コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月14日

JALさんつながりで

サンクスマッチはどうしても勝ちたい、と常々思っているんだけれども
スポンサードしてもらえる試合が増えていることもあってなかなかそれも簡単じゃない。
ありがたいことで、だからこそ一試合一試合大事にしたいけど。
熊本戦のJALサンクスマッチでは勝つことができず悔しかった。
JALサンクスマッチでは恒例のスタッフさんの法被姿であったり、
マッチデイプログラムが『VOCS』+『SKYWARD』で『VOCSKYWARD』になったり、
(そしてこの『VOCSKYWARD』にはJ1J2全チームのルートマップがついていて北海道ならでは)
ゲートには天井から飛行機の飾りが吊られていたり、イベントも盛りだくさんだった。
感謝の気持ちをたくさん返したいものの私にできることは微々たるもので、
これからもJALさんに乗り続けることくらいしか思いつかない。これからも共に戦えればと。

そんな翌日は、持っていたJALクーポンを使おうと思って妹とスイーツブッフェへ行ってきた。
札幌駅の日航ホテル1階セリーナにて、月に一度開催されているスイーツブッフェ。

甘味万歳


しょっぱ味も万歳


つまりどちらも万歳


全種類食べる!と意気込んだものの、なかなか食べられないものなのねー。
スイーツブッフェと言いながらもパスタやピザ、カレーなどのしょっぱいごはんも充実で
これがまた美味しいのだわ。甘いのとしょっぱいのを好きなバランスで食べられる。
紅茶が6種類もあって、飲んでみるとティーバックなのにお上品な味で美味しかったー。
来月は6月14日(日)開催とのこと。人気なので予約をしたほうが安心。

JALクーポンはまだあるのでまた行きたいな。今度はランチブッフェにしようかなー。むふー。
...しかし、ブッフェの盛りつけってセンスが問われるな...。



先日祖父が亡くなり、昨日と一昨日は帰省していた。
大きな病気もなく体も丈夫だった祖父は、危篤と言われた日からゆうに3か月も生きた。
なので、所謂老衰ということになるのかな。年齢を思えば大往生だわ。
滅多に会うこともなく、顔もよく知らない遠い親戚とこういう場で会うと
故人が引き寄せてくれた縁なのかなあと思ったりもする。
お通夜で起きている時に色んな話をしてみたりもして、悪くないなあと感じた。

日取りの関係かこの日は火葬場が大人気(っていうのも変だけど)で、
待合室が空いていなかったり、長い時間待ったりとなかなか忘れられない思い出となった。
おくやみ欄を見てみるとここだけに限らず、道内どこも大人気(って言うな)だったモヨウ。
こんなこともあるものなのねぇ。空の上でも大忙しだったに違いない。

posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2521
この記事に対するコメント一覧
Re:JALさんつながりで

ひゃ~、美味しそう♪
ブッフェってテンション上がりますよね。
と言いつつ、私はいい年なので思ったほど食べられない空しさに耐えられずナカナカチャレンジできません。(夫も然り)
たくさん食べられるのは若い証拠です。
どんどん行きなされ!
盛り付けは・・・お腹に入れば一緒!←O型
 
おじいさまが亡くなられたのですね。
私もこの数年身内や知人が亡くなりそんな年齢になったのだなぁと思います。
滅多に会わない親戚とは弔事で顔を合わせることが多くなりましたが、やはりそのような場でも顔を合わせるって大切だなと思いました。
みんなが集まってくれたことに感謝していらっしゃると思いますよ。ご冥福をお祈りします。

posted by チームがある限り| 2015-05-15 12:16

Re:JALさんつながりで

お悔やみを申し上げます。
お別れは悲しいけど「悪くない」と思われる事は幸せなんでないかと思います。

去年祖母が亡くなりましたが100歳だったため皆「悲しいを通り越してすごい」と、ひっさびさに会う親族や近所の人で飲んだり食べたり昔話で不謹慎なくらい賑やかでした。(笑)

中々遠征する機会がなくJAL様貢献できないけど、ブッフェという手もありましたね!ありがとうございます。

posted by さくら| 2015-05-16 00:36

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

美味しかったです♪美味しいからとカレーを多めにとってしまったのは失敗でしたが。笑
食べ物がたくさん置いてある、というだけでブッフェってテンション上がります(←食い意地)。
好きなものを好きなだけとって食べて良いって最高ですよねー。
食べ過ぎると胃袋は大きくなるんだよ、と妹に言われたのですが
それならその分たくさん食べられる、と思ってしまうので危険です...。
貰ったJALクーポンの期限が8月末までなので、張り切って使おうと思います!
はっ、確かにお腹に入れば一緒っ。B型のくせに何を気にしていたんでしょ、私。

祖父について書いたことにも、お心遣いいただきありがとうございます。
昔から知っている俳優さんが亡くなったり、こうして身内が亡くなると、
時間は確かに流れているのだなあと実感しますねー。
お坊さんや式場によってやり方や流れなどが結構違うんだなあと思ってみたりも。
賑やかな親戚家の中でも口数の少ない祖父でしたが、喜んでくれていると嬉しいですね。

>>さくらさんへ

ご丁寧にありがとうございます。哀しいことばかりではないですよね。
100歳というのはすごいですね!よそ様のおばあさまに「すごい」だなんて失礼ですが。
こういう時の親戚や近所の人の雰囲気って、故人の人となりが表れるなあと思います。

JALさんの飛行機とホテルってまったく別会社なんだろうか?など詳しくわからないので、
ホテルに貢献することがJALさんに貢献することになるのかわかりませんが...ブッフェおすすめです♪

posted by ひとみ| 2015-05-16 12:49

コメントする