コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月10日

コンアシ。・゜・(ノД`)・゜・。

「僕は元気なので、大丈夫です。頑張ります。」

今か今かと神経とんがらせて診断結果を待つのはいつ以来だろう。
サッカーの神さまがとんでもなく嫌なやつなことは、ホスンの時にも高原の時にも知っていた。
じゃあもっと前からかな?何度も立ち上がろうとする人を、何度も突き落とす嫌なやつ。
もうあんたには頼まない、って思っていたけど、それでもまだまだ嫌がらせをしてくるんだ。

冒頭は、コンアシCM明けの"エンド"の5秒間で流れた深井さんのコメント。
しつこくストーカーして、本人の最新コメントをとってきてくれた。
サポーターの気持ちをほんとうに理解してくれているTVhさん。
いや、そもそもコンアシのスタッフ・チームアシストの皆さんだって同じ気持ちなんだ。
怪我の具合はどうなの?本人は元気なの?
どんな風にコメントをもらったのか。サポーターへメッセージを、とかかな。
「大丈夫」ってなんだよ。こっちが深井さんに励まされてどーする。
でも、これだけでも嬉しいんだー。さすがコンアシやーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

深井さんが怪我をした瞬間、スタジアム全体の雰囲気が動揺したとののが言っていたそうだけど
それは確かに感じた。自分で『×』を出したのが見えた時、もはや試合どころではなくなった。
それは、深井さんが復帰までずっと頑張っていたことを知っている選手たちも同様で。
ユースの頃から長いこと一緒にプレーしていた選手がピッチ上に多かったのが、
この日は良くない方向へ進んでしまったんだろう。
仲間が怪我をした時に、平然としていられるメンタルなんて持たなくていい。
けれど、機械的にでも気持ちを落ち着けることができたなら、1失点目はなかっただろう。
そればっかりは気持ちの問題というよりも経験だと思うので。
誰がピッチ上にいれば良かった、という意見もわかるけれど、
実際それで何とかなったかどうかは、その時になってみないとわからない。

意地悪神さまなんかにはまけないよ。深井一希は勝つ。『一希』の『希』は、希望の希。

posted by ひとみ |23:47 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2558
この記事に対するコメント一覧
Re:コンアシ。・゜・(ノД`)・゜・。

コンアシ情報ありがとうございました❗
昨日は1日中公式サイトやニュースに
深井選手の怪我の状態が出ないかとみていましたが、コンアシで知らせてくれたのですね。
早く代表に呼んでやってほしいのに、
深井君は怪我している暇ないんですけど…

また、一年とかじゃなくて本当によかったです‼

posted by momo2号| 2015-07-11 05:08

Re:コンアシ。・゜・(ノД`)・゜・。

もうサッカー神にはみんなで訴訟起こしましょう、詐欺で。正体は疫病神だってば。

神番組の気遣い。痒い処というか痛い処に癒やしの手が届く。
制作規模とか時間の長さとか関係ないんですね。
本物は常にさり気なく必要なことをしてくれる。
一週間がほぼ分かってしまう作りですが、だから試合は見に行かなくていいじゃ駄目なのだ。神は甘えられるとソッポ向くから。

あの時、水を取りに目線を下げてたら隣の人が椅子を叩いて悔しがってて、何だべとピッチを見たら誰か倒れてる。みんなの動揺からワンテンポ遅れて何が起きたのか理解しました。
もう「怒」でしたよ、怒
地面の下にへばりついて脚引っ張ってる奴に。
乗り越えられる試練しか与えないと云うなら、乗り越えた彼には輝かしい未来を与えよ!
ワシらの想像を遥かに超えた栄光を。
そしたら許してやらんでもないわ。

posted by owls| 2015-07-11 07:39

コメントありがとうございます。

>>momo2号さんへ

Youtubeにコンアシの映像をあげてくれている方がいたのでぜひ観てください~↓
https://youtu.be/mwa8tZteH_k
さすがのコンアシでした。公式ではすぐにすべてをリリースできない部分もあるでしょうから
こうしてメディアの方が独自取材して報道してくれるのはほんとうにありがたいですね。
マスコミってこうあるべきだわ~としみじみ思いました。

深井さんの出場時間が長ければ長いほど世界へ近づくのが早くなるので、
その邪魔をしないでもらいたいですよね。今度こそ思い切りプレーできますように。

>>owlsさんへ

ほんとほんと、神なんかじゃないんですわ。神は神でも疫病神。
詐欺で訴えてお金もらって、そのお金を松山光プロジェクトに入れましょう。

長い時間使っても大したインタビューさえ取って来られない局もあれば、
5分弱の時間の中で一週間をまとめてしまえる局もあるという。
試合の映像も「それそれ!」って厳選されたもので。
現地やスカパーではちゃんと見えなかったけどコンアシでは放送してくれた、
みないなこともしょっちゅうですし。神番組ですまさに。
時間が良いのか、サポーターではない人もコンアシの存在を知っていたりします。
金曜日にコンサドーレの番組やってるよね~って言われることがあります。
サポーターに向けた番組のようで、それだけではないというのも素晴らしいですよね。

セレッソ戦はTVhさんが遠征担当なので、これまた独自の映像が楽しみです。

posted by ひとみ| 2015-07-12 01:28

コメントする