コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月26日

連戦のはじまりに連勝

楽しい、楽しい試合だった。2連勝で3試合連続無失点。
自分たちが優勢に試合を進められるということに慣れていないせいか、
今のうちに早く得点得点...とまったく優勢な気持ちでは観ていられなかった。
結果としてとても良かった前半のうちに得点ができて、
試合全体を通しても今のところ今季ベストゲームではないかというほどの出来だった。
相手の出来や相性にもよるから毎回こんなに上手くいくとは思えないけれど、
上手くいった時の状態を実感できていると、そうじゃない時と比べることができて良いかも。
自分たちがどれくらいできるかということがわかるのも自信に繋がる。

宮澤はゴールも素晴らしかったけれど、攻守にわたって素晴らしかった。
というか、今日はボランチのふたりがほんとうに良かった。いや、稲本はいつも良いけども。
経験や技術による実力に加えて、ほんとうによく走っているのが観ていて気持ちが良い。
宮澤と稲本のボランチも試合を重ねるごとに良くなっていっている印象。
稲本来てくれてほんとうに良かった。ありがたやありがたやー。

岡山は暑そうだったけれど、暑さを言い訳にすることなくみんな頑張っていたなあ。
疲れているだろうに、最後の最後までチェイジングしていたとっくんはすごかった。
ここ2戦、活躍していながらヒーローになりきれていないとっくんなので、
そろそろゴールを決めてヒーローになりたいんじゃないだろか。次頼むよ。
そういえば、キャプテンのコイントスは面白かったな。
相手キャプテンの岩政と譲り合って「はるばる来たから」という謎の理由で譲ってもらって
コイントスに勝ったようだったけどなぜか岩政がエンドを選択。なんでやねんっ。
でも前半は追い風だったようなので、結果オーライかしらね。

札幌も先日から急に気温が上がって例年よりもずっと早く桜が開花した。なんか幸先良さげ。
岡山に続き金沢、磐田と順位が上のチームばかりと対戦が続くけれど
油断することなく気持ちを引き締めていけるという意味では上位との連戦は良い。
連勝って大事だなあと今日しみじみ感じた。連戦でだんだんきつくなっていくけど頑張ろう。
金沢までバス移動6時間、大変だったろうな。ゆっくり休めていると良い。
そしてバスで長距離移動と聞くと、ウッチーの腰が心配になる。元気でいてくれウッチー。

posted by ひとみ |23:05 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2507
この記事に対するコメント一覧
Re:連戦のはじまりに連勝

アウェイで優勢に進めた、暑さに勝った、前線での守備合戦を制した、ニウド驚きの適応力、無双大先生があそこでヘタれなかった。
そりゃナイスなゲームでした。

開始早々、みゃ~ざーのエンジェルからトッくんのプロレス技みたいな跳び蹴りが決まらなかったのは残念だけど、バカ勝ちじゃないのは今のところヨシなのでは。
決勝点の前のボールの出し入れ、あれがどんな相手にもココイチでできれば無敵でしょう。ゴメス気が利いてるぜ。

みゃ~ざーに1人付いて若干のプレッシャーは掛けてたように見えたけど、マイレンジに入ったオレらの10番には無問題
FWの薫りがいたしました。

京都まで新幹線で、サンダーバードに乗り換えたら3時間半なんですけど、なんでバス?
せめてアチコチのSAで楽しんで来てね。

posted by owls| 2015-04-27 12:29

Re:連戦のはじまりに連勝

本日人間界へ帰還してからオンデマンドで観ました。
確かに今季これまでのベストゲームといっていいんではないかと。
昨日は病室で得点経過のみガラケーで追っかけてて「地味だ…」と思っとりましたが。

このところクッシーのプレーがいい感じじゃないですか?
なんか積極性と安定感が増したような。
福森との同級生コンビが良いのかしら。。。

おかげさまで29日遠征は医者のマルが出ましたので予定通り出撃します。
声出しは少々控えめにせざるを得ないですが、賑やかしっつうことで。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-04-27 18:22

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

うんうんうん、とコメントのすべてに頷きながら読んでおりました。
無双大先生、負傷交代の危機をその後まったく感じないプレーっぷりでしたが
なんと指を脱臼していたそうで。あの痛がり先生が我慢してプレーを続けたなんて...。
今季からの戦力の頼もしさはもちろんのこと、
今までのメンバーもそれぞれしっかり成長して今季を迎えているのを感じますね。

あのとっくんのプロレスシュートは決めてほしかったですが、
内容と結果が伴いすぎても今は毒となるかもしれないですよね。
結果以上に内容が良かったことは、私たちが胸に留めておけば良い話です。
にしてもあの宮澤のパスは素晴らしかったすなー。
ゴールはほんとうに、FWのかほりがしましたね。眠らないFWの魂。

安いからバスにしたのかなと思ったんですけど、6時間も移動するんだったら別に安くないですね。
なかなかにきつい移動だったでしょうが、サッカーでリフレッシュしてほしいです。

>>熱いぞ赤黒さんへ

お疲れさまでございました。経過順調そうでしょうか。
ボールを持っている時間が長いながらも、それを文字にすると地味になっちゃうのですねぇ。
金沢遠征できそうとのことでなによりでした。くれぐれも無理はなさらずにー。
行っちゃうとついその場のテンションで声出しそうになっちゃいますからね。

偶然なのかなんなのか、クッシーがCBになってから完封勝利が続くという(←失礼な)。
奈良ちゃんがいないから出られているなんて言われていましたが、
そんなことはないと思っておりますよ。必要だからそこにいるのです。
今季は、今ひとつ開花しきれていなかったクッシーのサクラサクな年になってほしいです。

posted by ひとみ| 2015-04-27 22:28

Re:連戦のはじまりに連勝

トップの情報を遮断してユース戦に宮の沢へ。
ぬーん、残念でした若梟。でもリスっ子君が、足攣ったうちの子の足引っ張ってくれたりしておばちゃんは和みました、ありがとう。
大塚さんもお久しぶりでした。

岩政イイやつ~と思ったら何やねーん!笑 

それにしてもどうでしょう並の「バスゲーム」ですが、たくさんの方がツイートで「うっちーの腰が心配」とつぶやいていました。
考える事は皆同じ、うっちーの無事を祈る!

posted by さくら| 2015-04-27 22:29

さくらさんへ

ユース応援お疲れさまでした。しかし残念でしたねぇ。
和み要素があったのはなによりでした。選手もここからまだまだやれるはず。
そうだわっ!大宮ユースといえばシンジさんっ!
試合を観に行ったサポーターからも声をかけられたのでしょうねー。

岩政とはなんだったのか。笑
でも、おかげで前半に点が取れたと言えないこともないので、一応イイ奴?かしら。

みんなの心配をよそに、唯一の得点がまさかのウッチーでしたね。
ここ数年は腰痛ともうまいこと付き合えている印象です。引き続き頼むっ!

posted by ひとみ| 2015-04-30 01:58

コメントする