作業なんて若者にとっては大したことじゃないだろうし、
携帯から何かを申し込んだり入力したりだって抵抗のある作業じゃないだろう。
むしろ対象年齢に合わせたやり方なのか、と今更ながら。
抽選申し込みはネットより葉書が好き、という私のようなアナログおばさんとは感覚が違うのだわー。
こうして若いサポーターが増えていくのはほんとうに嬉しいこと。続いていくといいなあ。


さて。翔太のSVホルンへの移籍が正式に発表になった。
トライアウトのほんの一握り、どころか一つまみくらいの枠に見事合格したのだから素晴らしい。
寂しいけど寂しいけど寂しいけど。翔太が決めたことだから。
海外に行って、期限付き移籍じゃないのでいつになったら戻ってくるというのもなくて。
ひとりで、たったひとりで行くのだ。どんな気持ちでいるんだろうなあ。
でも、翔太が自分で選んで掴んだ道だからね。応援する。頑張るんだよー!

あぁぁ~...でも寂しいなぁ~...あのわんこのような翔太を宮の沢で観られなくなるのねぇ。
ぴゃーっと走っていくあの姿が、本田△にも認められたんだなあ。
オーストリアでもこちらと同じように愛される選手になりますように。世界への挑戦、簡単じゃないぞ。

posted by ひとみ |22:13 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2561
この記事に対するコメント一覧
君のゆく道は

あー目から汗が。
クラブを離れる前に試合の時にでも何かあるかしら。皆宮の沢へお別れに行けるわけでもないですし…。
こんなにも良い門出に寂しいと言うのはふさわしくないけど寂しいしか出てきません。

言葉も暮らしも何もかも違う国から来る人がいて飛び出して行く人がいてまたひとつ気になるクラブが増えました。

誰かにオールを任せることなく翔太が舟を漕ぎ出すんだなあ。
(…ぐぬぬ、また汗が…)

posted by さくら| 2015-07-15 00:45

Re:若者たち

△も映像見たのかなあ、あのスーパーゴール。
生で見れたのは幸せでした。
身近感一番強いヤツが、思えば遠くへ行くもんだ。
独語を話す翔太かあ。たまに帰ったら披露してくんなさいな。

今年の古田くん、更に磨きがかかってますけど、エントリーは各クラブ1人なんですかね。
他にもトックんや機上じゃない(^w^)みゃ~ざーがいると思うんだけど。
あ、みんな人の夫だ。
ガンガレ独身!

posted by owls| 2015-07-15 20:39

コメントありがとうございます。

>>さくらさんへ

果てしーなくー遠いー

昨日よりはずっと気温が下がっているんですけど、なぜか目から汗ががが。
できたら次のホーム戦で挨拶の場を用意してもらいたいですよね。
こういう移籍は珍しいですし、なにより長く在籍した生粋のコンサドーレっ子なんですもの。
寂しい寂しい言ってちゃ怒られるかもしれませんが、やっぱり寂しいですよねー。

SVホルンのあるまちは、人口の多くない田舎町なのだそうで。
なんとなく北海道や清水町を連想しました。なので、ちょっとだけ安心です。

誰かにオールを任せることなく、で中島みゆきさんを思い出したのでした...ああぁ(´Д`)

>>owlsさんへ

△もトライアウトを見たりしたんでしょうかねぇ。映像では見たのかな。
翔太が決めたことだから、望むような結果になってほしいと思っていましたし
認められると良いなあと思っていましたが、いざこう決まると寂しいものですねぇ。
ドイツ語を話す翔太なんて想像できませんわ。
オフに帰って来た時には宮の沢に顔を出してくれると嬉しいですね。

古田くんがテストを受けていた時も海外移籍というものにあまり実感がなかったのですが、
あぁこういう気持ちになるんだなあと今回よくわかりました。
宮澤もいつか行くべき人ですね。まだいてほしいですが。独身少なくなってきた...!

posted by ひとみ| 2015-07-15 23:12

コメントする