コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月24日

もう鬼門なんかじゃない!

苦手な四国で徳島に勝ったどー!群馬戦と合わせてアウェイ2連勝!
この連勝は大きい。まだ真夏ではないとはいえ気温が中での勝利、
さらに次の対戦相手がセレッソということを考えるとほんとうに大きい勝利だ。
もう四国は鬼門なんかじゃないぞ!相性なんて関係ないっ。

荒野くんのゴールもとっくんのゴールも素晴らしかったけども、今日はやっぱりソンユンでしょう。
少なくとも3点は防いだ。足も手もゴムゴムの能力で思いのままに伸びるソンユン。

ゴールキーパーが活躍する試合をヨシとしない人もいるだろうけど、
守備好きの私としては『GKは仕事を与えられて、それをしっかりこなした。』のだと言いたい。
どんな試合も相手のあることなので、劣勢の時間はやってくる。
それを乗り越えたからこそ勝利を掴むことができる。
攻撃が好きな人は守備の時間が多いことをネガティブに感じるかもしれないけれど、
(いや、実際は守備の時間は短いに超したことはないんだけども)
そこで守備陣たちが魅せてくれるプレーは迫力があって個人的には好きだなあ。

ソンユンや、あとゴメスあたりを見ていて思うのは、
やっぱり選手は試合に出場してこそ成長できるということ。
日々の練習で学ぶこともたくさんあるだろうけど、
試合に出場して学ぶことはそれをはるかに超えるほどの収穫なんじゃないかなと。
今、試合に出られていない選手たちも、チャンスを得たら思い切り楽しんで学んでほしいもんだなあ。

posted by ひとみ |23:08 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2527
この記事に対するコメント一覧
Re:もう鬼門なんかじゃない!

徳島、高温、早期のゲームプラン崩壊とヤバい要素の叩き売りみたいな試合でした。
嫌な感じがしたのは最後の数分でしたけどね。ゴムは高温だと更に柔らかくなるのさ。

しかし、誰かが戻ると誰かが壊れる。トッくんにもそろそろ有給あげたいとこです。
1年間みんな揃って無事なんて奇跡ですから。
でも戻ってくるメンツにもワクワクします。誰が出てもクオリティは変わらない。
良いチームじゃありませんか。

posted by owls| 2015-05-25 11:46

Re:もう鬼門なんかじゃない!

そりゃ、攻撃のみでガチ勝ちしたら、安心してみてられますけど、守備専としては、ねwww
昨日のソンユンには、もう、絶叫しました。
「ありがとぉううううぅううぅぅぅ!!」
 
まだまだ危なっかしい場面も、守備陣全体にはありますけど、全員が意識高く守備できるチームは、絶対伸びます!
ええ、伸びますとも!
ゴメスも、ミスは自ら取り返しにいくので、すがすがしい。
そんなところに、百戦錬磨のイナがいるのですから、うちのチーム、やっぱ強くなってます♪
 
ただし。
ホームでもやってくれよ~! 絶対だぞ~!

posted by ゆっきぃ| 2015-05-25 12:34

Re:もう鬼門なんかじゃない!

鬼門四国と苦手群馬を克服し、もう明るい未来しか見えませんなぁ。
昨日は群馬戦の時より風が弱い分暑そうでしたね。髪の毛の濡れ方がまずい感じでした。

ソンユンはこれまでも魅せてくれてましたけど昨日は更にゴムゴム全開!
こらぁ、ひとみさん喜んどるだろ~な~って思いながらの観戦でした。

ゴメスもどんどん引き出し増えてる感じですね~
たまにポカやって全力でカバーに戻る姿もまた良しです。

…前ちゃんは緊急投入でも飄々としてますなぁ。
試合終了時のちっちゃいガッツポーズが前ちゃん的感情爆発なのだろうか??

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-05-25 16:45

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

後半の後半はきつかったですが、よく凌ぎましたよね。力ついてきました。
AT5分と言われても胃がキリキリするどころか、まぁなるようにしかならんだろう、
と構えていられました。もし勝てなくても、チームの力は感じられたと思います。
(って、勝てたからこそ言えているんですけどねっ。)

ゴムは高温だと柔らかく。なるほど。とっくんにお休みほしいですね。稲本にも。

私、試合中に「良いチームだなあ」としみじみしていました。一定の質を保てる良いチームです。

>>ゆっきぃさんへ

ゆっきぃさんならば同意してくださると思って書きましたよw >守備専
GKはよく「当たっている」という言われ方をしますが、まあ人がどう言おうといいんですけど、
私はむしろ「試合の中でどんどん調子が良くなっている」ように見えるんですよね。そういう時って。
どんどん集中できて、より良いプレーができる。だから「当たっている」のは必然なのだと。
...っていうあたりも、ゆっきぃさんならばわかってくださるはずw

ゴメスはわかりやすい"頑張る子"なので、観ていて毎試合清々しいですよね。
きっと監督もああいう選手好きなんだろうなー、使ってあげたいんだろうなーって思います。
稲本効果は超絶デカイです。去年のチームとは違う、と選手が口にするのもわかります。

ソンユンはセレッソを特別視しないとは言っていましたが、ぜひ活躍を見せつけてほしいです。
出られるといいなあ。そして試合後に「やっぱり古巣との対戦は特別だった」と言ってほすぃ。笑

>>熱いぞ赤黒さんへ

これからますます暑くなりますが、紫外線は今時期のほうが強いでしょうし大変だったでしょうねぇ。
ソンユンはインタビューもあったのが嬉しかったですねー。
うちのホーム戦ではS局がそういう気の利いたことができないので、ありがたかったです(トゲトゲ)。
ゴメスは毎試合致命的なミスを犯しますが、本人が一番よくわかっていると思えるので不安はないです。

試合終了の少し前に前ちゃんの良いプレーがありましたねー。
ああいうのをつらっとやってしまうんですよね。出来てしまうのでしょう。
そういうところ、熱血選手が好きな人にはなかなか理解されないのが悔しいですが、
前ちゃんはあれで良いのです。ガッツポーズ見逃しました...!再放送録画しなければ!

posted by ひとみ| 2015-05-25 21:13

コメントする