コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月27日

クラブのための貢ぎ物

債務超過を解消したとのこと。
恐らく大丈夫だろうという話は昨年にあったけれど、こうして正式に発表となってまたひと安心。
更に2年連続の黒字。債務超過を解消したうえで黒字。すごい。
簡単なことじゃないっていうのは、経営に詳しくなくても社会人ならばわかるだろう。
ののやクラブのスタッフの人たち、頑張ったんだなあ。
兼務兼務で激務だろうから、クラブの中の人たちももう少し潤うと良いんだけど。
もう以前のような選手の名前も覚えていないようなどうしようもない社員はいないだろうし。
激務なのは現場のコーチやスタッフも同様か。こちらにもできたらもっと潤いを。

あとは現場が結果を出さなくてはね。こればっかりはののや会社の人じゃどうしようもないぞ。
サポーターもハタから見ているだけじゃいけない。
"1万人の社員"のひとりとして、もっとチームとクラブへ応援と愛とお金を貢がなくてはね。


ブログに『イベント・トークショー』っていうカテゴリを追加してみた。
トークショーなんて年に数えるくらいしかないんだけど、
内容は結構濃いので自分で振り返る時に探しやすいと便利だなと思って。
過去の記事のカテゴリもちょっとずつ変えている。とりあえず去年分だけ。
今までトークショーに行った時は『選手戯言』というカテゴリにしていたのだけど、
『選手戯言』ばっかりだとカテゴリ分けの意味があんまりないなあと思って。
選手がトークショーで話したことをそのまま書くのと、
私が選手について語っているのは厳密にいうと同じカテゴリじゃないな、とか。
こだわっているようなズボラなような、そんなどうでもいい話...。

と言っても、25日のトークショーはお仕事があって行けなかったんだけども。
ゴメスが読書に力を入れていて、しかもその内容が自己啓発本だったということと、
竜二アニキがインスタをはじめようとしているというのは聞いた。
インスタかぁ。何載せていいかわからないので登録していないんだけど、
竜二アニキがやるんならやろうかな。アニキとSNSってなんかものすごく遠いかんじ。

この日のトークショーの参加者はは4人。選手の人数が多いと豪華だけど、
ひとりひとりの深い話が聞けないのはちょっと難点か。
でも、スポンサーさんとしては選手の人数が多いほうがいいんだろうなあ。

posted by ひとみ |23:34 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2485
コメントする