コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月25日

サンクスマッチは勝ってくれ

福岡戦は『オートバックス スペシャルデー』だった。
オートバックス会員限定の大抽選会もとても賑わっていて、ずっと長蛇の列ができていた。
列がなくなったと思ったら抽選会が終わったからだったようで。大盛況で良かった。
マッチデイのプレゼントもものすごく多い&豪華。
けれど、ホーム戦に十数年通いながらもずーっとマッチデイのプレゼントが当たったことがなく、
昨年やっとはじめて『大当たり』が出た私が、こんな日に当たるわけもなく。
当然のように何のハンコも押されていないマッチデイプログラムを確認して、
そっとバッグに仕舞ったのだった。当たった方がウマヤラシイ。

私は車を持っていないので、オートバックスさんにはバイク用品でお世話になりたいなと。

タイヤくんのくんはひらがなです


オートバックスのキャラクター、タイヤくん。
なぜ顔だけなのかな。シュール。室蘭のくじらんを思い出す。
なぜ背番号11なのかな。前田のファンなのかな。
試合後ゴール裏にも来てくれた。ドールズのラインダンス、ドーレくんの側転のあとに、
サポーター(とドーレくん)に煽られて「何かやれ」的な空気にされ焦るも、
ゴロンと転がって見事回避。なかなかカワイイ奴だった。

試合も勝つことができたので、無事にMVP賞もいただけた。
なんとなく、とっくんってサンクスマッチキラーのイメージがあったので
今回もまたとっくんが賞品持っていくのか!と思っていた。
でもそこはほら、とっくんにはまたの機会があるだろうけど、
福森にこういう機会が来るのはなかなかレアなことかもしれないじゃない。
移籍後初っていうのがポイント。あと福森っていうのがポイント。
ヒーローインタビューははじめてやったというし、良いもの見れた。
福森をMVPにしてくれたオートバックスさんに感謝。サンクスマッチで勝つって大事。超大事。

カリカリって猫みたい


「カリカリまだあるっ?」ていうCMはよく耳にしているけれど、食べたことなかった。
福岡戦で帰るときに出口で貰ったもの。これ、完全にビールのおつまみだ。美味しい。


posted by ひとみ |23:23 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2484
この記事に対するコメント一覧
Re:サンクスマッチは勝ってくれ

サンクスマッチで勝つとホッとしますです。
福森とタイヤくんはなんだかイメージがダブります。

明日、新車が届くので必要なものは近くのオートバックスさんで。

金曜は今季初宮の沢でした。
新車用のミニフラッグとキーホルダー買ってきました。

トックンは練習も盛り上げますね。
感心したのは、最初のボール回しの練習の後、ピッチサイドに置いてある、鬼のハーネスを真っ先に走って装着しに行ったこと。引っ張る相手は当然ながら体格が近いナザリトなんですが、多分一番嫌なフィジカルに気合いで取り組む姿に、ドンだけ充実した心境に自分を持っていってんだこの人はと思いました。
明日もオンステージ期待します。
( ̄・・ ̄)
翔太がパパパを引っ張らないかと期待したけどさすがになかった。
(^w^)

posted by owls| 2015-03-28 22:03

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
せっかくMVP賞品を用意してもらっているのに、
貰うことができずに終わってしまうのはいけませんよね。
試合に「絶対」はないですが、サンクスマッチは絶対勝って!って思います(矛盾)。
そうか。タイヤくんの中の人は福森だったという。

宮の沢へは金曜日に行っていたんですねー。
グッズも購入して準備万端。新車楽しみですね!
「練習から全力で」と言葉で言うのは簡単ですが、
外から見てそれが実感できる選手というのは頼もしい限りです。
コータも今季練習にもっと本気で臨むよう助言していましたし。
とっくんも前俊も不在ということで大宮の意表をつくことができたでしょうか。
翔太とパパパの身長差萌え(?)は今季も健在のようです(・∀・)

posted by ひとみ| 2015-03-30 00:52

コメントする