コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月21日

ナザリトを諦めないの会

昨日は道新のトークショー。とっても楽しかったようで。
私は行けなかったのだけど、行った妹から内容を聞いて、それだけでも面白かった。
ナザリトに代わって参加した福森のオンステージ(?)状態だったとか。
トークショーの私服も、もちろんマネキン丸買いのコーディネート(WEEKLY CONSADOLEネタ)。

とっくんは喋りが上手なのでトークショーではクラブ的に助かるんだろうけど、
ちょっととっくんの参加率が高めなので次の機会にはぜひとも喋らない選手を出してほしい。
私のおすすめは前田。そして今回大好評だった福森。
喋らない選手というか、喋らなそうだけど喋ると面白い選手。
静かな人だけでは会場のテンションが上がらないので、カナヤマンあたりも呼んでくれれば完璧。
前田のトークショーの魅力をもっとたくさんの人に味わってほすぃ。

昨日のトークショーの中でナザリトの話題も出たという。
本人のいないところでも話題になるとは、なんだかんだ愛されているナザリト。
あんなコワオモテながらメンタルがあまり丈夫じゃないのか、
監督に怒られて泣きそうになっていることもあるという。あの顔で!泣きそうだと!
ともすれば、毎試合毎試合ゴールを外しまくっていることに対して
ものっっっすごい責任を感じて日々落ち込んでいるのではなかろうか。
批判の声も少なからず本人に届いているかもしれない。
試合を追うごとにネガティブになっていったとしても不思議ではない。
(そのわりにFKやPKの場面では真っ先に蹴ろうとしているんだけど)
いつぞやの、「肩に象が乗っていた」という名言を繰り出したキリノを思い出す。

ナザリト、なんかかわいい奴じゃないか。
私は『ナザリトを諦めないの会』会員なので、どんなに今のプレーがだめでも責める気持ちはない。
さらにこんなエピソードを聞くと、ますます頑張ってもらいたいと思える。
次の試合でメンバー入りするかどうかはわからないけれど、
出場した時には前向きにプレーできるようにしっかりがっつり応援をしたい。


トークショーの中でバルバリさんは、ののに合わせてノリの良さも見せていたという。
ノリが良いという言い方は失礼か。ユーモアがあると言おう。
顔だけ見ると「とりあえず謝っとくか」(熱いぞ赤黒さんコメントより)ってかんじの怖さがあるけれど、
こういう機会で親しみやすい人柄を知ることができるのはありがたいことだ。
あ、スーツからジャージに変えたのはゲン担ぎだろうな~と思っていたのでやっぱりというかんじ。
なんか、良いチームだねー。今年のコンサドーレ。


とっくんがブログで、キャプテンマークを巻いて試合出場した気持ちを書いていた。
今まで『ただの目印の布切れ』だと思っていたキャプテンマークが、
いざ自分が巻いて試合に出るとまったく違う思いを持ったというお話。
自分の経験していないことは、想像はできても実感できないということじゃないだろうか。
子どもを生んだことのない人が、母親の気持ちを自分のこととして実感できないように(ちょっと違う)。

今季のコンサドーレは副キャプテンを決めていない。
とっくんがブログの中で書いているように、試合に出ている全員がキャプテンの気持ちで挑めたら、
なんか全体的に雰囲気が変わるような気がする。
顔つきや、気持ちの面はもちろんのこと、ひとつひとつのプレーへの責任感が
ぐっと変わってくるのではないかなあと。そうなると試合内容も結果も上を向くのではないかなと。
社員全員が経営者の気持ちで、みたいなかんじか(だからちょっと違うってば)。

キャプテンらしからぬ人にキャプテンを任せてみると、
人が変わったように責任感を持った人物に変わることがある。副キャプテンがいないのも悪くない。

ブログといえば砂さま。ピッチ練習の時によく下に出てきてるの、知ってるんだから。
すすきのへ行こうのことまで書いてくれるなんて、ほんとうに砂さまってば砂さまなんだから。

posted by ひとみ |22:20 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2503
この記事に対するコメント一覧
Re:ナザリトを諦めないの会

なんだかんだいってもナザくんまだ若いんですよねぇ(^^)
試合中泣きそうな顔しているように見え「ベソかいてんじゃないよぉ~、ナザっ!」と冗談言ってましたが・・・
ホントかい??(笑)
まだまだ荒削りですけどね。
素質とフィジカルは本物ですよね。あとはメンタル・・・
野々さんいわく「決める決めないに関らずあれだけシュートに行ける選手はいない」というのは本当だと思います。
がんばれナザ~!
他の選手もこぼれ球に行けっ!
 
トックンの話は逆を言うとキャプテンマークがなければ「自分が引っ張る立場でもないし」という逃げ道になるんじゃないかと。
立場云々じゃなくマークを巻いても巻かなくても目立つトックンのメンタルをみんな見習ってほしいわぁ。

posted by チームがあり限り| 2015-04-22 16:55

Re:ナザリトを諦めないの会

こんばんは!

ひとみさんは、諦めない会の会長ですから〜
次節のFWはどんな布陣になるのかな〜
どのような起用法でも
ナザリトを諦めない気持ちに変わりはありません!
自分も会員としてがっつり応援しますよ〜

posted by ざき| 2015-04-22 22:05

Re:ナザリトを諦めないの会

こんばんは。
会長さんの前で私ごときがこう言うのもナンですが,諦めるも何も,ナザはそもそも心配御無用と思ってます。今は,決定機を決められなかった回数の多さばかりめだっていますが,それほどナザリトにボールが渡っているってことだと思うのです。ボールを引き出す才能は他のFWとは格段の違いがあると思いますよ。これで決定力がついてくればもうバケモノ級でしょう。そのうち大化けするでしょう。(^^)

posted by ○た | 2015-04-22 23:23

Re:ナザリトを諦めないの会

そのまんまでイイから40点取れ。
そのくらい言ってやれる甲斐性が俺達には必要なんでしょう。
マエダなんてどうやってナザに取らすかを楽しんでんじゃないのかって思えます。

posted by owls| 2015-04-22 23:54

やめれとっくん惚れるべさ

何故エンドを変えたのか不思議でしたが、とっくん…。
あかんそんなん言われたら惚れてまう~(爆)

はい、今後もそう言っていただけるように応援しますです。

ナザは他の人のPKでも蹴る気満々でその度にハラハラするけど裏を返せば「点取らなきゃ」と思っているんでしょうね。早くいい具合に肩のチカラ抜けてくれると良いのですが。
ナザもスナもまえしゅんも全然諦めませんから!

posted by さくら| 2015-04-23 00:13

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

あんな顔してますけど、若いんですよねぇ~。
試合中、ほんとうにベソかいてた疑いですね。
トークショーのネタはののの話なので、盛ってるかとは思いますが。笑
今はとにかく数を打って確立をあげるしかないかんじですが、
きっとそのうち爆発的にゴールを連発する日が来る!と根拠なく信じています。

トークショーで福森が、FKの時にナザが蹴ろうとすると言っていたそうで。
カズゥがFKを蹴る時も蹴りたそうにやって来るそうです。
FKを蹴る練習なんて大してやってないくせに、と言っていたみたいです。笑
でもそういう「俺が俺が」っていう気持ちは、うちのFW陣にも見習ってほしいです。
FKはもっと上手い選手がいますから、ナザは蹴らなくていいですけどね!

「竜二さんに頼らず自分たちの世代が引っ張る気持ちで...」なんてみんなよく言いますが、
口だけだったのかっ、て思っちゃいますよぅ。口だけではなく行動で示してほしいですっ!

>>ざきさんへ

こんばんはー!
会の活動はナザリトを応援することのみですので、
「みんなが会長の精神」で応援していきましょう!
応援している人はたくさんいるはずです。諦めるわけにはいきませんっ。
バルバリさんは今のシステムや選手にこだわることなく、
状況に合わせて変化させていく方針のようなので、今後布陣も変わっていくでしょうね。

>>○たさんへ

こんばんはー。
「みんなが会長の精神」で応援していくことになりました(←勝手に決めた)。
決定機が少なければ「増やせ」と言われ、増えれば「決めろ」と言われるのがFWですね。
私もナザはそのうちに大化けすると思っています。
J1の欲しがりなチームに目をつけられるくらい活躍しますよ、きっと。

>>owlsさんへ

結果に余裕がなくなると、気持ちにも余裕がなくなりがちでいけませんよね。
ちょっとうまくいかないと、やれ外せだの監督代えろだのと、堪え性が足りません。
前俊の甲斐性(?)を見習って(?)今だめな部分も楽しめるくらいが良いですね。

>>さくらさんへ

エンドを変えた理由、前半のうちに得点をしておきたかったのかな、くらいは思っていたのですが
思いもよらないサポーターへの頼られっぷりに不意打ち食らいました。やめれー。
応援は力になっていると思っていいんですねぇ。ますます力が入りますって。

PKの時、相手選手たちが審判に異議を言っていても気にせずその輪の中でボールをセットするナザ。
神経が太いんだか細いんだかよくわかりませんが、得点を取りたがっているのは確かです。
諦めない選手が多くて大変です。というか諦める選手なんていませんよね!

posted by ひとみ| 2015-04-23 22:30

コメントする