コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月29日

パウロン無双

少ないチャンス、というかPK以外は相手に危ないと思わせる場面が少なかったけれど
アウェイで大宮に勝ち点1という結果は今日についてはヨシとできるんじゃなかろうか。
長い時間を10人でよく頑張ったと思う。みんな頑張った。
パウロンのファールは仕方がない。本人も割り切っているかんじがしたし。
というかパウロンは今日もすごかった。あっちにもこっちにもパウロン状態。
体を張ってほんとうにチームのためによく走っていた。頼もしい。
次節お休みなのはかなり痛いけど、戻ってきたらまたパウロン無双を見せてほしい。

ゴメスも前節よりも良かった。前節も良かったけれど今日はもっと良かった。
ゴメスはプレーに感情が見えやすい気がする。見ていて気持ちが良いのだわ。
色んな経験を積んで更に素晴らしい選手になっていくものだ。
それは良いことばっかりじゃない。ミスも、自分が試合に関わっているからこそのもの。
前くん(寛之)がJデビューした。これからもっと試合に関わっていくのが楽しみだな。

たくさんのサポーターが上にも下にもいた。行った価値ある試合だったんじゃないだろうか。
また、あの大声援が勝ち点を引き寄せたとも思う。We are SAPPORO!コールすごかった~。
雨も降っていたようだけど、体調など崩されませぬよう。

あとはウッチーの活躍を早く観たい。
ウッチーのゴールを観たいというのもあるけど、そればかりではなく。
個人の結果云々というよりも、もっとチームのためになりたいと思っているはず。
まだ力をじゅうぶんに発揮しきれていないのが観ていても歯がゆいけれど、
焦ることなく一試合一試合を重ねていってもらいたい。ウッチーならできる。


大宮戦のあとは、恐らく荒野くんがスタメンで出るだろうと期待してU-22代表を観たのに
スタメンじゃない上に結局試合に出ることはないというつまらん状態。
しかも最後の交代がアサノタクマという荒野くんと一文字違いの選手で、
あの眼鏡の人はコンサドーレサポーターへ嫌がらせをしているのかなと思ったり(←なわけない)。
仕方がないからみうみうでも眺めてみるんだけど、みうみうも大して映らないし。
みうみうはなんか風貌がベトナム人みたいになっていたな。あちらでは相当愛されているようで。
勝っても荒野くんが出ないんじゃつまらん。次こそは出してよねー。

posted by ひとみ |23:53 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2487
この記事に対するコメント一覧
Re:パウロン無双

お疲れさまーでーす。

個人的には、この内容の大宮には、勝たないと。ダメ。
じゃあ、解決策は、京都に完全勝利するしかないですね。
そうすれば、楽しみな、5試合で、勝ち点10。よん。
これ出来たらね、あー来年は、大変なJ1よん。

雨も小雨で、試合中は、雨もあまり感じなく、楽しかった。
サッカー専用スタジアムは、みやすい。
試合終了間際は、ナイターだし。芝きれいだし。
選手バスもお見送りできたし。金山は、今日の出来は、ぜんぜんダメだとさ。次節は、きっと改善してくれるでしょう。

さあ、ホーム2節と鬼門讃岐、続々と試合くるけど、がんばりましょう。
こんな試合内容で、引き分け取れたのいい流れだと思う。いい結果。

あっ、本当の開幕戦(笑)引き分けなので、ホーム開幕戦(笑)は、
勝つように。もうプレシーズンマッチは、終わったのだ(笑)

posted by 団長Ⅱ| 2015-03-30 09:24

Re:パウロン無双

雨降るっつってんのに水撒きすぎ! 両軍とも足滑らすシーンが多かった。
 
勝機があったとすれば先制直後の宮澤の抜け出しのところでしたね。
オフサイドなの??って感じでしたがループだったのね、あれ。
天才が閃いちゃったですかね。惜しかった。
相変わらずの無双ぶりでパウロンゴールドじゃあ!
とおだってたら、パウロンレッドでした(泣)。あれはプロフェッショナルファールなんでやむなしですね。
原因となったゴメスがあれ以降ギアを一段上げたのは立派。
前寛の(誰もいなかったけど)低い弾道のクロスも未来を感じました。

10人で体を張って頑張ってた選手達を声援で支えられた感があった納得の勝ち点1です。

納得できないのはレフェリング。
笛吹きすぎというか、正当なチャージとファウルをきちんと見てほしいっす。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-03-30 11:58

Re:パウロン無双

あの状況で終盤まで勝ちにいこうとした。今回の収穫とします。
2試合続けて特上パウロンなんて、パパパの効果絶大だ。
家長を欠いた向こうだけど、こっちだってトッくんいないぞ。
考えてみりゃ、スナもシンジもシンちゃんもソンユンもいないんだぞ、どーだ凄いだろ!←自慢か
と、そんなノリでやってました。
足元上手いだけじゃない荒武者も育ってて良い傾向です。

俺達の望みはこんなモンじゃないって心境にもなれました。
なんだかんだで悪くはない日でした。

posted by owls| 2015-03-30 18:51

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

お疲れさまー。でーす。
おっ。厳しいですね。勝たないとだめでしたか。
まだ、大宮も上手くいっていないのかなというかんじがしましたね。
それとほかの"落ちてきたJ1チーム"と同じく、まだ「おれたちJ2じゃねぇし」っていう
ニオイがプンプンしているなと思いました。J2あるある。
早くJ2であることを認めないと、どこかの静岡チームのように足元すくわれます。

確かに、この勝ち点1を価値のあるものにするには
京都に勝つしかないですね。スタートダッシュというほどではなくても、
5試合で勝ち点10はなかなかの数字です。京都にはここ数年勝てていませんがなんとか。

試合中はあまり雨に当たらなかったようで良かったです。NACK5は良いスタジアムですよね。
全体を通して金山さんには目立ったミスがなかった印象ですが、
今季まだ完封がないですし、というか金山さん出場で完封ってあまりないですし、
昨日もFK止めれていれば勝てていたかもしれないと思うとダメってなっちゃうんでしょうかね。
試合勘もあるでしょうから、好きだと言っていたドームで次節頑張ってほしいです。
いよいよほんとうのホーム開幕戦がはじまりますよー!(←だいぶしつこい)

>>熱いぞ赤黒さんへ

なんと水をまいていたとは。うちの選手を惑わせるための水まきかと思いきや
大宮の選手もほどよく滑っていましたね。もはや誰得状態です。
せっかく良いピッチなのに、試合の面白さを半減させてしまいます(←大袈裟)。

あそこでループを選択するのが宮澤でしたね。オフェンスな宮澤、良いです。
長崎戦で退場してチームに迷惑をかけたので、
この試合へかける意気込みが強いということを実況の人が言っていました。

パウロンレッドでしたが、笑 それでもトータルではパウロンシルバーくらいではないかと!
結果引き分けということを思えば、あそこで失点せずに
自らを犠牲としてくれたパウロンは英雄じゃなかろうかと思います。
前くんもしっかり試合を終わらせることに貢献しましたね。しかもFWって!

主審のジャッジはどちらのチームにとってもストレスになりましたね。
選手やサポーターにへリスペクト云々求める前に、そっちもやることがあるでしょう=3

>>owlsさんへ

ですよね。10人になってすぐ守りに入るのではなくて、勝ちにいこうとしていました。
昨年までには見られなかったメンタリティだと思います。
本来出ているべき選手たちに怪我がなければまた違った結果になっていそうですが
現状そうではない中、チャンスを掴んだ選手たちが責任感を持って戦ってくれていて。
彼らが戻って来た時にメンバー入りできるイメージがわかないくらいがいいですね。
応援している対象は"人"なので、やっぱり気持ちが見えるっていうのは嬉しいもんです。

試合内容に納得できるものはまだまだありませんが、
なんだか一試合一試合を必死に戦っている実感はあるんです。
こうやって重ねていけば、ちゃんと積み重なっていくんだろうなという実感も。

posted by ひとみ| 2015-03-30 22:59

コメントする